マキシマムザホルモンのメンバーの魅力とは?個性的な性格までも一挙紹介!

LINEで送る
Pocket



日本ロック界の中でも異彩を放つ存在であるマキシマム ザ ホルモン。
ハードな楽曲からキャッチーな楽曲までジャンルにとらわれない音楽性で若い世代を中心に熱狂的な人気を誇り、2000年代を代表するバンドのひとつと言っても過言ではないでしょう。

「地獄絵図」と呼ばれる「体重70kg以上の男子限定」、「観客は全員フルフェイスヘルメットを着用」などの限定ライブを行うなど、独自の活動を展開し着実にファン(通称・腹ペコ)を増やし続けてきました。

今回はその見た目通りひと癖もふた癖もあるマキシマム ザ ホルモンのメンバーのプロフィールをご紹介させて頂きます!

スポンサードリンク


マキシマム ザ ホルモン メンバープロフィール紹介

バンド名の由来は「脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの血沸き肉躍るような音楽をぶちかます!!」とマキシマムザ亮君によって説明されていますが、これは後付けであり本当の由来はメンバーが大好きな焼き肉の「ホルモン」にかっこいいという理由で「マキシマム」を付けてマキシマム ザ ホルモンとなりました。

マキシマムザ亮君 (マキシマム ザ りょうくん)

本名:川北 亮 (かわきた りょう)
担当:歌と6弦と弟(ボーカル、ギター)
生年月日:1978年12月13日
出身地:神奈川県川崎市麻生区
血液型:O型
影響を受けたアーティスト:SYSTEM OF A DOWN、TOOL、Mike Patton、すかんち、うしろゆびさされ組

モジャモジャの髪とヒゲがトレードマークのギタリスト。
ドラム・ナヲの実弟。
ほとんどの楽曲の作詞と作曲を担当している中心人物です。
パンク、メロコア、メタル、ハードコア、ミクスチャー、プログレなど幅広いジャンルから受けた影響が楽曲にも強く反映されています。

歌詞カードには楽曲解説を掲載し、「自分たちの作品を表面だけでなく内側まで視聴してほしい」という考えを強く持っています。

靴を履くことが嫌いで一年を通してサンダルを履いています。
そのサンダルにも強いこだわりを持ち、「VIC」というロゴの入った株式会社ニシベケミカル社製の便所サンダル以外は敵とみなしています。

いかつい風貌に似合わず繊細なメンタルの持ち主であり、ネットで自分たちの評判等を検索することはしないようにしています。

かつてはかなりの肥満体系でしたが、2015年に生活習慣病にかかり食生活を改善してかなりの減量に成功しました。

既婚者で三児の父。
得意のイラストで子どもたちのリクエストに応えてあげるなど家庭的な一面もあります。

ダイスケはん

本名:津田 大輔 (つだ だいすけ)
担当:キャーキャーうるさい方(ボーカル)
生年月日:1977年9月13日
出身地:香川県高松市
血液型:A型
影響を受けたアーティスト:COBRA、PANTERA、ニューロティカ、小沢健二

シャウトやデスボイスのパートを担当しているボーカリスト。
ステージ以外ではメガネをかけていることが多いです。

ドラム・ナヲと二人合わせて「メディア班」と呼ばれており、テレビやラジオには二人で出演します。
また、音楽番組だけでなく「タモリ倶楽部」にも数回出演しています

スポンサーリンク

アルバム「耳噛じる」に収録されている「パトカー燃やす」と「ポリスマンファック」ではドラムを演奏しています。
また、ナヲが産休中に残りのメンバーでスタジオに入った際にはドラムを叩いていたと本人が語っています。

2014年6月8日オフィシャルtwitter上で結婚したことを発表しました。

スポンサーリンク

上ちゃん (うえちゃん)

本名:上原 太 (うえはら ふとし)
愛称・呼び方:
担当:4弦(ベース)
生年月日:1980年4月15日
出身地:東京都日野市
血液型:A型
影響を受けたアーティスト:Red Hot Chili Peppers

全身にタトゥーが入ったベーシスト。
Red Hot Chili Peppersのメンバーと同じ柄のタトゥーを入れているほど熱狂的なファン。
そのプレイスタイルはベース・Fleaから強く影響を受けています。

タトゥーまみれの風貌からは想像出来ないほどの天然キャラであり、ツアーで北海道に行った際にメンバーが「お寿司を食べに行こう」と誘うと「僕はマックでいいや」と言って断ったというエピソードが有名です。

既婚者であり三児の父。

ナヲ (なお)

本名:熊本 奈緒 (くまもと なお)※旧姓:川北
愛称・呼び方:ナヲ姉
担当:ドラムと女声と姉(ドラム、ボーカル)
生年月日:1975年12月16日
出身地:神奈川県川崎市麻生区
血液型:A型
影響を受けたアーティスト:ユニコーン、すかんち

赤い髪がトレードマークのドラマー。
男性顔負けのパワフルなドラミングでバンドサウンドを支えます。
楽曲によってはメインボーカルも担当します。
バンドの紅一点でありギター・マキシマムザ亮君の実姉です。

ライブではMCを担当し、ボーカル・ダイスケはんとの掛け合いで会場は大爆笑に包まれます。
持ち前のコミュミケーション能力を活かし、Hi-STANDARDやDragon Ash、10-FEETなど数多くのバンドのメンバーと親交が深い。

2008年12月16日、ブログでパンクバンド「REMIND」のベーシスト・JUNと入籍したことを発表。
2010年5月6日に女児を出産。
2015年に第二子を妊娠しましたが、妊娠8週目で流産しています。
2016年9月9日女子を出産し、現在は二児の母となりました。

スポンサーリンク

マキシマム ザ ホルモンの脱退メンバー

SUGI (スギ)
担当:ギター

KEY (キー)
担当:ベース

共に結成時の初期メンバー。
1999年にリリースした1stアルバム「A.S.A Crew」の制作に参加した後、脱退しています。

まとめ

見た目通りひと癖もふた癖もあるけど実はメンバー全員既婚者というマキシマム ザ ホルモンのメンバーをご紹介させて頂きました。

マキシマム ザ ホルモンの魅力は楽曲やライブだけなく、個性的なメンバーのキャラクターも大きな魅力の一つです。
ファンを楽しませることを第一に考え、気取らず自然体での活動が現在のバンドの人気に結びついているのだと思います。

今回のメンバー紹介を見て一人でも多くの方がマキシマム ザ ホルモンに興味を持って頂けたら幸いです。
これからも腹ペコ達を熱狂に巻き込み続けてくれるであろうマキシマム ザ ホルモンの活動から目が離せません!

【マキシマムザホルモン 人気記事】
マキシマムザホルモンのエモい人気曲ランキング!1位はあの曲
マキシマムザホルモン まずはコレを聴いておけ!ファンおすすめのアルバムランキング7選!
マキシマムザホルモン ライブ2017 耳噛じる真打 セトリ・レポまとめ

【人気投票】ファンが選ぶ!マキシマムザホルモンの好きな曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可・タイトルは追加できます


スポンサードリンク

関連記事

LINEで送る
Pocket



この記事の著者

mallow9240ライター

大阪府在住の元バンドマンです。
自分の好きなバンド・アーティストの魅力をお伝えすることが出来ればいいなと思っています。
まだまだライティング初心者ですがよろしくお願いします。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2018年 ライブ・コンサート

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る