【結婚式・披露宴】二次会カラオケ 人気曲

【結婚式・披露宴】二次会のカラオケ 人気曲特集!おすすめ20選

結婚式のあとのお楽しみといえば、気の合う仲間で行う二次会ですよね。
二次会でカラオケを歌うことになったときに悩むのが選曲。
「披露宴の余興とはまた違うのかな?」、なんて悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね!

ここでは、結婚式・披露宴での二次会で人気のカラオケ曲をご紹介いたします♪

結婚式・披露宴 シーン別おすすめの人気曲まとめに戻る


スポンサーリンク

【結婚式・披露宴】二次会のカラオケ

【結婚式・披露宴】二次会カラオケ 人気曲

披露宴とまた違い、ご友人や会社仲間など、気のおけないメンバーで行うことが多い二次会。
新郎新婦もゲストも披露宴特有の緊張感から解き放たれ、披露宴とはまた違いリラックスして過ごせることでしょう。

そんな二次会でのカラオケは、しっとりとしたバラードソングよりは、明るく盛り上がる曲を選ぶ方が多く見受けられます。

【結婚式・披露宴】二次会のカラオケでおすすめの人気曲

「バンザイ 〜好きでよかった〜」/ ウルフルズ

1人で歌う方に根強い人気の定番曲です。
男性のストレートな気持ちを歌った熱~いラブ・ソング。

キーもそんなに高くなく、音程も安定しているので歌いやすいのも人気のポイント。
出だしの「イェ~イ♪」から気持ちを込めてガツンと盛り上げちゃいましょう!

「純恋歌」/ 湘南乃風

女性が男性に歌って欲しい曲としても人気がありますよね!
男性の一途な想いを歌ったラブ・ソング。
ゆったりとしたテンポなので、ラップパートも早口ではなく歌いやすいのがポイント。

「恋」/ 星野源

「恋ダンス」でもおなじみの星野源さんの大ヒット・ナンバー。
聴いているだけでハッピーな気持ちになれちゃいますよね!
「恋ダンス」は踊れる方も多いと思うので、自然とみんな踊りだしちゃうかも♪

「One Love」/ 嵐

キャッチーなメロディーで歌いやすい人気の定番曲です。
覚えやすい振り付けもあるので、ぜひあわせて披露しちゃいましょう!

ご新郎が参加されるのも人気がありますよ♪
そのときはもちろん、ご新郎はこの曲のメインである松潤パートで決まりですね!

「愛を叫べ」/ 嵐

“僕たちのマドンナ”の結婚をお祝いしたウェディング・ソング。
かわいい振り付けとともに歌うのが人気です。
こちらも見事マドンナをゲットしたご新郎も参加して歌うのも人気がありますよ!

この曲は、とくに仲間内でご結婚となったご新郎ご新婦に向けて歌うと盛り上がりもなおさら♪

スポンサーリンク

「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」/ 氣志團

大勢で歌うときに根強い人気のある曲です。
ご新郎、ご新婦それぞれに向けてのメッセージがある歌詞が素敵!

サビは思わず口ずさんじゃう方も多いかもしれませんね♪
みんなで盛り上がれる1曲です。

「PERFECT HUMAN」/ RADIO FISH

ダンスをするスペースの問題もありますが、派手さがあるのでとにかく盛り上げたいときにオススメです。
歌詞の「nakata」をご新郎の名字や名前に変えるのがポイント。

みんなでご新郎の名前をコールして盛り上がれちゃいます!
最終的にはご新郎もダンスに参加して盛り上げちゃいましょう♪

「365日」/ Mr.Children

バラードを歌いたい方に人気が高い曲です。

キーが高いのでちょっと大変かもしれませんが、二次会は披露宴のような独特の緊張感はないと思うので、練習通りの成果でおふたりに歌を届けられるかもしれませんね♪
感動を与えるには文句なしの1曲。

「らいおんハート」/ SMAP

男性のあふれる愛を歌ったロマンティックなラブ・ソング。
落ち着いた雰囲気の二次会でのカラオケにもオススメの曲。
SMAPのように5人で歌うのはもちろん、1人で歌っても様になりますよ♪

「Butterfly」/ 木村カエラ

カエラちゃんがお友だちへ向けて作ったウェディング・ソング。
ほのぼのとした曲で、ご友人がこの曲をご新婦に向けて歌っている姿を見ていると、ほんわかとした気持ちになります♪
1人で歌うのにも、複数で歌うのにもオススメですよ!

スポンサーリンク

「トリセツ」/ 西野カナ

女性なら思わずうなずいてしまう内容が詰まった歌詞で、ウェディング・ソングとして定番の人気曲。
ご新婦の性格にあわせて歌詞を変えるのも盛り上がりますよ!
お友だちだからこその目線で、ご新郎にご新婦の“トリセツ”を教えてあげちゃいましょう♪

「ハピネス」/ AI

聴いている誰もが幸せな気持ちになれるハッピー・ソング!
壮大な雰囲気の曲なので、二次会のラストで歌うのにもオススメ。
サビはみんなで大合唱して盛り上がっちゃいましょう!

「愛をこめて花束を」/ Superfly

みんなで温かい気持ちを共有できるハートフル・ソング。
サビやCメロはキーが高いので大変かもしれませんが、ぜひパワフルに歌ってくださいね!
新郎新婦はもちろん、みなさんも感動してくれること間違いなしです!

