【洋楽編】冬の歌ランキング名曲30選:第3位〜第1位
スポンサーリンク
3位:「A Hazy Shade of Winter」/ Simon & Garfunkel(1968年)
冬の歌といえばこれは欠かせません!
フォークソングをメインで発表する彼らでしたが、この曲はどこかロックの要素が感じられます。
曲の長さもコンパクトで、歯切れよいので、心地良い気分になれます。
ガールズロックグループのThe Banglesのカバーもぜひチェック!
2位:「She」/ Elvis Costello(1999年)
冬の寒い夜に聴きたくなる1曲です。
映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌になったので日本でもまずこの曲は、大人気に。
しかし、これがオリジナルではなく、70年代に遡りますが、Charles Aznavourによってリリースされました。
スポンサーリンク
1位:「Let It Go」/ Idina Menzel(2013年)
どの年代にも聞いて欲しい冬の曲。
やはりこの曲ですね!
これはもう説明不要。
「アナと雪の女王」の主題歌ですね。
様々なバージョンがありますが、洋楽ランキングということでIdina Menzelのテイクを!
キャッチーで誰からも愛されるこの曲は、映画抜きにしても名曲として絶大な人気を誇ったことでしょう。
ランキング結果
【洋楽編】冬の歌ランキング名曲30選!のおさらいです
さあ、ここまでウインターソングを30曲紹介してきました。
冬といっても、「気分暖かい冬」「しんみりとしたい冬」など、思い入れによって過ごしたいスタイルが違うはず。
そんなあなたの冬の過ごし方にぴったりな1曲を是非見つけてみてはどうでしょうか!
以上、冬に聴きたい洋楽ウィンターソングの定番!冬の歌ランキング30選でした!