音楽

EXILE ATSUSHIのおすすめ人気曲・必聴の名曲ランキングベスト10!

EXILEのヴォーカルとしてはもちろん、ソロ活動でも日本を代表するアーティストとなったEXILE ATSUSHI。

歌詞に込められた想いが曲を通じてストレートに伝えられ、世界中の人々に共感を与えています。
その美しい歌声と表現力に心を動かされ、日々の励みとなっているファンも多いことでしょう。

そんなEXILE ATSUSHIの人気のおすすめ曲を厳選して、ランキング発表してみたいと思います。


スポンサーリンク

EXILE ATSUSHIについて

4歳からピアノを始め、高校時代より本格的にヴォーカリストを目指します。
音楽専門学校時代に出演した、男性ヴォーカルオーディションがきっかけとなり、その後EXILEに加入。

2016年にはソロアーティストとして史上初の6大ドームツアー開催の快挙を成し遂げ、
新プロジェクトとなるバンド“RED DIAMOND DOGS”の結成も話題となりました。

幅広いジャンルを器用に歌いこなし、常に進化を続けているEXILE ATSUSHI。

歌だけでなく、MVの世界観やライブパフォーマンスにもその魅力がたっぷりと詰まっています。
楽曲それぞれの強いメッセージとMVにもぜひ注目してみてください。

ATSUSHIのプロフィール詳細はこちら

EXILE ATSUSHIのおすすめ人気曲ランキング:第10位~第4位

第10位.「MAKE A MIRACLE」

発売日:2014年3月12日
タイアップ:日本テレビ系『スッキリ!!』2014年3月テーマソング
収録アルバム:Music

 

EXILE ATSUSHI 2枚目のアルバム『MUSIC』に収録されている「MAKE A MIRACLE」。
つい身体が動いてしまう大人なダンスナンバーです。

MVでは、ATSUSHIさんの作品で初のダンスシーンと、貴重な演技を見ることができます。
どんどん展開していくストーリーも必見です!

第9位.「Change My Mind feat.VERBAL」

発売日:2011年9月14日
収録アルバム:EXILE JAPAN/Solo

 

EXILEの曲でもお馴染みの「Change My Mind」をATSUSHIさんがカバーしています。

聴いているだけでも、夜の雰囲気と色気が感じられる楽曲ですが、
ライブではさらに、EXILE ATSUSHIならではのサウンドと色気ある姿に、一瞬で引き込まれてしまいました。

EXILEのChange My Mindとは少し違う歌い方や、VERBAL(m-flo)さんを迎えたアレンジにも注目して、ぜひ聴いてみてください!

第8位.「青い龍」

発売日:2014年2月19日
タイアップ:フジテレビ系木曜劇場『医龍4~Team Medical Dragon~』主題歌
収録アルバム:Music

 

5作目のシングル曲であり、ドラマ『医龍4~Team Medical Dragon~』の主題歌として注目を浴びた「青い龍」。
この楽曲の歌詞には、現代が抱える医療問題に対するメッセージが込められています。

力強いR&Bチューンであり、トレードマークであるサングラスを外しているジャケットからも、熱いメッセージが伝わってきますね。

第7位.「桜の季節」

発売日:2015年2月4日
タイアップ:第81回『NHK全国学校音楽コンクール』中学校の部 課題曲、NHK『みんなのうた』2014年8月~9月
収録アルバム:Love Ballade

 

ATSUSHIさん自身が中学生のために書き下した「桜の季節」。
7作目のシングル曲であり、第81回『NHK全国学校音楽コンクール』中学校の部の課題曲になりました。

卒業の寂しさや未来への希望、大切な思い出など、さまざまな感情が溢れている作品です。
その歌詞をゆっくりと読むだけでも涙が出てきてしまいます…。

ぜひ、中学校の思い出や学生時代の卒業式を思い出して聴いてみてください。

第6位.「二人の未来」

発売日:2012年12月5日
収録シングル:MELROSE~愛さない約束~ 収録曲

 

3作目のシングル「MELROSE~愛さない約束~」に収録されている「二人の未来」。

心が締め付けられそうな切ない感情と、それでも前向きに未来を見ている明るさが表現されたこの楽曲は、共感できる人も多いのではないでしょうか…。

ATSUSHIさんの優しい歌声にのせて伝わってくる歌詞が、心に響き渡ります。

第5位.「いつかきっと・・・」

発売日:2011年9月14日
タイアップ:※テレビ朝日系ドラマ『陽はまた昇る』主題歌
収録アルバム:EXILE JAPAN/Solo

 

EXILE ATSUSHIとしてのソロデビューシングルであり、ドラマ『陽はまた昇る』主題歌にも起用された「いつかきっと・・・」。
EXILE 37枚目のシングルでもあります。

この曲はATSUSHIさんが作詞し、さまざまな形で“希望”を伝えられるようなメッセージが込められています。
優しいピアノと歌で始まり、サビから後半にかけての力強さがとても印象的ですね。

私は人生の中で、自分と向き合うことができなくなってしまった時期にこの曲を聴き、“いつかきっと、その日まで、諦めずに進もう。”と前を向くことができました。

初めて聴く人も、聴いたことがある人も、もう一度目を閉じて聴いてみてください。

第4位.「Just The Way You Are」

発売日:2018年4月11日
タイアップ:P&G『レノアハピネス ナチュラルフレグランス』CMソング、TBSテレビ系『COUNT DOWN TV』 2018年4・5月度 オープニングテーマ曲
収録シングル:Just The Way You Are

 

9作目のシングル曲「Just The Way You Are」。
世界を代表するアーティスト、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の名曲を世界で初めて、日本語詞でカバーしています。

海外留学中に、「日本語にすることで、多くの人の心に温かいメッセージを届けることができるのではないか」という想いから、ATSUSHIさんが日本語の歌詞を書き下した作品です。

真っ白なスーツと真っ白なピアノで表現されたMVでは、純粋な愛と、その世界観がとても印象的です。
日本語詞とMV、どちらも注目してみてください!

 

さて、EXILE ATSUSHIのおすすめ人気曲ランキングはここからついにトップ3です!


スポンサーリンク

スポンサーリンク