AKB48選抜総選挙2018 辞退者メンバー一覧と理由は?不出馬34名が確定

LINEで送る
Pocket



2018年3月27日に第10回AKB48世界選抜総選挙の立候補受付が終了しました。

辞退した国内メンバーは、AKB48が4名、チーム8が6名、SKE48が4名、NMB48が11名、HKT48が8名、NGT48が1名、合計34名の不出馬が確定。

ここでは、AKB48総選挙選抜総選挙2018の辞退者メンバー一覧と不出馬の理由をまとめています。

スポンサードリンク


目次

AKB48総選挙2018 辞退者(不出馬):AKB48

入山杏奈(いりやま あんな):チームA

3月10日の「AKB48グループセンター試験」にて、4月からメキシコ留学することをサプライズ発表。

柏木由紀(かしわぎ・ゆき):チームB

Twitterにて辞退を報告。

大川莉央(おおかわ りお):チーム4

※立候補せず、不出馬。

村山彩希(むらやま ゆいり):チーム4

※立候補せず、不出馬。

佐藤七海(さとう ななみ):チーム8

3月23日、体調不良のため休業を発表。

いつもAKB48を応援いただき、誠にありがとうございます。

AKB48チーム8 岩手県代表・佐藤七海(サトウ ナナミ)は体調不良のため、しばらくの間AKB48の活動を休止し、休養させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

なお、活動休止中は、プライベートメールをはじめ、各種SNSの更新もお休みさせていただきます。

引用元:AKB48チーム8公式サイト

横道侑里(よこみち ゆり):チーム8

3月23日、学業優先のため活動休止を発表。

いつもAKB48を応援いただき、誠にありがとうございます。

AKB48チーム8 静岡県代表・横道侑里(ヨコミチ ユリ)は、学業を優先するため、しばらくの間AKB48の活動を休止させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

なお、活動休止中は、プライベートメールをはじめ、各種SNSの更新もお休みさせていただきます。

ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承を賜れますと幸いに存じます。

復帰のめどが立ち次第、あらためてご報告申し上げます。

引用元:AKB48チーム8公式サイト

下青木香鈴(しもあおき かりん):チーム8

3月26日、SHOWROOMで辞退を表明。
学校行事と日程が重なっており、学業優先のため。

谷口もか(やぐち もか):チーム8

※立候補せず、不出馬。

早坂つむぎ(はやさか つむぎ):チーム8

4月3日、AKB48劇場の結成4周年記念公演にて卒業を発表

「アイドルを好きになって、アイドルになれて、すごく夢みたいだったんですけど、他のメンバーに比べて愛きょうとか、かわいらしさがなくて、アイドルらしくないし、苦手な部分がたくさんあった」と自身の性格がアイドル活動に向かなかったことを告白。

「自分らしくいればいいと思っていたけど、だんだんステージに立つのが怖くなってしまって、人前に立つ勇気が出なくなったり、逃げてしまうことが増えていろんな方に迷惑をかけしまった」と苦しい胸の内を明かした。

本来はやりたいことを見つけて前向きな卒業をしたかったと話したが、「私なりに前向きな決断で、人としてきちんと自立して自分が本気で楽しんでやっていけることを見つけていきたいなと思って卒業の形を取らせていただきました」と説明。

