打首獄門同好会 人気曲おすすめランキング10選!インディーズバンドなのに大人気

音楽フェスやライブによく行く私が、数あるバンドの中でも面白くてノリやすい素敵なバンドを紹介します‼
そのバンドは、結成15年になる「打首獄門同好会」というバンドです。

打首?獄門?怖いバンド?と思う人もいるかと思います。
実際怖いバンドではありません‼ むしろ、面白いくらいです(笑)

名前だけで、インパクトが強くて忘れませんよね。

打首獄門同好会は、曲も沢山ありますがなんといってもこのバンドは恋愛曲を一曲も歌っていないんですよ(笑)
それだけでも、面白いと思いませんか?

日常で感じたことを曲にしています。

例えば、働きたくないことや日本のお米が美味しいこと、生姜の美味しい料理の仕方など…歌詞だけ見ると「これは…曲になるの?」と思うかもしれません。

聴いているうちに癖になるバンドです(^^)/
以下、打首獄門同好会の魅力や曲について紹介していきます‼


スポンサーリンク

打首獄門同好会ってどんなバンド?メンバーは?

打首獄門同好会のメンバーは、ギター&ボーカル大澤敦史さん、ドラム&ボーカルの河本あす香さん、ベース&ボーカルのjunkoさんの3ピースバンドです。

大澤敦史さんはリーダーなのですが、みんなからは会長と呼ばれています。
7弦のギターとデスボイスを使っています‼

作詞・作曲も会長が担当していますよ。
MCも面白いのでマルチな才能ですね‼

河本あす香さんは、物販や練習スケジュールなど事務仕事もこなしてしまうドラムウーマンです‼
ドラムの音がとにかく迫力満点です。

最初に聴いたとき、本当に女性?と思ったくらいパワフルなのでぜひ聴いてみてください。

junkoさんは、2018年12月の誕生日に60歳ということを発表しました。
還暦ですが、見た目が若くてこれぞ美魔女です。

鎖のストラップでライブの時には頭をガンガン振っています(笑)
ちなみに鎖のストラップは、以前付き合っていた彼に貰ったんだという甘酸っぱいエピソードもあります♡
若すぎです‼

そんな打首獄門同好会の人気のおすすめ曲を厳選して、ランキング発表をしてみたいと思います。

打首獄門同好会のおすすめ人気曲ランキング:第10位~第4位

第10位.「デリシャスティック」

発売日:2009年05月20日
収録アルバム:庶民派爆弾さん、打首獄門同好会さんが猛烈に自己アピール中です。、10獄~TENGOKU~

美味しい棒って日本語に訳すとわかりやすいですが、皆さんおなじみのうまい棒を曲にしたものです。

うまい棒の味を歌詞にしているのですが「こんな味もあるんだ!」と驚くものまで紹介しています(^^♪

第9位.「Shake it up ‘n’ go 〜シャキッと!コーンのうた〜」

発売日:2019年03月06日
収録アルバム:そろそろ中堅、獄至十五

この歌は、題名の通り缶で売っているあのシャキッとコーンを曲にしています。
最近、CMでもたまに流れるようになりました♪

自分ツッコミくまというキャラクターとコラボして、MVになっているのがとてもかわいいです!

第8位.「New Gingeration」

New Gingeration
打首獄門同好会
ロック
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2015年05月06日
収録アルバム:まだまだ新米、獄至十五

「岩下の新生姜」って有名な生姜を聞いたことありますか?
その有名な生姜の歌になります。

歌詞の中で生姜の美味しいレシピを紹介してくれています。
レシピ通りに作ると美味しいのでぜひ騙されたと思ってやってみてください!(^^)!

(ちなみに私は、以前作って美味しかったです‼笑)

スポンサーリンク

第7位.「カモン諭吉」

発売日:2012年10月16日
収録アルバム:獄門のすゝめ、10獄〜TENGOKU〜

皆さんお察しの通り、1万円札に描いてある福沢諭吉さんの諭吉です(笑)
まさかの偉人まで題名にするのは、打首獄門同好会だから出来るんだと思います‼

台風で千葉県が沢山被害にあった2019年、氣志團万博2019に打首獄門同好会が出演しました。
開催には賛否両論ありましたが、そのフェスで披露した「カモン諭吉」のステージで打首獄門同好会はマブダチ募金という募金を行いました。

曲の合間にスタッフが会場を回って集めたそうですが、演奏が終わる数分でなんと70万円以上の募金が集まったそうです。

最終的にフェスが終わるまでに、1184万円以上の募金が集まりました‼
この話を聞いて、本当に影響のあるバンドだなーと感動しました。

第6位.「きのこたけのこ戦争」

発売日:2017年01月25日
収録アルバム:やんごとなき世界、獄至十五

2018年のCOUNTDOWN JAPAN 18/19とJAPAN JAM 2019で聴きました‼
会場全体で盛り上がっていて、手を挙げてノルのが楽しかったです。

MVを見ればわかると思うのですが、きのこの山とたけのこの里が戦っている曲になっています。
激しい曲が好きな人は、かっこいいので好みだと思いますよ。
あのお菓子は、どっち派って分かれますよね(笑)

第5位.「私を次郎に連れてって」

発売日:2012年10月16日
収録アルバム:獄門のすゝめ、夏盤、10獄〜TENGOKU〜

この曲は、ラーメンが食べたくなる曲になります。
曲の冒頭から「ニンニク アブラ ヤサイマシマシ」という歌詞になっています!

ノリやすい曲になっているので、フェスでもよくやります。
2018年のCOUNTDOWN JAPAN 18/19とROCK IN JAPAN 2019で演奏していました!

ROCK IN JAPAN2019の曲の前のMCで「今日のロッキンのご飯は皆さんお決まりですか?麺もいいですよね~!麺といえばこの曲~‼‼」と言って始まったので、ファンもかなり盛り上がっていて楽しかったです。

スポンサーリンク

第4位.「はたらきたくない」

発売日:2019年03月06日
収録アルバム:そろそろ中堅、獄至十五

この曲はNintendo Switch用ソフト「WORK×WORK」(ワークワーク)のテーマソングになっています‼
だれでも一度は「はたらきたくない」と思ったことがありますよね。

2018年のCOUNTDOWN JAPAN 18/19とROCK IN JAPAN 2019で演奏していました。
サビのところでは、手を挙げながらジャンプをして会場全体が盛り上がっていて、気温が高くて暑かったけれどとても楽しかったです‼

皆さんも歌詞に共感してしまうかもしれません。

さて、ここまで10~4位まで一気に紹介してきました。
ここからはついにトップ3です‼

どんな曲がランクインしているか、楽しみにしていてください(^_-)-☆


スポンサーリンク

【CDレンタルは損?曲を購入するなら音楽聞き放題サービス】
業界大手|5,000万曲が聴き放題の「Apple Music」なら3ヶ月無料で試せます!
今すぐ登録レビューはこちら

スポンサーリンク