ジャスティ・ジャニーズ館

ジャスティ・ジャニーズ館の買取査定は安い?体験評価・口コミを暴露します

ジャスティ・ジャニーズ館はジャニーズグッズの買取を専門としているサイトです。
宅配買取に加えて、出張買取もできることからグッズを大量に所有している方には特におすすめな買取業者です。
今回、そんなジャスティに実際に買取の申し込み体験をしてみましたので、その一部始終をお見せします。

>>今すぐジャスティ・ジャニーズ館で査定する<<


ジャスティ・ジャニーズ館とは?

ジャスティは、なんと買取不可能商品無しを謳っている専門業者です。
店頭買取などは、知名度の低い商品は買取不可となるケースが多いだけにこれはすごいことですね。

さらに・・・
10点以上グッズを送ると500円プレゼント!
査定額に応じて、最大25,000円のボーナス!
直送で、20点以上成約で買取金額が10%アップ
ダンボールなし(書類と緩衝材のみ)20点以上成約で買取金額が5%アップ

と条件をクリアすることで、買取金額がアップする特典が付きます。

宅配買取なので、自宅に居ながらサイトから申し込みをするだけでダンボールや梱包材が届けられます。
あとは、ジャニーズグッズを詰めて発送するだけ!
その際にかかる送料はもちろん、梱包キットや買取額の振込手数料もジャスティが負担してくれるのも嬉しいです。

もし、査定金額に納得がいかない場合は、1つずつグッズをキャンセルすることができます。
キャンセルしたときだけは、返送される時の送料が自己負担となるので予め注意しておきましょう。

ジャスティは買取相場が他の買取専門業者よりも高いこともあり、今回は実際にグッズの買取を申し込んでみたいと思います。

ジャスティ・ジャニーズ館に査定依頼したグッズ紹介

今回ジャスティに査定依頼したジャニーズのグッズ達です!

これらのグッズをジャスティに宅配買取してもらおうと思います。

【買取申し込み時のポイント】
汚れや、傷があると金額が下がってしまいます。
グッズにホコリなどの汚れがある場合は綺麗にしておきます。
CD、DVD、Blu-rayのケースの中身がなかったり、違うディスクだったりしないように確認しましょう。

ジャスティに宅配買取してもらう手順(図解)

宅配買取に必要なものは以下の2点だけです。

・売却するグッズ
・身分証明証のコピー
※利用可能な身分証明証
運転免許証・各種健康保険証・顔写真付きの学生証・パスポート・住民票の写し・印鑑証明書(この場合、依頼書に捺印が必要)

サイトから宅配買取を申し込む

サイトから必要事項を入力し買取依頼の申込をします。
webサイトからは24時間受け付けています。未成年者の場合でも保護者の同意があれば買取可能です。

こちらをクリックして申込に進んでください。
ジャスティに買取申込をする

画面上にある「買取申込」をタップします。

買取申込依頼は、「直送申込」「梱包キット申込」「出張申込」の3種類があります。

「直送申込」は自身でダンボールを用意して、発送する必要があります。
「梱包キット申込」はジャスティからダンボールなどの梱包キットが届きます。
「出張申込」は専門スタッフが自宅に来て査定、その場で支払となります。

「出張申込」は自宅に来てくれるので大量にグッズがあって重くて発送できない場合におすすめです。
簡単ではありますが、自宅にスタッフが入るのに抵抗がある人や、その場の査定で万が一安かった時に断りづらくなるというデメリットがあります。

今回は「梱包キット申込」で買取を依頼しました。

各種必要事項を入力していきます。

【入力項目】
・申込内容
「書類と緩衝材のみ」or「書類と緩衝材とダンボール」
・発送予定箱数
・お名前
・フリガナ
・郵便番号

ダンボールが必要な場合は、「書類と緩衝材とダンボール」にチェックをします。
「書類と緩衝材のみ」を選択すると、20点以上成約で買取金額が5%アップします。(ダンボールは自身で用意することになります。)

ダンボール100サイズor140サイズを選びます。
ダンボール(100サイズ)・・・310mm×460mm×280mm
ダンボール大(140サイズ)・・・380mm×620mm×360mm
※ダンボールは5個まで選択することができます。

入力したら「次へ」をタップします。

【入力項目】

  • 都道府県、市区町村
  • 番地、建物名、号室
  • メールアドレス
  • 電話番号(ハイフン無し)
  • パスワード設定
  • ログイン用パスワード(任意)
  • 備考(任意)
  • 年齢(任意)
  • 職業(任意)

