ライブ風景

なにわ男子メンバー人気順ランキング!カラー・プロフィール徹底紹介!

2018年10月に関西ジャニーズJr.としては4年ぶりとなるユニットとして結成された「なにわ男子」。

結成から1年で単独全国ツアー、CM、ドラマ、映画、バラエティなど各メディアに引っ張りだこで飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らについてもっと知ってみたいと思いませんか?

そこで!なにわ男子のメンバーを人気順にランキングしてみたいと思います。


スポンサーリンク

「なにわ男子」経歴

冒頭にも紹介しましたが、なにわ男子は2018年10月6日に結成された関西ジャニーズJr.としては約4年ぶりとなるユニットです。
グループ名はジャニー喜多川氏が命名、グループ結成の瞬間は全員グループメールで知らされたそうです。

メンバーは

  • 西畑大吾
  • 大西流星
  • 長尾謙杜
  • 道枝駿佑
  • 高橋恭平
  • 藤原丈一郎
  • 大橋和也

の関西ジャニーズJr.7名で結成されました。

以下からそれぞれの魅力を紹介していきます。

なにわ男子の人気メンバーランキング

第7位. 藤原 丈一郎 (ふじわら じょういちろう)

愛称・呼び方:丈、丈くん
担当:なにわ感、お笑い
生年月日:1996年2月8日
入所日:2004年2月21日(同期:ジャニーズWEST神山智洋さん)
カラー:青
キャッチフレーズ:なにわ男子のなにわ感担当・芸人兼ジャニーズ藤原丈一郎です

まず第7位は藤原丈一郎さん。

なにわ男子の最年長で、芸歴はなんと15年超!
8歳でジャニーズ事務所に入所し、
これは関西ジャニーズ最年少記録でいまだに保持しているすごい記録なんです!

また、お笑いと野球が大好きでコンサートではコントコーナーを担当したり、
野球番組に出演したりと、趣味を仕事に繋げて活動の幅を広げています。

ちなみに大のオリックスファンで今ではオリックスの選手やファンの方々からも認識されているほどです!

面白いだけでなく、ダンスがうまく、ジャニーズ事務所で多くの振り付けをしている
屋良朝幸さんにも認められた実力の持ち主です!

この「面白さ」と「カッコよさ」のギャップがファンを魅了しています!

第6位. 大西 流星(おおにし りゅうせい)

愛称・呼び方:流星、りゅちぇ、おおにっちゃん
担当:アイドル
生年月日:2001年8月7日
入所日:2012年7月14日
カラー:オレンジ
キャッチフレーズ:勢いは西から、愛は大西から大西流星です

続いて第6位は大西流星さん。

大西流星さんは番組内でアイドルマスターと呼ばれるほどアイドル力が高いです!
女性アイドル顔負けのアイドルらしい仕草でファンをメロメロにしています。

さらに女子力が高く、ファンが「そのアイシャドウどこの?」と聞きたくなっちゃうようなメイク術。すごい。
特技が自撮りということもあり、自撮りの腕はもはやプロ。

また、その可愛らしいルックスからは想像もできない毒舌の持ち主で
メンバーに毒を吐きながらもカメラの回っていないところでは甘えるかなりのツンデレなんです。

かわいいだけでなく、ロックダンスも得意でそんなギャップにキュンとする女子が多数!
末恐ろしい次世代キラキラアイドル間違いなし!

第5位. 長尾 謙杜 (ながお けんと)

愛称・呼び方:けんと、けんけん
担当:黄金マンネ
生年月日:2002年8月15日
入所日:2014年11月23日
カラー:黄色
キャッチフレーズ:泣き顔、笑顔、長尾こと長尾謙杜です

第5位はメンバー最年少、長尾謙杜さんです。

2019年に出演した「俺のスカート、どこ行った?」で
クラスになじめずにいた男子生徒の若林優馬を演じ、「マスクの子」として話題になりました。

ドラマの中ではおとなしく引っ込み思案な印象でしたが
実際にはメンバー最年少ということもあり、とにかく元気!

かわいくて一見落ち着いて見える外見とは裏腹に大のいたずら好きで
メンバーに寝起きドッキリを仕掛けるなど、メンバーはよくそのいたずらの餌食になっているそうです。
(但し、いたずらをするときは大体最年長の藤原丈一郎さんも加担しているんだとか。)

ファッションが大好きで、シーズン毎にランウェイを見て服を研究。
そのファッションセンスの良さから、なにわ男子の衣装も担当しています!

童顔でファンから「バブい(赤ちゃんのようにかわいい)」と言われる一方で
コンサートではファンを喜ばせる“男らしい”甘いセリフも言えちゃいます。

ダンスも歌も演技もバラエティもめきめきと成長中!
伸びしろたっぷりな将来有望ななにわ男子の最年少です!

スポンサーリンク

第4位. 西畑 大吾 (にしはた だいご)

愛称・呼び方:大ちゃん、大ちゅん
担当:センター
生年月日:1997年1月9日
入所日:2011年4月3日(同期:King & Prince・永瀬廉さん)
カラー:赤
憧れの先輩:嵐・二宮和也さん

第4位は西畑大吾さん。

なにわ男子、そして関西ジャニーズJr.のセンターとして活躍しています!

演技がうまく、数々のドラマ・映画に出演しています!
特にNHK朝の連続テレビ小説には2回出演しており、ジャニーズ事務所では2人目の快挙となっています!

