ジャニーズグッズ高額買取比較ガイド

ジャニーズグッズはどこで売る?絶対損しない高額買取比較ガイド

ジャニーズグッズ買取ガイド

過去に大好きだった大事にしていたジャニーズグッズを処分したい
新しいジャニーズグッズが欲しいけど、お金がないので過去のジャニーズグッズを高額で売りたい
ジャニーズのコンサートに行くための資金作りをしたい

大切にしていたジャニーズグッズだからこそ、適当な価格で査定されたくないですよね?
実は、買い溜めたグッズがお宝になっているかもしれません!

ここでは、ジャニーズグッズを売る方法、最も簡単に高価で引き取ってもらうにはどうしたら良いのか?徹底紹介します。

ジャニーズグッズを売りたい!絶対損しないおすすめの売却方法とは!?

ジャニーズグッズを売却するには、様々な方法があります。
それぞれのメリットとデメリットを紹介していきます。

ヤフオク

ヤフオクというオークションサイトにジャニーズグッズを出品する。

メリット
・出品するタイミングによっては、落札者の熱が高まって運良く高額で売れることも。

デメリット
・ヤフオクの新規登録やアカウント管理の手間がかかる。
・出品手数料、落札手数料がかかる。
・まとめて出品すると高価で売却することは難しい。
・多くの商品に埋もれてしまうことで、本当に欲しい人の目に触れないこともある
・オークションとはいえ、上手く画像や文章を書けなければ安価でしか売れない
・高価で落札されたい場合は、個別に出品するする必要がありグッズの量が多い場合はかなりの手間になる。
・個人を相手にやり取りするので、スムーズとはいかないこともある。実際にドタキャンやトラブルも起きています。

リサイクルショップ

地元にリサイクルショップがあれば、ジャニーズグッズの買取を査定してくれるか聞いてみましょう。

メリット
・ネットでのやり取りが苦手で確実に手放したい場合は利用しやすい

デメリット
・まとめて値段を付けられることが多いので安価になる。
・レアなグッズでも高額買取は難しい。
・フリマの場合はお客さんが値切ってきたりする。

店頭持ち込み

まんだらけやBOOK OFFのような店舗にジャニーズグッズを持ち込んで買い取ってもらう。

メリット
・価格を気にしなければ確実に売れる

デメリット
・持ち込みの手間・送料がかかる
・相場が高くても、意外と安価になってしまうことがある
・持ち込み時、店頭で他のお客さんにじろじろ見られる
・査定中にお店で待たされる
・査定金額が納得いかなくてもキャンセルは可能だが、持ち込みの手間・送料がかかっているために断りづらい。

ジャニーズ交流掲示板

ジャニーズファンが集まる掲示板サイトで「ジャニーズグッズを売ります」と募集をかけます。
返信があった人に対して値段交渉、発送、振込までを個人間で行います。

メリット
・お互い価値がわかっている分、プレミア物は相場を考慮した高価な値段で交渉できる

デメリット
・掲示板に書き込むので複数人を相手にメールすることになる
・取引手順は個人間で取り決めるのでやり取りが大変
・そのためいろいろなトラブルも・・・
・最悪、発送しても振込がなく音沙汰なしになるなどリスクがある

ジャニーズグッズ専門買取サイト ※おすすめ

ジャニーズグッズを買い取る専門業者のサイトでプロに査定してもらう方法です。

サイトの申込フォームから必要事項を入力するだけで、配送用のダンボールや梱包材などのキットが送られてきます。
後はグッズを詰めて送り返すだけなので、最小限の手間で最適な査定をしてもらえるので安心です。

業者によっては、出張買取もあるのでとても楽にお願いできるところも嬉しいですね。

メリット
・スマホでも簡単に買取依頼ができて手軽
・持ち込みの手間と送料が無い
・個人間のやり取りの煩わしさやリスクが無い
・ジャニーズグッズ専門だけあって価値のあるグッズは高額で買取してくれる
・他では値段が付かないような知名度の低いグッズも売れる可能性が大きい
・手数料・送料などがかからない
・個人とは違い査定結果がすぐにでて、即日振込が可能
・もちろん査定額に納得できなかったらキャンセルOKなのでご安心を!
などなど

デメリット
最適な相場で査定してもらえますが、ヤフオクでは運良く高額な値段が付くことがあるので、業界最高値でないこともあります。

郵送での査定依頼梱包用ダンボールも送料も無料なだけでなく、人に見られる心配も、無駄な待ち時間もありません。
最も手軽にそして高価でジャニーズグッズを売るおすすめの方法です!

おすすめのジャニーズグッズ宅配・出張買取業者はこちらです!
今すぐジャニヤードで査定する

大切にしてきた愛着のあるジャニーズグッズだからこそ、きちんとした査定をしてほしいですよね。
買取専門サイトは、プロの目であなたの商品を査定してくれるので、多くの人が信頼して利用されています。

とはいえ、これまでグッズを売却した経験がない場合はなんだか大変そう・・・と思うかもしれません。
しかし、宅配や出張で買取をしてくれるので、とても手軽に簡単に買取してくれます!