引用元:yahoo

平野ひかる(ひらの ひかる):チーム8

※立候補せず、不出馬。

スポンサーリンク

AKB48総選挙2018 辞退者(不出馬):SKE48

高塚夏生(たかつか なつき):チームKII

3月22日、SKE48公式ブログにて辞退を報告。
握手会が好きだから、総選挙に使う分を握手会に使って欲しい理由を説明。

総選挙について。

今年、私は立候補しません。

メールの方では先に送らせて頂いたのですが、
理由はただ単純に総選挙より握手が好きだからです。

総選挙に使う分を握手に使って欲しい。

今は総選挙より私はファンの皆さんと直接会う事の方が大切だと感じたからです。

引用元:SKE48公式ブログ

後藤楽々(ごとう らら):チームE

3月23日、SKE48公式ブログにて辞退を報告。
高校3年生は学業を優先したいと理由を説明。

今までの三年間は
テスト前だけ集中的に勉強して

テスト以外の時はSKEで活動している時間を楽しんでました

ですが高校三年生は私は勉強をするという選択をとると決断しました。

引用元:SKE48公式アメブロ

犬塚あさな(いぬづか あさな):チームS

3月26日、SKE48公式ブログにて辞退を報告。
選挙にランクインできないことでファンを傷つけてしまうことに心が痛いと理由を説明。

選挙にランクインできないとその度にファンの方に謝らせてしまう、、、
その度に心が痛くて痛くて

でも、全力で挑まなければ意味がない
そう思って毎年出馬していました。

でもファンの方に
選挙、今年も厳しいと思う

何人かの方に言われてしまいました

言われた瞬間、またファンの方を傷つけてしまう。
そう思いました。

引用元:SKE48公式ブログ

都築里佳(つづき りか):チームS

※立候補せず、不出馬。

スポンサーリンク

AKB48総選挙2018 辞退者(不出馬):NMB48

日下このみ(くさか このみ):チームN

Twitterにて不出馬を報告

古賀成美(こが なるみ):チームN

Twitterにて立候補しないことを報告

林萌々香(はやし・ももか):チームN

Twitterにて不出馬を報告

三田麻央(みた まお):チームN

第9回(2017年)総選挙で「総選挙は今年で最後」と話した通り、出馬しないことを発表。3月27日、Twitterにて。

スポンサーリンク

山本彩(やまもと さやか):チームN

※立候補せず、不出馬。

スポンサーリンク

安藤愛璃菜(あんどう えりな):チームM

※立候補せず、不出馬。

石田優美(いしだ ゆうみ):チームM

3月28日、Twitterにて辞退を報告。

鵜野みずき(うの みずき):チームM

※立候補せず、不出馬。

大段舞依(おおだん まい):チームM

※立候補せず、不出馬。

明石奈津子(あかし・なつこ):チームBII

※立候補せず、不出馬。

沖田彩華(おきた あやか):チームBII

3月21日のモバイルメールと3月22日のSHOWROOMにて辞退を発表。

この2年間は総選挙のことばかり考えて、純粋に握手会や公演を楽しむことができなくなっていた。
選挙の順位に満足し悔いはなく、今後は握手会に来て欲しいとのこと。

スポンサーリンク

AKB48総選挙2018 辞退者(不出馬):HKT48

児玉遥(こだま はるか):チームH

2017年12月より休養中。

兒玉遥ですが、以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、HKT48の活動をしばらくの間休止し、本格的に療養に専念することといたしました。
なお、活動休止中は、プライベートメールはじめ各種SNSの更新もお休みさせていただきます。

ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承賜れますと幸いに存じます。
復帰のめどが立ち次第、改めてご報告申し上げます。

なお、握手会に関する今後のご対応につきましては追ってご報告致しますので、しばらくお待ちください。

引用元:HKT48 兒玉遥 休養のお知らせ

指原莉乃(さしはら りの)チームH

2017年の総選挙後、今後の総選挙に出馬しない方針を固めていた。
3月27日、Twitterにて出馬しないことを発表。

山本茉央(やまもと まお)チームH

3月27日、Google+にて発表。

この1年間を振り返り、何も成し遂げていないと感じたそうです。
「このままの気持ちで総選挙に出るのはファンの方に申し訳ない」と説明。

今回私は総選挙は立候補しませんでした。
出るか。出ないか。では悩んでません。

去年一年を振り返り決めました。
そして。自分はこれから何をしたいのかも一緒に沢山考え悩み見つけました。

今日この時期が来るまでに茉央は何かに少しでも出たのか?って考えたら何一つ浮かばなくて
みなさんに申し訳ない気持ちが凄くありました。

雑誌に出たりテレビに出たりファンの方が増えたりそんな事無かった。
頑張ってるつもりになってるだけで、全然頑張って無かった。

総選挙ってなんだって思ったら、一年の結果で決まる総選挙。なのかな?
茉央は何一つ浮かばなかった
頑張れて無かった。

自分の為なら出た方がいいって。なっても
このままの気持ちで総選挙に出るのはファンの方に一番申し訳ないし
きっと、ファンの方も投票しづらいと思う。

ただ、好きだから。推してるから。だけで投票するのはあるだろうけど、
頑張ってたから、沢山メディアでみたから。の投票は無いと思う。

これからも頑張ってるつもりではなく本気で頑張ってみんなに元気笑顔を届けられたらいいかな。

引用元:Google+

スポンサーリンク

今田美奈(いまだ みな):チームKIV

3月27日、Google+にて発表。
たくさん考え、自分の中でその答えに納得いったとのこと。

今年の総選挙立候補していません

簡単に出ない事を決めたわけではなく、
沢山考え 自分の中でその答えに納得いったので出ない事に決めました。
沢山の意見があると思うので
皆さんに全てを理解してほしいとは言いません

でも、これからも私は私に出来ることを、
そして私にしかできないことを今まで以上に精一杯頑張っていきます!!☺︎

引用元:Google+

富吉明日香(とみよし あすか):チームKIV

3月28日、Twitterにて報告。
1月に父親が亡くなったことも関係ある模様。

村重杏奈(むらしげ あんな):チームKIV

3月27日、Twitterにて立候補しないことを発表。

森保まどか(もりやす まどか):チームKIV

3月27日、Twitterにて立候補しないことを発表。

山下エミリー(やました エミリー):チームTII

3月27日、モバイルメールにて辞退を発表。

スポンサーリンク

AKB48総選挙2018 辞退者(不出馬):NGT48

宮島亜弥(みやじま・あや):研究生

3月27日、ブログにて体調不良のため休養と総選挙の辞退を発表。

宮島は先週より体調不良で公演や握手会をお休みさせていただいております。体調不良をきっかけにして、自分の将来の事やNGT48メンバーとしての活動について考えていくうちに、心身ともに優れない状態が続いています。周囲への申し訳なさなのか自分を責めたり、NGT48の活動に対して消極的に考えるようになっています。

時間をかけて本人とも直接話し合い、ご家族の方とも相談の場を設けました。そして、現在の宮島の状態を考えると、無理をさせたり結論を急ぐことが一番よくないと判断いたしました。

ついては、宮島亜弥とご両親とも相談したうえで、当面の間NGT48としての活動はせず、休養を取らせていただきます。現在立候補受付を行っているAKB48 53rdシングル世界選抜総選挙についても、万全の状態では臨めませんので、辞退することになりました。

引用元:宮島亜弥 休養のお知らせ

スポンサーリンク

【AKB48 人気記事】
【人気投票】AKB48の人気メンバーランキング!1位は誰だ?
【ランキング】AKB48のおすすめ人気曲ランキングトップ10選!
【ランキング】AKB48の心に響く歌詞ランキング9選!
AKB48総選挙 歴代の神7は?順位&投票数一覧まとめ(1位~最下位まで)

【AKB48 発売情報】
【人気投票】AKB48の推しメンは誰?

  • 選択肢を追加

【高額買取】女性アイドルグッズを高額で売るならこちら

スポンサードリンク

関連記事

LINEで送る
Pocket



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2018年 ライブ・コンサート

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る