「宅配買取に関する注意事項・個人情報保護方針への同意」にチェックし、「送信」をタップします。

以上で申し込みが完了です。

梱包キットが届く

買取申込から3日後に書類と緩衝材が届きました。
届いた梱包キットの内容は以下の通りです。

  • 梱包用のエアーキャップ(約60cm×約114cm 1枚)
  • 買取依頼書
  • 荷物集荷の案内の用紙
  • 着払い伝票

荷物集荷の案内の用紙、梱包用のエアーキャップ、買取依頼書、着払い伝票が送られてきました。
今回は「梱包キット申込」で依頼をしたのでダンボールは付いてきません。

【緩衝材】

【各種書類】

【買取依頼書】
買取依頼書

※注意点
買取申し込みから2ヶ月以内に商品を発送できない場合や、買取をやめる場合は、自己負担でダンボールを送り返す必要があります。

グッズを梱包する

梱包キットが届いたら、グッズをダンボールに詰めていきます。

発送中に破損したり傷がつかないように、グッズをプチプチで梱包します。

CDやペンライトなどの割れ物は一つ一つ包んで傷が付かないようにします。

もしダンボールのスペースが余る場合は、隙間に新聞紙などを敷き詰めて動かないようにしましょう。
ダンボールが足りなくなった場合は、追加で申し込むか自身で用意したダンボールを使います。

そして、忘れずに以下の3点を同梱します。

【買取依頼書】
振込の口座番号、査定結果をメール・電話のどちらで連絡を受けるかなどを選択します。

【身分証明書】
身分証明書は、買取依頼書と口座名義と一致している必要があります。また、必ず名前と住所の記載がある面をコピーしてください。

グッズを発送する

着払い伝票を利用して発送します。ネットから集荷依頼するか、書類に記載されている番号に電話すれば、集荷しに来てくれます。
発送が完了したらあとは待つだけです!

ジャスティから査定結果の連絡が来る

グッズを発送してから5日後に査定結果の連絡が来ました!

金額に同意すると、数日で指定の銀行口座にお金が振り込まれます。万が一金額に満足いかなければキャンセルすればグッズを返送してくれます。
ただし、返送にかかる送料は自己負担となるので注意が必要です。

メールが届かない場合は、ジャスティからのメールが受信できるように設定されているか確認しましょう。

査定金額に同意・振込完了

査定金額に同意して次の日には振込完了の連絡がきました!

全体的に非常にスムーズな買取査定でした。

ジャスティに宅配買取した感想・評価

店舗まで持っていかず、自宅にいながら無料査定をしていただける点は良かったです。

店舗に持ちこんだこともありますが、持ち込むところやグッズの内容も周りの客に見られる位置だったので、なんだか落ち着かない気分になりました。
また、査定が終了するまで待っていなければならないというデメリットがありました。

ジャニーズやアイドル関連は、特にコンサートグッズは店舗でじろじろ見られるのが恥ずかしいという人もいるかと思います。
それで価格が付かなかったりすると、労力だけが無駄になってしまいます。

その点、自宅から一歩も出ずに買取していただけるというのは、やはり手軽です。

買取価格は、初回限定盤CD/DVDなどのプレミア価格のあるものはしっかりと査定されます。
価値があるものでも、店舗だと通常版と同じ価格になることがあります。

なので、ジャニーズグッズ専門のプロに査定してもらえるというのは安心感もあります。

ジャスティは宅配買取だけでなく、出張買取までしてくれるのでグッズが大量にあるという方にはありがたいですね。

悪かったところ

送られてきた梱包用のエアーキャップは不十分でした。ダンボールに隙間もあったので、埋めるのに自分で購入したものを使用しました。
状況にもよるかと思いますが、もう少し2,3枚ほど送って頂けると良いなと思いました。

また、壊れ物が合ったので「壊れ物シール、天面シール」も一緒に入っていると丁寧かと思います。

でも梱包キットを無料で送って頂けるだけありがたいので、贅沢は言えないかも知れませんね。



>>今すぐジャスティ・ジャニーズ館で査定する<<

ジャスティが人気の理由とは?メリットを紹介

ジャスティ・ジャニーズ館は、多くの人が利用している買取専門サイトです。
選ばれる理由はなんなのか?メリットをあげてみます。

梱包キットが無料で送られてくる

宅配で買取して貰えるので、店頭にグッズを持って行く必要がありません。
もちろん発送するためには、グッズを梱包するためにダンボールや破損しないように緩衝材などを用意しなければいけません。

