人生でも最高に幸福な場面、結婚式。
多くの方から祝福され、忘れられない思い出として刻まれるイベントですね。
そんな結婚式、その場面場面での演出への大事な要素なってくるのはやはりBGMではないでしょうか。
今回は洋楽に絞り、結婚式にぴったりの曲を30曲にまとめました。
それでは、チェックしていきましょう♩
【洋楽編】結婚式でおすすめのウェディングソングランキング30選:第30位〜第21位
⇒ウェディングソングランキング20位から読む
⇒ウェディングソングランキング10位から読む
⇒ウェディングソングランキング3位から読む
30位:「All of Me」/ John Legend(2013年)
グラミーには常連のシンガーJohn Legendのバラードです。
ピアノトラックに乗せたシンプルな曲ですが、愛する人に向けた情熱的な思いが表現されています。
John Legend自身もこの曲を最愛の妻に向けた曲として書いたことでも知られており、幸福感あふれる曲となっています。
29位:「Can’t Stop Lovin’ You」/ Van Halen(1995年)
モンスターバンドVan Halenが発表したロックナンバーです。
ハードロックながら、聴きやすく爽快な気分にさせてくれます。
どんな事を言ってもどんな事をしても愛が止まらないという直球な歌詞が特徴的です。
28位:「You And Me」/ Lifehouse(2005年)
少し、落ち着いたイメージで行きたい方はこちら。
どんなに人がいようと好きな人がいる事に意味があると感じさせてくれる1曲です。
27位:「All My Life」/ K-Ci & JoJo(1997年)
イントロのピアノが有名です。
実はこれは過去にPaul Ankaが残した「Hold Me ‘Til The Mornin’ Comes」というバラードのイントロをサンプリングとして使用しています。
全体的な曲とすれば大きく違いますが、ラブソングの名曲として多くの人から支持されています。
26位:「I Turn To You」/ Christina Aguilera(1999年)
圧倒的な歌唱力を誇るシンガーChristina Aguileraのデビューアルバムからのバラードです。
実はこの曲は彼女がオリジナルではなく、All-4-OneというR&Bグループによる曲でした。
しかし、こちらのバージョンがヒットしたことによりその曲の知名度が格段に上がりました!
曲を書いたのは「バラードの女王」とも言われるDiane Warrenです。
25位:「Angel」/ Aerosmith(1987年)
世界的なバンドであるAerosmithのパワーバラードです。
日本ではドラマ「エンジン」の主題歌となりました。
映画「アルマゲドン」の主題歌もいいのですが、ラブソングとすれば、こちらの「Angel」も外せません。
24位:「Can’t Help Falling In Love」/ UB40(1993年)
アメリカの歴史的歌手Elvis Presleyの曲で有名ですが、今回は敢えてこちらのバージョンをご紹介。
レゲエで少しトロピカルな結婚式はどうでしょう笑。
もちろん、ただのカバーではなく、しっかりとビルボードチャートでもトップになるなど実績を残したカバーです。
23位:「I Really Like You」/ Carly Rae Jepsen(2015年)
最近のポップ歌手としても名高いCarly Rae Jepsenの1曲。
もちろん日本ではCMに使用されていたこともあり地名度は抜群。
結婚式ではキュートに決めたい場面で使用するのがいいかもしれませんね。
22位:「To Be With You」/ Mr. Big(1991年)
90年代のロックバラードでは確実に外すことができない1曲ですね。
自分が誰よりも好きな1人なんだとストレートに伝えてくれます。
心地よい1曲ですが、クライマックスに使ってもいいと思います。
21位:「Rude」/ Magic!(2014年)
人気カリスマDJのZeddともコラボするなどしたレゲエバンドのMagic!のヒット曲です。
邦題がまた面白いんです。
「ルード☆それでも僕は結婚する」
というなんとも結婚式にぴったり感がする曲ですね笑。
彼女の父親に結婚の許しを得ようとするほっこりな曲です。