back numberのカラオケ人気曲ランキング!盛り上がる定番ソングといえば?

毎年ライブ活動を盛んに開催しているback number(バクナン)。
back numberの切ない歌詞とそれを惹きたたせる切ない歌声が多くの年代から共感を呼び、現在も人気はうなぎのぼりです!

そんなback numberの曲ですが、カラオケでもかなりの人気があり、新曲を出すたびにカラオケ人気曲ランキングにランクインしてます。

この記事では、back numberの曲でもしっかり歌うことが出来れば、盛り上がること間違いなしの人気曲ランキングを紹介していきますね!


スポンサーリンク

back numberのカラオケで盛り上がる人気曲ランキング! 第8位~第4位

第8位:「瞬き」

発売日:2017年12月20日
タイアップ:「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の主題歌
収録アルバム:MAGIC

第8位は「瞬き」です。
失恋ソングが多いback numberですが、「瞬き」は大切な人とずっとそばにいたいという思いを歌ったラブソングなんですよ!

そして、「瞬き」の魅力は何といっても歌詞ですね!
back numberの歌詞の魅力でもある表現力が最大限詰まっています。

イントロがなく、急にサビから始まるので、歌いだしで成功できれば非常にかっこいいというのもカラオケで人気の理由ですね。ぜひ一聴してみてくださいね!

第7位「わたがし」

発売日:2012年7月18日
収録アルバム:back numberアンコ-ル

第7位は「わたがし」です!
back numberの定番の夏メロですね。

この曲は切なすぎる歌詞と独特なメロディ-が魅力的なんですよね!
「わたがし」の歌詞は、好きすぎるがゆえに、あと一歩を踏み出せないという感情が歌になっているんです。

皆様も青春時代にそんな経験ありませんか!?
ちなみに、私はあります(迫真)

「わたがし」は私のカラオケの十八番ですが、非常に評判がいいです!
メロディ-が好きという人もいれば、歌詞に共感する人もいました。

私もかなり推している曲なので、ぜひ一聴してみてくださいね!

第6位「HAPPY BIRTHDAY」

発売日:2019年2月27日
タイアップ:「初めて恋をした日に読む話」の主題歌
収録アルバム:MAGIC

第6位は「HAPPY BIRTHDAY」です!
back numberの曲でも比較的新しい曲ですね。

この曲の魅力は、わかりやすく切ない歌詞です。

back numberの曲は、切ないものが多いのですが、作詞の清水依与吏さんの表現力がすごすぎて、少し考えないとわからないような歌詞になっていることが多いのですが、「HAPPY BIRTHDAY」はそうではないんです。
非常に分かりやすく、片思いの男の人の歌詞をつづっています。

だからこそ、初めて聞いた人でも、聞き入ってしまうくらい共感が持てる歌詞になっているのです。
そして、メロディ-もゆったりしているため、驚くほど歌詞が入ってきます!

これを完璧に歌われたら、女の子も落ちちゃうだろうな~(白目)。

第5位「クリスマスソング」

発売日:2015年11月18日
タイアップ:「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌
収録アルバム:back numberアンコ-ル

第5位は「クリスマスソング」です。
back numberの代表的な冬ソングですね!クリスマスに歌うことが出来たら、かなり盛り上がると思いますよ!!

「クリスマスソング」の魅力は、クリスマスなのに歌詞が切ないところですね。

クリスマスを題材にした曲って、結構ハッピ-な内容やバッドな内容のものが多くないですか?
しかし、back numberの「クリスマスソング」は、思い人と付き合うわけでも、振られるわけでもなく、好きということすらできない恋心を歌っているんですね。

そもそも思いを伝えることすらできないという何とも言えない気持ち。
切ないのにどこか温かい歌詞は必見です!

ぜひ練習して、クリスマスに歌ってみてくださいね!

第4位「ヒロイン」

発売日:2015年1月21日
タイアップ:「淡麗グリ-ンラベル」のCMソング
収録アルバム:back numberアンコ-ル

第4位は「ヒロイン」です。
こちらもback numberの代表的な冬ソングになりますね。

「ヒロイン」の魅力は、切なくも温かい歌詞なんですよね!

ただ好きという気持ちを押し付けるのではなく、あなたに望まれるような自分になりたいという男の人の気持ちを歌っているんです!・・・いや、かっこ良すぎませんかね?

「ヒロイン」はカラオケで歌う際には少しコツがいります!
ただ音程通りに歌ってもいいのですが、清水依与吏さんのような切ない歌声に少しでも近づく方法として、わざと音程やリズムを狂わせるという方法があります。

これで、曲にアクセントがついてより聞き手に良いと思わせることが出来ると思います。
「ヒロイン」はかなり難しい曲なので、練習してみてくださいね!

 

さて、back numberのカラオケで盛り上がる人気曲ランキングもここからついにベスト3になります!
どのような曲がランキングしているのでしょうか!?


スポンサーリンク

スポンサーリンク