ジャスティでは、発送に必要なこれらのものを無料で届けてくれます。
自分でダンボールなどを用意しなければならいないと、面倒くさくてなかなか行動を起こすことができません。

その点、連絡さえすれば必要なものは全て用意してくれるとなれば、面倒くさがりな方でも気軽に買取依頼をすることができます。

梱包キットの受け付けは、webから24時間いつでも依頼することができます。
学校や仕事などで忙しい方でもジャスティなら買取を気軽に依頼できますよ。

公式グッズであれば全て買取可能

ジャスティでは、公式のジャニーズグッズであれば基本なんでも買取をしてくれるのです。

買取業者では、汚れていたり、傷がついていたりするグッズは買取不可になることはよくあることです。
しかし、ジャスティではそういった商品でも買取してくれる可能性が高いのが特徴です。

破損していたり、破れていたり、CDが再生できなかったりと状態がひどいものは買取不可ですが、そうでなければ査定してもらえます。

さらに・・・

雑誌の切り抜きやチケットの半券までも買取対象となっているから驚きです。
通常の買取店舗や買取専門サイトでも取り扱ってないところがほとんどですから、捨てるのが心苦しい人にはおすすめです。

送料・手数料が無料

メルカリやヤフオク、店頭への持ち込みは送料や利用手数料がかかってしまいます。
しかし、ジャスティの宅配買取では、送料や査定料、そして買取金額の振込手数料も無料です。
もちろん、梱包に必要なダンボール・エアキャップも全て無料で届けてくれます。

つまり、グッズを宅配買取してくれるのにかかる費用は完全無料(0円)なのです!

意外と振込手数料はバカにならないですし、買取金額との差し引きを計算したりといった手間もなく安心して依頼することができますね。

プロの目で査定してくれる

なんだかんだ言っても一番気になるのは査定金額ではないでしょうか?
ジャニーズ専門の買取業者は、プロの査定士がきちんと相場を考慮した価格を付けてくれます。

そして、ジャスティも専門店ならではの蓄積されたノウハウを元に査定をしています。
いくら要らなくなったといっても、グッズの価値が分かっていない人に適当に査定されたくないですよね。

そういった意味でもプロの目による査定は安心して依頼することができます。

キャンセルは1点から可能!

大切にしていたグッズだからこそ、納得いかない金額で手放したくはないものです。
万が一査定結果の金額に満足いかなかった場合はキャンセルすることができます。

通常、全てのグッズをキャンセルになるところがほとんどですが、ジャスティの場合は、1点ずつキャンセルすることが可能です!
高額な価格が付いたグッズは買取してもらい、金額に納得がいかなったものは個別にキャンセルすることができるのもメリットです。

なぜジャスティでは全て買取するのか?

公式ジャニーズならなんでも買取OK!
多少の汚れがあっても、雑誌の切り抜きまでなぜ買い取ってくれるのか?

逆に不審に思うかもしれません。

それにはきちんとした理由があります。

日本で大人気のジャニーズグループは、海外にも熱狂的ファンがいます。
ジャスティ・ジャニーズ館は、そんな海外のファン向けに販売する経路を持っているのです。

日本と海外ではグッズの需要価値も微妙に違うので、日本では販売不可のものが海外では需要があったりするわけです。

つまり、他では買取不可のものでも、海外への販売も行っているジャスティでは買取できるということです。

あなたの売却したグッズが、それを欲しがっている海外のファンへ届けてくれることを考えると、とても価値のあることですよね。

最後に

グッズの査定金額は常に変動しています。

同じグッズでも時期やタイミングによって変わります。
さらに、同じジャニーズグッズの買取専門業者によっても変動しているようです。

以前はジャスティの査定金額は高額ではありませんでしたが、現在はジャスティが最も高額になっています。

買取申し込みをする前に、相場を比較検討することをおすすめします。
現在のジャスティ、ジャニキング、ジャニヤードの3つの買取相場を比較表です。



>>今すぐジャスティで査定する<<

【関連記事】
ジャニーズグッズ買取で絶対損しないための高額買取比較ガイド

スポンサードリンク