ヤバイTシャツ屋さんの人気曲を結婚式や余興で使いたい!おすすめBGM特集!

一生に一度の思い出となる「結婚式」というビッグイベント。
式で使用するBGMも大好きな曲を選びたいですよね。

しかし、一大イベントだからこそ「人とは違う曲を選びたい」「マンネリ化したくない」という思いはありませんか?

ここで提案なのですが「オールヤバイTシャツ屋さん」で結婚式のBGMを構成するというのはどうでしょう?

一般的に結婚式といえば分かりやすいラブソングが使われることがほとんどですが、ヤバTのようなアップテンポのおふざけの入ったユーモアのある曲ばかりを使えば、一風変わった楽しい結婚式になるのではないでしょうか。
楽しげな曲が印象的なヤバイTシャツ屋さんにも、実は愛をテーマにした曲やスローテンポな曲がたくさんあるんです。

ここでは、幸せな結婚式や披露宴にぴったりのヤバイTシャツ屋さんのウェディングソングをシーン別にご紹介させていただきます。


スポンサーリンク

ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)人気おすすめ結婚式ソング

新郎新婦入場:「L・O・V・E タオル」

発売日:2016年11月2日
収録アルバム:「We love Tank-top」

まずは疾走感溢れる音楽に乗せて入場していきましょう。

音楽と歌詞に合わせてゲスト席から友人に頼んでタオルをぶん回してもらっても楽しいかもしれません。
楽しくなりそうな雰囲気を作れることは間違いなし!

さあ結婚式の始まりです。

ケーキ入刀:「気をつけなはれや」

発売日:2018年1月10日
収録アルバム:「Galaxy of the Tank-top」

ナイフを使っての作業となりますので大変危険です。
まっすぐちゃんと切れるかも心配です。

そんな新郎新婦を応援する意味も込めて「気をつけなはれや」です。

会場が一気に新郎新婦を応援する雰囲気になるでしょうし、祝福ムードが会場を包みます。

乾杯:「あつまれ!パーティピーポー」

発売日:2016年11月2日
収録アルバム:「We love Tank-top」

題名の通り「パリピ」を歌った曲になりますので「今日はとことんみんなで飲むぞ!」という決意表明的な意味でもこの曲を流しましょう。

乾杯の挨拶も、この曲をバックにしたらお硬いものは必要ございません。
あくまで楽しく実現させるための「ヤバT結婚式」です。

この乾杯を期に2次会、3次会、4次会と朝まで楽しんでいきましょう。

歓談:「天王寺に住んでる女の子」

発売日:2016年11月2日
収録アルバム:「We love Tank-top」

歓談の時間といえば一番場内がガヤガヤする時間ですね。
あまりうるさすぎず、適度に明るいほのぼのとした曲が良いと思いこの曲をチョイスしました。

どこかノスタルジックを感じさせるこの曲は、新郎新婦の友人たちが当時の思い出を語るにはちょうど良いBGMかもしれません。

お色直し退場:「かわE」

発売日:2018年11月16日
収録アルバム:「Tank-top Festival in JAPAN」

お色直し退場といえば新婦にスポットライトが当たる時間です。

ここは「かわE」を流して新婦の優美さを称賛しましょう。

曲中に「かわいい」という言葉がたくさん出てきますので、そこの部分だけ全員で合唱すれば盛り上がること間違いないしです。

両親への手紙:「肩 have a good day」

発売日:2017年4月4日
収録アルバム:「Galaxy of the Tank-top」

言うまでもないありませんが両親への手紙といえば一番感動する場面で、ここだけは絶対に笑いはあってはいけません。
「ここはさすがにヤバT自粛かな」と思いましたが、頑張ってここに合う曲を見つけました。

それがこの「肩 have a good day」です。

タイトルだけ見るとふざけていますが、曲の内容も、「肩幅の狭い人よりも肩幅が広い人の方が発言に説得力が増す」というよく意味の分からないことを延々と歌っています。

しかしこの曲、実はバラード調なのです。
歌詞の内容が聞こえないくらいのボリュームで、ご両親が手紙を読んでいる間この曲を流すことをおすすめします。

新郎新婦退場:「サークルバンドに光を」

発売日:2018年1月10日
収録アルバム:「Galaxy of the Tank-top」

退場の時はやはり疾走感があり、新郎新婦もゲストも良い気分で終われるような楽曲が必要だということでこの曲を選びました。

聴いた後は爽快な気分になり「良い結婚式だったね」となることは間違いありません。

ヤバイTシャツ屋さんの結婚式NG曲

「ハッピーウエディング前ソング」

発売日:2017年9月19日
収録アルバム:「Galaxy of the Tank-top」

曲名だけ見ると「この曲こそうってつけじゃないか」と思われるかもしれませんが、この曲には「ノリで入籍してみたらええやん」とか「多分2年以内に別れる」といった歌詞が出てきますのであまりおすすめはできません。

ヤバイTシャツ屋さんのおすすめ結婚式ソングまとめ

L・O・V・E タオル/新郎新婦入場YouTube ヤバイTシャツ屋さん L・O・V・E タオル/新郎新婦入場
気をつけなはれや/ケーキ入刀YouTube ヤバイTシャツ屋さん 気をつけなはれや/ケーキ入刀
あつまれ!パーティピーポー/乾杯YouTube ヤバイTシャツ屋さん あつまれ!パーティピーポー/乾杯
天王寺に住んでる女の子/歓談YouTube ヤバイTシャツ屋さん 天王寺に住んでる女の子/歓談
かわE/お色直し退場YouTube ヤバイTシャツ屋さん かわE/お色直し退場
肩 have a good day/両親への手紙YouTube ヤバイTシャツ屋さん 肩 have a good day/両親への手紙
サークルバンドに光を/新郎新婦退場YouTube ヤバイTシャツ屋さん サークルバンドに光を/新郎新婦退場
ハッピーウエディング前ソング/ヤバイTシャツ屋さんの結婚式NG曲YouTube ヤバイTシャツ屋さん ハッピーウエディング前ソング/ヤバイTシャツ屋さんの結婚式NG曲

頑張って厳選してみましたがいかがでしたでしょうか。
オールヤバイTシャツ屋さんでBGMを構成すれば盛り上がることは間違いありませんね。

楽しい結婚式を作りたい方におすすめです。

ヤバイTシャツ屋さん おすすめ人気曲10選を紹介する【ヤバT】

ヤバT メンバーの意外な性格・プロフィール一挙紹介【ヤバイTシャツ屋さん】

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク