free-music06

ヤバイTシャツ屋さん おすすめ人気曲10選を紹介する【ヤバT】

大阪芸術大学の軽音サークルのメンバーで結成されたスリーピースロックバンド・ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)

思わず笑ってしまうような歌詞と、ライブで終始観客を巻き込んで盛り上がらせてしまう軽快なサウンドが持ち味です。

個性的な3人組メンバーが繰り出す人気曲の中から、10曲を厳選しましたのでぜひチェックしてみてください!


ヤバイTシャツ屋さんについて

ヤバTのメンバー3人は大阪芸術大学の軽音サークルで出会いました。
ボーカルのこやまさんが「ヤバイTシャツ屋さんという名前のバンドを組みたい」と言い出したことがきっかけとなって、しばたさんともりもとさんがそれに賛同。

3人とも在学中だった2012年にバンドが結成されます。

その後2017年にメジャーデビューし、独特な歌詞が話題を呼びました。
現在では、ワンマンのチケットが発売されれば即ソールドアウト。

破竹の勢いで我が道を猛進し続けるモンスターバンド、ヤバイTシャツ屋さんは令和を代表するバンドとしてこの先語り継がれていくことでしょう。

ヤバT メンバーの意外な性格・プロフィール一挙紹介【ヤバイTシャツ屋さん】

ヤバイTシャツ屋さんのおすすめ人気曲10選

「喜志駅周辺何もない」

発売日:2016年11月2日
収録アルバム:We love Tank-top

いきなり固有名詞が出てきてさぞ驚かれたことでしょう。

「喜志駅」とは彼らが在学していた大阪芸術大学の最寄駅のことで、そこがいかに田舎で何もないかということを歌にしたのがこの曲です。

「喜志駅あるある」を曲中に混ぜており、ごく限られた人に向けて「分かる人には分かる」という構成になっています。

「あつまれ!パーティーピーポー」

発売日:2016年11月2日
収録アルバム:We love Tank-top

これもいわゆる「大学生あるある」を歌った曲ですが、そのキャッチーな曲調からライブでやると確実に盛り上がるキラーチューンとなっています。

ちなみにこちらの曲のPVはハリウッドで撮影されました。

「ハッピーウエディング前ソング」

発売日:2017年9月20日
収録アルバム:Galaxy of the Tank-top

曲名だけを見た感じでは結婚式ソングっぽく見えますが、この曲は決して結婚式では歌ってはいけません(笑)。

聴いてもらえれば分かるのですが結婚をしようとしているカップルに向けて「多分2年以内に別れると思うけど」と、堂々と言ってのけているのです。

「Kiss!Kiss!」と連呼するパートがあるのですが、ライブ会場ではお客さんと一体になって歌うのでとても盛り上がります。

「メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲」

メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
ヤバイTシャツ屋さん
ロック
¥255

provided courtesy of iTunes

発売日:2018年1月10日
収録アルバム:Galaxy of the Tank-top

完全にメロコアバンドを皮肉ったタイトルがつけられてますが、彼らのバンドの楽曲にはこうしたユーモア溢れた曲名が数多くつけられており、その一つがこちらです。

しかもこの曲「Galaxy of the Tank-top」というアルバムに収録されているのですが、3曲目ではなく10曲目に収録されているのがまたおもしろいです。

「肩 have a good day」

発売日:2017年4月5日
収録アルバム:どうぶつえんツアー

名前はいつもと同様にふざけているように見えますが、実はこの曲、むちゃくちゃバラードっぽい仕上がりになっております。

しかし歌詞をよく聴いてみるとやっぱりふざけいる。

「肩幅が狭い人よりも肩幅が広い人の方が説得力が増す」という歌詞に始まり、終始そういった主張が繰り広げられています。

「俺たちはこういう曲しか作らない」という彼らの決意の表れにも感じます。

「かわE」

発売日:2018年12月19日
タイアップ:映画「ニセコイ」主題歌
収録アルバム:Tank-top Festival in JAPAN

アルファベットを洒落に使って「かわE越してかっこFやんけ」といったヤバTらしさ全開の言葉遊びが豊富に使われているこの曲は映画の主題歌としても起用されました。

ちなみにヤバイTシャツ屋さんの楽曲はCM曲のタイアップには度々使われていますが、こうした映画やドラマのタイアップとなるのはこの曲が初。

メジャーデビューしてから約2年後での達成となりました。

「無線LANばり便利」

発売日:2016年11月2日
タイアップ:光インターネットBBIQ(CMソング)
収録アルバム:We love Tank-top

タイトルだけ見るとまたお笑い要素を取り入れた曲になってるのかと思われるかもしれませんが、ヤバTにしては珍しく恋愛要素を少しだけ織り込んだ曲に仕上がっております。

青春爽快系と言えましょう。

またこちらのPVはこやまさんの自宅で撮影されております。

前作と前々作のPVがハリウッドと沖縄だったため予算が足りなくなったそうです。

「ヤバみ」

発売日:2017年4月5日
収録アルバム:どうぶつえんのツアー

この曲は冒頭部分が英語パートで書かれており、ボーカルの二人が流暢な英語で歌っていますがその英語部分、和訳すると案の定「鼻から塩をストローで吸い込むと、めっちゃ咳こむ」といったふざけた内容になっています。

ちなみにしばたさんは帰国子女なのでこの英語の歌詞は彼女が書いたそうです。

「鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック」

発売日:2018年5月16日
タイアップ:専門学校モード学園CMソング
収録アルバム:げんきいっぱい

サビで「キャッチー!」と叫びまくるこの歌は、タイトルを裏切らない、一度耳にすると頭を離れないメロディが持ち味です。

専門学校のCMソングにもなっており「キャッチーな感じで」とお願いされ、それをそのまま歌詞にぶつけたとか、そうではないとか。

「KOKYAKU満足度1位」

発売日:2018年9月19日
収録アルバム:とってもうれしいたけ

この曲ではデスボイスパートが組み込まれています。

とてもかっこいい感じで歌い切っているのですが、やはりその歌詞の内容は大してメッセージ性のないものになっています。

そしてこちらの曲のPVはドラムのもりもとさんのおばあちゃんが出演したことで話題となりました。

まとめ

喜志駅周辺何もないYouTube ヤバイTシャツ屋さん 喜志駅周辺何もない
ハッピーウエディング前ソングYouTube ヤバイTシャツ屋さん ハッピーウエディング前ソング
あつまれ!パーティピーポーYouTube ヤバイTシャツ屋さん あつまれ!パーティピーポー
メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲YouTube ヤバイTシャツ屋さん メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
肩 have a good dayYouTube ヤバイTシャツ屋さん 肩 have a good day
かわEYouTube ヤバイTシャツ屋さん かわE
無線LANばり便利YouTube ヤバイTシャツ屋さん 無線LANばり便利
ヤバみYouTube ヤバイTシャツ屋さん ヤバみ
鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージックYouTube ヤバイTシャツ屋さん 鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック
KOKYAKU満足度1位YouTube ヤバイTシャツ屋さん KOKYAKU満足度1位

いかがでしょうか。曲の中で「ユーモアを混ぜる」ということは一貫しているのですが、毎曲ごとに新しい試みを取り入れ、常に未知なる可能性を追い求めているのが彼ら「ヤバイTシャツ屋さん」です。

今後も彼らの活躍に目が離せませんし、次は一体どんな形で私たちを楽しませてくれるのか、非常に楽しみですね。

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

ヤバT メンバーの意外な性格・プロフィール一挙紹介【ヤバイTシャツ屋さん】


スポンサーリンク
 
         
         
スポンサーリンク