「あ~よかった」/ 花*花

あ〜よかった
花*花
ポップ
¥250

provided courtesy of iTunes

「あなたと一緒にいられてよかった!」、そんな想いがストレートに伝わる曲です。
この曲はぜひ、仲の良いご友人同士でハモリにもチャレンジしちゃいましょう!
また、ご友人からご新婦に向けて歌われるだけでなく、ご新婦からご新郎へのサプライズの歌としても人気がありますよ♪

「さくらんぼ」/ 大塚愛

とびっきり元気でキュートなナンバー!
女性ボーカルの曲で思いっきり盛り上げたいという方にピッタリ。

勢いがある曲なので、歌にちょっぴり自身がない方や、緊張しがちの方にもオススメ。
多くの方がご存じの曲だと思うので、会場で一体となって盛り上がれること間違いなし!

スポンサーリンク

「ハッピーサマーウェディング」/ モーニング娘。

女性が複数人で歌うときの人気の定番ソング。
気合いを入れて衣裳を揃える方も多いですね!

途中にあるセリフ部分は、ご新婦の紹介や、ご新婦へのメッセージ、ご新郎ご新婦の馴れ初めなど、オリジナルのものに変えるとよりいっそう盛り上がりますよ♪

「ヘビーローテーション」/ AKB48

どちらかというと、ダンスとして披露することが多いこちらの曲ですが、歌う人と踊る人に分かれて披露するスタイルも人気があります。
とにかく有名な曲なので、サビは聴いている方たちとの掛け合いが楽しめそうです♪

「アベマリア」/ MINMI

こちらもダンスの曲として選ばれることも多い人気のナンバー。
こちらも歌とダンスで分けて披露することもできます。

前半はしっとりとした曲なので、1人で歌い始めて盛り上がったタイミングでダンスのメンバーが登場するのも盛り上がりますよ!
また、前半のしっとりとした部分は上映と組み合わせるスタイルも人気があります。

「WINDING ROAD」/ 絢香×コブクロ

男女混合で歌うときに人気の曲。
ノリのよいリズムとキレイなハーモニーがこの曲のポイントです!
ぜひ一生懸命練習をして、素敵なハーモニーで二次会を盛り上げてくださいね!

「So Special -Version AI-」/ AI + EXILE ATSUSHI

こちらも男女混合、とくにデュエットで人気があります。
クールでスタイリッシュなラブ・ソングなので、落ち着いた雰囲気の二次会にもピッタリ!
『So Special -Version EX-』という別バージョンもあるので、お好みで選んでくださいね♪

【結婚式・披露宴】二次会のカラオケの選曲での注意点

曲選びは披露宴で歌うときとおなじで、やはり、ウェディング・ソングや、ラブ・ソング、前向きなイメージのある曲を選びましょう♪

また、複数人で歌う場合は使えるマイクの本数を事前に確認されるのがオススメです。
終始全員で歌う場合は人数分なくても問題ないことも多いすが、パート分けして歌う場合はご注意くださいね!

また、ダンスを合わせるときは、スペースがどのぐらいあるかも事前にご確認くださいね!

スポンサーリンク

【結婚式・披露宴】二次会のカラオケ:まとめ

最後に、結婚披露宴の二次会のカラオケでおすすめの曲をまとめます!

バンザイ 〜好きでよかった〜 / ウルフルズYouTube ウルフルズ バンザイ 〜好きでよかった〜
純恋歌 / 純恋歌YouTube 純恋歌 純恋歌
恋 / 星野源YouTube 星野源 恋
One Love / 嵐YouTube 嵐 One Love
愛を叫べ / 嵐YouTube 嵐 愛を叫べ
結婚闘魂行進曲「マブダチ」 / 氣志團YouTube 氣志團 結婚闘魂行進曲「マブダチ」
PERFECT HUMAN / RADIO FISHYouTube RADIO FISH PERFECT HUMAN
365日 / Mr.ChildrenYouTube Mr.Children 365日
らいおんハート / SMAPYouTube SMAP らいおんハート
Butterfly / 木村カエラYouTube 木村カエラ Butterfly
トリセツ / 西野カナYouTube 西野カナ トリセツ
ハピネス / AIYouTube AI ハピネス
愛をこめて花束を / SuperflyYouTube Superfly 愛をこめて花束を
あ~よかった / 花*花YouTube 花*花 あ~よかった
さくらんぼ / 大塚愛YouTube 大塚愛 さくらんぼ
ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。YouTube モーニング娘。 ハッピーサマーウェディング
ヘビーローテーション / AKB48YouTube AKB48 ヘビーローテーション
アベマリア / MINMIYouTube MINMI アベマリア
WINDING ROAD / 絢香×コブクロYouTube 絢香×コブクロ WINDING ROAD
So Special -Version AI- / AI + EXILE ATSUSHIYouTube AI + EXILE ATSUSHI So Special -Version AI-

カラオケは、新郎新婦へのお祝いの気持ちと、いかにみんなで盛り上がれるかが大事です。
みんなが知っている定番ソングで、大好きな新郎新婦のために二次会を盛り上げちゃいましょう♪

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

結婚式・披露宴 シーン別おすすめの人気曲まとめ

結婚披露宴・シーン別BGM
【迎賓】【入場】【ケーキ入刀】【乾杯】【キャンドルサービス】【メインキャンドル点火】【フォトラウンド】【テーブルラウンド】【お色直し入場】【新郎中座】【新婦中座】【お色直し退場】【子供花束贈呈】【両親花束贈呈】【両親への手紙】【退場】【送賓】【エンドロール】【二次会でのカラオケ】【ディズニー】【ジブリ】

スポンサーリンク