ライブ風景

なにわ男子 おすすめの人気オリジナル曲・デビューはいつ?

若い世代を中心に徐々に人気を集め、単独の全国ツアーや京セラドーム大阪での公演を行い、今飛ぶ鳥を落とす勢いの関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」。

今回はそんななにわ男子のオリジナル曲、そして気になるデビューについて紹介していきたいと思います!


なにわ男子について

まずは、なにわ男子について紹介していきたいと思います!

なにわ男子は2018年10月6日に結成された関西ジャニーズJr.内のユニットです。

メンバーは

  • 西畑大吾さん
  • 大西流星さん
  • 道枝駿佑さん
  • 高橋恭平さん
  • 長尾謙杜さん
  • 藤原丈一郎さん
  • 大橋和也さん

の7名で構成されています。

関西ジャニーズJr.出身のユニットとしては珍しく、ジャニーズらしい王道アイドルの道を突き進み、ドラマや映画、バラエティなどに引っ張りだこな超人気ユニットです。

なにわ男子メンバー人気順ランキング!カラー・プロフィール徹底紹介!

そんななにわ男子のオリジナル曲を早速紹介していきましょう!

なにわ男子のオリジナル曲

「なにわLucky Boy!!」

まずは、なにわ男子の初のオリジナル曲である「なにわLucky Boy!!」です。

この曲はなにわ男子結成後、初めてファンにお披露目された際に歌った思い出の1曲であり、なにわ男子の代表曲の1つとも言えます。

関西らしい明るい曲調でコンサートでもとても盛り上がる曲です。
また、曲の最後にメンバー全員が1列に並び同じポーズをとる振付がとてもかわいい1曲です!

「ダイヤモンドスマイル」

2曲目はファン人気が最も高い「ダイヤモンドスマイル」です。

この曲は、なにわ男子の「王道アイドル感」を表したようなキラキラとした曲で、
なにわ男子のファンだけでなく、他のジャニーズグループのファンの間でも人気のある曲であり、こちらもなにわ男子の代表曲の1つと言えるでしょう。

青を基調とした衣装が曲にピッタリと合っていて、まさに「王子様」のような雰囲気を感じることのできる1曲ではないでしょうか。

「アオハル~with U with me~」

3曲目は、「アオハル~with U with me~」です。

この曲は、「青春(アオハル)」をテーマにした曲であり、なにわ男子の変化を示す曲でもあります。

この曲が出来るまでは、なにわ男子のセンターは常に西畑大吾さんが務めていましたが、この曲ではセンターを道枝駿佑さんが務め、さらに年下組(大西流星さん、道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん)が歌いだしを担当し、新たな「なにわ男子の形」を示した曲です。

この曲を機に、本人たちが目指していた「誰もがセンターになれる」グループへと変化していきました。

また、曲中にある道枝駿佑さんの「アオハルしよ」というセリフにも注目が集まりました!

「僕空~足跡のない未来~」

4曲目は「僕空~足跡のない未来~」です。

この曲は、なにわ男子がスペシャルアンバサダーを務めた「GO!GO!EXPO」のテーマソングにも起用され、ヒャダインさんが作詞作曲を手掛けたことでも話題になりました。

この曲も、センターを大橋和也さんが務めたことでなにわ男子の新しい形を見出し、さらにグループとしての成長を見ることができた1曲です。

曲中の大橋和也さんと藤原丈一郎さんのセリフにも注目しながら聴いてみてください!

「2Faced」

5曲目は「2Faced」です。

この曲はなにわ男子のオリジナル曲としては初めてのクールなダンスナンバーで、今までのなにわ男子とは違ったギャップを見ることが出来る1曲です。

2019年から2020年にかけて行われた1stツアーでは、メンバーの長尾謙杜さんがデザインした、今までのなにわ男子とは一変した雰囲気の衣装でこの楽曲を披露し、たちまち話題になりました。

またこの楽曲では、フォーメーションの変化が激しく、センターがくるくると変わる
「全員がセンター」を体現したような楽曲となっており、ファンからの人気も非常に高い1曲です。

「7stars」

最後の曲は「7stars」です。

この曲は「2Faced」と同様に2019年から2020年にかけて行われた1stツアーで披露された曲で、メンバーの自己紹介曲になっています!

そして、この曲の自己紹介ラップの部分はメンバーが考案したラップになっており、メンバーだからこその感性で書かれた歌詞になっています。

各メンバーの紹介の後には1人ずつダンスコーナーとセリフが設けられ、コンサートではそのセリフにファンのみなさんがメロメロになっていたこと間違いなし!!

以上がなにわ男子のオリジナル曲の紹介でした!

なにわ男子は明るくて可愛いイメージが強い人も多いと思いますが、明るい曲だけでなくかっこいい曲もあり、どんな曲をやっても似合ってしまうのが魅力の一つといえるでしょう。

なにわ男子のデビューはいつ?

さて、そんな人気絶頂のなにわ男子ですが、気になるのは「デビュー」ですよね!
巷ではもうデビューしてもおかしくない、デビュー組に劣らない人気と言われ、デビューは時間の問題でしょう。

そんなデビューに関して多くの人が予想している「デビュー日」が存在しているのはご存じですか?

そのデビュー日というのが「2021年7月28日」です。

なぜこの日にデビューすると言われているのかというと、「7月28日」は「なにわ(728)の日」と呼ばれ、なにわ男子もファンも大切にしている日であるということ、
また、2021年の7月28日は水曜日であり、CDの発売曜日であることから
2021年の7月28日にデビューするのではないかと言われているようです。

そして気になるデビュー曲については、ファンの方々から「ダイヤモンドスマイル」が良い!という声を聴きますが、今までのCDデビュー曲を見てみると既存の曲でのデビューというのはなかなか考えにくいでしょう。

なにわ男子のデビューがいつになるのか、そしてデビュー曲はどんな曲になるのか、今からとても楽しみですね!

ここまでなにわ男子のオリジナル曲、そしてデビューについて紹介してきましたが、
なにわ男子はさわやかな曲からかっこいい曲までこなしてしまう、いつデビューしてもおかしくないグループだということがわかりましたね!

これからもなにわ男子の活躍から目が離せません!!

【人気投票】ファンが選ぶ!なにわ男子の好きな曲は?

  • 選択肢を追加

※複数選択可・タイトルは追加することができます。

なにわ男子メンバー人気順ランキング!カラー・プロフィール徹底紹介!


スポンサーリンク
 
         
         
スポンサーリンク