ライブ風景

ゆずの人気ライブDVDランキング!おすすめベスト10を紹介!

「ゆず」のおすすめ人気DVDランキング:第3位~第1位

第3位.「ゆずスマイルコンサート 2006 ~にほんのうた~」

発売日:2006/9/1

北川悠仁氏の母が軍司をしている山梨県の身曾岐神社で行われたライブの映像。

身曾岐神社では何度かライブが行われていますが、最大の魅力は森に囲まれた自然あふれる野外ライブであるところ。
陽が落ちていくにあたって、夕焼けの優しい光がライブのムードをグッとあげてくれます。

このDVDでは、「にほんのうた」とサブタイトルがついているように、ゆずが日本の曲をカバーしている貴重なライブ映像が収録されています。

「見上げてごらん夜の星を」や「森のくまさん」などが歌われており、ゆずのハーモニーが見事に調和し素敵な仕上がりです。

第2位.「LIVE FILMS YUZU YOU DOME ~二人で、どうむありがとう~」

発売日:2006/9/1

15周年を記念して東京ドームで行われたライブの映像。
こちらは「ふたりでどうむありがとう」と書いてある通り、ギターの弾き語り(通称:素っぴん)で行われたライブ。

東京ドームに響き渡る二人だけの歌声は、本当にシンプルだけれどとても贅沢。
ゆずの二人だからこそ実現できるライブではないでしょうか。

アルバムツアーではないので、聴きたい曲がギュっと詰まったセットリストが魅力的です。
ファン投票での歌ってほしい曲が歌われていたりとファンの心をくすぐってくれます。

ランキング

スポンサーリンク

第1位.「LIVE FILMS ゆずイロハ」

発売日:2006/9/1

ベスト盤発売後に行われたツアーが映像化された作品。

1位になる最大の理由は、ゆずっこにはたまらない「神セットリスト」であること。
ベスト盤のツアーということもあり、まさにベストな曲ばかり歌われています。

特に見逃せないのが、20曲メドレー。
筆者は残念ながらライブにいくことができなかったので、DVDで初めてライブを鑑賞しましたが、シングル曲をメインに贅沢なセットリストで初めて聞いた時は一人で騒いでいました。

ランキングまとめ

最後に、ゆずの人気のおすすめDVDランキングを振り返りましょう!

01位. LIVE FILMS ゆずイロハYouTube ゆず LIVE FILMS ゆずイロハ
02位. LIVE FILMS YUZU YOU DOME ~二人で、どうむありがとう~YouTube ゆず LIVE FILMS YUZU YOU DOME ~二人で、どうむありがとう~
03位. ゆずスマイルコンサート 2006 ~にほんのうた~YouTube ゆず ゆずスマイルコンサート 2006 ~にほんのうた~
04位. LIVE FILMS GO HOMEYouTube ゆず LIVE FILMS GO HOME
05位. LIVE FILMS リボンYouTube ゆず LIVE FILMS リボン
06位. LIVE FILMS WONDERFUL WORLDYouTube ゆず LIVE FILMS WONDERFUL WORLD
07位. LIVE FILMS FURUSATOYouTube ゆず LIVE FILMS FURUSATO
08位. LIVE FILMS ふたりのビッグ(エッグ)ショー~2時間53分 TOKYO DOME 完全ノーカット版~YouTube ゆず LIVE FILMS ふたりのビッグ(エッグ)ショー~2時間53分 TOKYO DOME 完全ノーカット版~
09位. LIVE FILMS 2-NI-YouTube ゆず LIVE FILMS 2-NI-
10位. IVE FILMS 新世界YouTube ゆず IVE FILMS 新世界

いかがでしたでしょうか。

ゆずのライブを見たことがない人には是非1位のゆずイロハを観ていただきたいです。
ゆずの集大成ともいえるほど、名曲たちが勢ぞろいなので、初めて観る人でも歌を口ずさみながら見ることができると思います。

いつものゆずに見慣れている人は是非ふたりのビッグ(エッグ)ショーを観てみてくださいね。
今の姿からは想像つかない外見と歌声にきっと驚くはずです。

まだまだ紹介したいくらい、ゆずのライブDVDは素晴らしいものがたくさん販売されており、今回のランキング作成は厳選するのにとても時間がかかりました。
ダイジェストだけでは伝わらないライブの興奮、素晴らしさがそれぞれに詰まっています。

DVDは新しいものも楽しくて良いのですが、ランキングに入っているように10年・15年前と今では絶対見ることのできない二人の姿をみることができるのがなによりの魅力です。

是非DVDを手に取ってみてくださいね。

【人気投票】ファンが選ぶ!ゆずの好きな曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可・曲は追加できます。

ゆずの人気アルバムランキングベスト10!ファンが選ぶおすすめを紹介!

ゆずのおすすめ人気曲・名曲ランキングBest30!【ファン投票結果】

スポンサーリンク