そして、もしこれまでヤフオクや店頭持ち込みなどで売却したことがあるなら、手軽さと高額な査定にきっと驚かれることだと思います。

それではここからは、ジャニーズグッズ専門買取サイトを利用する上で、買取可能なグッズの種類と実際に買取してもらうまでに知っておきたいこと、具体的な手順について紹介します!

売れるジャニーズグッズの種類と高く査定されるために知っておくこと

買取対象となる商品

公式グッズは基本的に全て買取可能です!
CD、DVDはもちろん、コンサートグッズ(ペンライトやうちわなど)、ファンクラブ会員しか手に入らない会報誌まで。
さらに雑誌の切り抜きやポスターまでも売れるのです。

【対象グッズ】
CD・DVD、写真集、生写真、パンフレット、うちわ、ペンライト、バッチ類、キーホルダー、クリアファイル、 Tシャツ、帽子、バンダナ、リストバンド、トートバック、ポスター、雑誌、ファンクラブ会報

※ポスター、雑誌の切抜きも可
※サインは証明書があれば可
※非公式グッズや汚れのひどいものは査定対象外

【グループ一覧】
嵐 (大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤)
Kis-My-Ft2 (北山宏光・千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・藤ヶ谷太輔・玉森裕太・二階堂高嗣)
Sexy Zone (中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マウリス葉)
NEWS (小山慶一郎・加藤シゲアキ・増田貴久・手越祐也)
関ジャニ∞ (横山裕・渋谷すばる・村上信五・丸山隆平・安田章大・錦戸亮・大倉忠義)
KAT-TUN(亀梨和也・中丸雄一・上田竜也)
Hey!Sey!JUMP (山田涼介・知念侑李・中島裕翔・岡本圭人・有岡大貴・高木雄也・伊野尾慧・八乙女光・薮宏太)
A.B.C.-Z (橋本良亮・戸塚祥太・河合郁人・五関晃一・塚田僚一)
ジャニーズWEST(重岡大毅・桐山照史・中間淳太・神山智洋・藤井流星・濱田崇裕・小瀧望)
KinKi Kids(堂本剛・堂本光一)
V6 (坂本昌行・長野博・井ノ原快彦・森田剛・三宅健・岡田准一)
舞祭組(千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・二階堂高嗣)
タッキー&翼(滝沢秀明・今井翼)
SMAP (中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾)
トラジ・ハイジ
修二と彰
GYM
テゴマス
トリオ・ザ・シャキーン
中山優馬w/B.I.Shadow
NYC
The MONSTERS
Mr.King vs Mr.Prince
SixTONES
Snow Man
Travis Japan
Love-tune
ふぉ~ゆ~
HiHi Jet
なにわ皇子&Kin Kan

高額査定されやすいジャニーズグッズ

ジャニーズグッズの買取で高額査定されやすいのは、一言でいうとレア度の高いCD・DVDやグッズです。

初回限定盤CDやDVDで数が少ないもの。
コンサート、イベントなどでしか購入できなかった限定グッズ、会場限定グッズ。
懸賞で当たった数量限定グッズ
など、発売後売り切れが続出したものは需要があります。

需要があるということは、値段が高くても買いたい人がいるということになります。
もしかしたら、過去に購入したCDやグッズの中に高価で買い取りしてもらえるお宝グッズが眠っているかもしれません!

よりジャニーズグッズが高額査定される方法

買取対象のCD・DVDやグッズは状態が良いものがより高く売ることができます。
未開封のものですとかなりの高額査定の可能性があります。

付属品などが全て揃っているほうが査定額が上がります。
例えば、初回限定盤CDの帯や外箱・特典の有無など。当選品の場合は当選案内書

査定をしてもらう前にバラバラになった付属品を揃えるなど、金額に影響しますので準備をしておきましょう!
ちょっとした手間であなたのグッズの査定額が変わります。

・ジャニーズグッズの汚れや指紋を綺麗に拭き取ります
・特にCD・DVDの場合は袋や帯など購入時の付属品をチェックする
・新しいものや需要があるものはできるだけ早く売る

グッズの状態は査定額に大きく響きますので、買取業者に届くまで油断してはいけません!
配送中にグッズの入ったダンボールが横になったり、落ちたりして衝撃が加わったりするかもしれません。
一つ一つ丁寧に梱包し、ダンボールに入れる時は動かないようにプチプチなどで固定するようにして、グッズが破損しないように梱包しましょう。

ジャニーズグッズ宅配買取の手順

配達員

買取してもらうグッズの準備ができたら、いよいよジャニーズグッズ買取専門業者に査定をしてもらいましょう!
買取査定手順はグッズを箱に詰めて配送する!とても単純です。

ここでは、一般的なジャニーズグッズ買取専門業者の買取・査定までの手順を説明します。

①サイトから買取の申し込みする

ジャニーズグッズ宅配買取サイトの申し込み依頼フォームから必要事項を入力して申し込みます。
PC・スマホから手軽に買取依頼が出来ます。

②ジャニーズグッズを梱包する

CDやDVDのように割れる可能性のあるものは、プチプチ等の梱包材に一つずつ包みます。
ダンボールに詰める時は配送中にグッズが動かないように、プチプチを隙間に詰めてください。(クッション材や新聞紙でも可)
必要書類(買取依頼書、身分証明書のコピーなど)も同封します。

ジャニーズグッズ専門買取業者によっては、ダンボール・プチプチ等の梱包キットを無料で届けてくれます!