憧れの先輩である嵐の二宮和也さんとは「ラストレシピ~麒麟の下の記憶~」で共演を果たし、
二宮和也愛をアピールしまくり、今では二宮さん公認の「二宮教」の信者となっています(笑)

また、本人曰く「かわいい男の子」が好きなようで、かわいいちびっこJr.だけでなく特に大西流星さんへの愛が止まらず
ファンからは「大西畑」の愛称で親しまれています。

そんな西畑大吾さんですが、コンサートでは主な構成を考え、「王道アイドル」としてファンを喜ばせてくれています。

その結果、集英社「Myojo」の「Jr.大賞」では「恋人にしたいJr.」で1位を獲るなど、
関西にとどまらず、ジャニーズJr.の中でもトップクラスの人気を誇っています!

今後も様々なドラマや映画で活躍間違いなしのなにわ男子の顔と言えるでしょう!

第3位. 高橋 恭平(たかはし きょうへい)

愛称・呼び方:恭平
担当:イケメンビジュアル担当
生年月日:2000年2月28日
入所日:2014年11月23日
カラー:紫
好きな言葉:卍

第3位は高橋恭平さん。

なにわ男子のビジュアル担当の1人です。

高橋恭平さんと言えば何と言ってもジャニーズ1のナルシスト!
「世界で一番かっこいいのは俺」と豪語するほど自分のことが大好き!

コンサートでは、自分の魅せ方を熟知したナルシストだからこそできる甘い言葉やセクシーな仕草にファンは胸キュン♡

そんなナルシストでチャラい反面、実はとてもピュアで感受性が豊かな高橋恭平さん。

なにわ男子の1st全国ツアーの最終公演では、
関ジャニ∞の大倉忠義さんがサプライズで用意した映像に感動し、会場の誰よりも涙を流していました。

そんな「カッコよくて可愛い」ギャップで多くのファンをトリコにしています!

第2位. 大橋 和也(おおはし かずや)

愛称・呼び方:はっすん、大橋くん、和也
担当:リーダー
生年月日:1997年8月9日
入所日:2009年4月3日
カラー:緑
キャッチフレーズ:プリン食べ過ぎておしりぷりんぷりん!大橋和也です

第2位はなにわ男子の愛されリーダーこと大橋和也さん。

魅力は何といっても元気でかわいい笑顔と、キレッキレのダンス、そしてなにわ男子1の歌唱力を兼ねそろえたオールラウンダー。

可愛らしい外見ですが、幼いころからダンスを習っており、ダンスはジャニーズ内でもトプクラスです。
さらに、きれいなハスキーボイスでなにわ男子の歌の要となっています。

このダンス力と歌唱力を活かして、コンサートではソロで難易度の高い嵐の大野智さんの「TOP SECRET」を披露し、会場を沸かせました。

また、リーダーなのにかなり天然!ということでメンバーからよくいじられる愛され力の持ち主です。

そんな「オールラウンダー」としての一面と、優しくて可愛らしい「愛されキャラ」で多くのファンを魅了しています。

ランキング

スポンサーリンク

第1位. 道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

愛称・呼び方:みっちー
担当:美形ビジュアル担当
生年月日:2002年7月25日
カラー:ピンク
キャッチフレーズ:絶壁、完璧、道枝駿佑です

栄えある第1位に輝いたのは道枝駿佑さんです!

なにわ男子の中では長尾謙杜さんと同い年の末っ子コンビの1人ですが、身長はメンバー1の180㎝超!
さらに小顔で足が長く、とにかくスタイルが完璧で、東京ガールズコレクションにも参加経験がある超モデル体型です。

さらに「ViVi」の「国宝級NEXTイケメンランキング」や「Myojo」の「Jr.大賞・いちばん美形部門」において1位を獲るほどの超美形!

2017年に放送された「母になる」ではオーディションで柏崎公役に選ばれ、当時14歳ながら「あの美少年は誰?」と世間をざわつかせました。

完璧すぎるビジュアルで一見クールに見える道枝駿佑さんですが、実際はかなりの甘えん坊。
隙あらばメンバーにくっつき甘える、かまってちゃんなんです。

さらに超がつくほどの真面目で、メンバーのボケに気付かず“マジレス”してしまうのが悩みなんだとか。

そんなところがファンからもメンバーからも「カワイイ♡」と言われ、人気の理由になっているんですね!

ランキングまとめ

ここまで詳しくメンバーについてみてきましたが、なにわ男子の人気メンバーランキングを振り返ります!

  • 1位.道枝駿佑
  • 2位.大橋和也
  • 3位.高橋恭平
  • 4位.西畑大吾
  • 5位.長尾謙杜
  • 6位.大西流星
  • 7位.藤原丈一郎

ドラマなどメディアへの露出が増えてきているメンバーが人気という結果になりましたが、
コンサートなどを見ても人気に大きな差はなく、
何よりもファンは「メンバー全員が好き」という人が多いように感じます。

今後はそれぞれのメンバーが得意分野を見つけ、メディア露出やドラマ・映画、CM出演などが増えていくことが予想されます。

年齢や歴は様々ですが、仲が良く、関西出身のアイドルには珍しい「キラキラ王道アイドル」として成長していく「なにわ男子」に今後も目が離せません!!

【人気投票】なにわ男子の推しメンは?

  • 選択肢を追加

なにわ男子 おすすめの人気オリジナル曲・デビューはいつ?


スポンサーリンク

スポンサーリンク