UNISON SQUARE GARDENのカラオケで盛り上がる人気曲ランキング【アップテンポ編~バラード編】

毎年ライブ活動を盛んに行っているUNISON SQUARE GARDEN!
最近若者だけではなく、多年代から多くの支持を得ています。

そんなUNISON SQUARE GARDENですが、曲はアップテンポからバラ-ドまで様々です!

そこで、ここではカラオケで歌ったら人気者になること間違いなしの曲を、アップテンポ編とバラ-ド編それぞれをランキング形式で紹介していきたいと思います!


スポンサーリンク

UNISON SQUARE GARDENのカラオケで盛り上がる人気曲ランキング アップテンポ編 第4位~第1位

第4位「天国と地獄」

発売日:2014年8月27日
収録アルバム:Catcher In The Spy

第4位は「天国と地獄」ですね!
UNISON SQUARE GARDENがライブでもかなり重宝している1曲になります。

この曲は、「who is normal in this show?」というシャウトボイスから始まるため、カラオケで歌われるとイントロだけでかっこ良さに度肝を抜かれます!

そして、イントロだけではなく、そろそろラスサビかな?と思っているところに、「OK,people one more time!」という忘れたころに再びシャウトボイスを歌うところもあるんです!

初めて聞いたとき、かっこ良すぎて鼻血出ましたよ(笑)。ここを練習すれば、人気者になること間違いなしです!

言葉で説明するのが難しいので、ぜひご一聴お願いします!

第3位「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」

発売日:2015年7月22日
収録アルバム:DOGOUT ACCIDENT

第3位は「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」です。
こちらは繰り返しが多く、初めて聞いた人でも口ずさめるくらいわかりやすいメロディ-なので、非常におすすめです。

何より、合いの手を入れられるところが多いため、みんなで歌えば盛り上がること間違いなしです!
デュエットにも使える曲なので、大人数のカラオケでも、少人数のカラオケでも気にせず歌えるのも魅力の一つですね。

そして、UNISON SQUARE GARDEN自体が、動画サイトに公式で載せている曲が少ないので、そう言った意味でもこの曲は練習しやすい曲になります。

第2位「オリオンをなぞる」

発売日:2011年5月11日
タイアップ:テレビアニメ「TIGER&BUNNY」の主題歌
収録アルバム:Populus Populus

第2位は「オリオンをなぞる」です。
UNISON SQUARE GARDENの曲の中でもかなり有名な曲になりますね。

この曲は、歌詞とメロディ-が素晴らしいんです!

歌詞は、難しい言葉が入っているにもかかわらずキャッチ-に聞こえます。
メロディ-は少し激しく聞こえますが、特にごちゃごちゃなどはしていません。
テンポが速めなので、自然と手拍子してしまいたくなります!

そして、一番の魅力は、ラスサビの盛り上がりです!曲の生命線であるラスサビですが、ここまで盛り上げてくれるか!ってくらい盛り上げてくれます!

言葉では説明できないので、一聴してみてくださいね!

ランキング

スポンサーリンク

第1位 「シュガ-ソングとビタ-ステップ」

発売日:2015年5月20日
タイアップ:テレビアニメ「血界戦線」のエンディング
収録アルバム:Dr.Izzy

栄えある第1位は「シュガ-ソングとビタ-ステップ」です!
UNISON SQUARE GARDENの言わずと知れた人気曲ですね。

私の体験上、カラオケで歌うと、基本的にみんな知っており、手拍子をしてくれます!
知らない人でも、聴き終わった後には、「これ誰の曲!?」と即日でCDを買ってしまうくらい耳に残る人気曲となっています。

UNISON SQUARE GARDENらしさが存分に出ている独創的な歌詞と耳に残り続けるメロディ-は秀逸。
一聴することをオススメします(確信)。

続きまして、バラード編のランキングです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク