洋楽バラードの名曲 人気おすすめランキングベスト30!:第3位~第1位
スポンサーリンク
3位:「Let It Be」/ The Beatles(1970年)
言わずと知れた、The Beatlesの名バラードです。
Paul MacCartneyの手がけるバラードはどの曲も心に残る事間違いなしです。
この曲のリードボーカルを務めたのは、もちろんPaulです。
2位:「Bridge Over Troubled Water」/ Simon & Garfunkel(1970年)
邦題の中でもトップレベルで有名な曲ではないでしょうか。
「明日へ架ける橋」ですね。
グラミー賞も受賞し、彼らの最大のヒットソングとなりました。
穏やかに語りかけるような優しい歌い方から、徐々に変わっていく盛り上がりが印象的ですね。
スポンサーリンク
1位:「Honesty」/ Billy Joel(1979年)
孤高のシンガーソングライターBilly Joelが残した1曲です。
誠実さを求めていきたいという強い意志が感じられる歌詞となっています。
日本ではCMにも使用された経緯もあり、かなりの人気曲となり、多数のアーティストもカバーしています。
(Beyonceは、自身のいたグループDestiny’s Childの日本向けのアルバムに、カバーしたものを収録しました。)
ランキング結果
洋楽バラードの名曲ランキングベスト30!のおさらいです
さあいかがでしたか?
ここまで、一気にバラードの名曲トップ30を紹介してきました。
それぞれ年代も、ジャンルも違うアーティストでしたが、バラードはバラードなんです。
名曲はジャンルや年代を乗り越えてまで生き続けます。
もし心がセンチメンタルな気分になった時、ぜひこのランキングをみてくださいね。
上記の名曲たちが、いつかあなたの心を癒してくれるものになる事を祈っています!
以上、洋楽バラードの名曲ランキングベスト30でした!