【一般的に利用可能な身分証明書】
・運転免許証
・健康保険証
・顔写真付きの学生証
・パスポート
・住民票の写し(コピーは不可)

※名前と住所の記載がある面をコピー、有効期限に注意

③発送する

指定された配送業者に着払いで集荷依頼をし、買取業者に配送します。
「割れ物注意」で取り扱い指定すると、配達人が丁寧に荷物を扱ってくれます。
また、送り先の住所を間違えないように、よく確認をしましょう!

④プロの目によるグッズ査定

ジャニーズグッズ専門買取のプロの目で査定してくれます。
メールで査定額の連絡が来ます。
ここで同意をすると買取成立となり、不満があればキャンセルすることもできます。

基本的にグッズの一つずつの金額ではなく、合計金額のみを知らされることが多いようです。
合計の査定額しか書いてない場合、個別の内訳明細も下さいと連絡すれば対応してくれるようです。

詳細な内訳が知りたい場合は、あらかじめ買取依頼書の余白に「1つずつ査定金額の内訳を教えて下さい」という旨を記載しておくことをおすすめします。

⑤買取金の振込を確認する

査定額に同意すればいよいよ振込となります。
振込は即日、遅くても5日後くらいには振り込まれるようです。

おすすめのジャニーズグッズ宅配・出張買取業者はこちらです!
今すぐジャニヤードで査定する

ジャニーズグッズ おすすめの専門買取サイトはどこがいい?

それでは実際に買取業者に申し込んで査定をしてもらいましょう。
ジャニーズグッズの専門買取業者は複数ありますが、実際にどこがいいのでしょうか?
ここでは厳選した3つの買取専門業者の特徴を比較しながら紹介していきます。

買取サイトの特徴を比較してみた

ジャスティ・ジャニーズ館

買取不可能商品無しのジャスティ・ジャニーズ館
買い取ったグッズはアジア圏を中心に世界のファンへ販売しています。

自宅に来てくれてその場で査定してくれる出張買取もいち早く開始!
さらに査定後に一部のみキャンセルすることができるなど、他にはない特徴があります。

ジャスティ・ジャニーズ館の詳細&買取体験はこちら

ジャニヤード

口コミでは迅速かつ丁寧な対応と評判のいい買取サイトです。
無料の梱包キットにガムテープも付いてくるのが嬉しいですね。

ジャニヤードの詳細&買取体験はこちら

ジャニキング

シンプルで見やすいサイトデザイン!
他と比べて比較的新しい買取サイトです。

ダンボール・梱包キットも無料で送ってくれるので気軽に申し込みができますね。
キャンセルの時は電話でもメールでも受け付けてくれるので安心です。

ジャニキングの詳細&買取体験はこちら

3つの買取サイトそれぞれの特徴を比較してみました。

ご覧の通り、有名なジャニーズグッズ専門買取サイトは、全て無料で梱包キットを配送してくれますし、査定後のキャンセルも問題なくできます。

その中でも「ジャニヤード」の梱包キットはガムテープなども無料で送ってくれるなど、とても親切丁寧なサービスが評判です。

大切にしていたグッズですので、最後は気持ちよく手放したいものです。

ジャニーズグッズの相場は?実際の買取参考価格を比較してみた

一番気になる買取価格の相場ですが、各サイトでの買取額を比較してみましたので参考にしてください。

正直なところ、グッズによっても買い取り価格がそれぞれ異なるので、どこが一番いいかというのは一概には言えない部分がありますので、ここでは、主な高額買い取りをしてくれる業者を厳選しました。

当サイトでは、梱包キットが充実していて評判の良いジャニヤードでの買取をおすすめします。

>>今すぐジャニヤードで査定する<<

【ジャニヤードのメリット】
ダンボール・ガムテーム・豪華な梱包用キットが無料で送られてくる
対応が丁寧でスピーディー
現役ジャニオタの目で査定してくれる
査定後、メール一本送るだけでキャンセル可能
送料・振込手数料無料

ジャニヤードをおすすめする理由は、ダンボール・ガムテームを含む梱包用キットが自宅に送られてくるのはもちろん、対応が丁寧でスピーディーな口コミが多く、評判が最も良いのです!

ジャニヤードの高価な査定額の例は以下の公式サイトから一覧で確認できます。
あなたの持っているグッズに驚きの価格がついているかもしれません。


>>今すぐジャニヤードで査定する<<
ジャニヤードの詳細&買取体験・手順を確認する

スポンサードリンク