ゆず

ゆずのおすすめ人気曲・名曲ランキングBest30!【ファン投票結果】

ゆずのファン人気曲ランキング:第10位~第4位

第10位.「イコール」

発売日:2018年4月4日
収録アルバム:BIG YELL
タイアップ:NTT東日本CMソング

「いつか共に楽曲制作出来たら」という思いから「GReeeeN」と共作された「イコール」。

青いゆずをかじったとでも言ったらよいのでしょうか?
「GReeeeN 」の良さと「ゆず」の良さがベストマッチしている作品です。

今回はゆずの二人が歌っていますが、ぜひGReeeeNの皆さんにも歌ってほしい曲です。

第9位.「タッタ」

発売日:2017年3月17日
収録アルバム:BIG YELL
タイアップ:「めちゃ×2イケてるッ!」(フジ)エンディングテーマ

「タッタ」といえば、「めちゃイケ」のエンディングテーマです!

惜しくも番組は終了してしまいましたが、めちゃイケメンバーがこの曲で踊っている姿は印象深かったですね。

この曲きっかけに、ライブグッズの「タンバリン」が定番のものになりました。

第8位.「サヨナラバス」

発売日:1999年3月17日
収録アルバム:ゆずえん

公式にPVがアップされていないのがすごく悔しいのですが、とにかく「悠仁の笑顔が最強に可愛いPV」です。

卒業や就職などで今まで一緒だった仲間との別れを歌った曲です。
本当は好き同士だったのに、付き合うことができないまま別れを迎えた二人の描写がなんとも甘酸っぱい青春の思い出の感情を湧き立たせます。

別れの曲なのにとっても明るい曲調なので、しんみりせず皆で歌いたくなる曲ですね。

第7位.「アゲイン2」

発売日:2002年2月13日
収録アルバム:ユズモア

ゆずファンの多くに「この曲がきっかけで、ゆずが好きになった」という声があるくらい、ゆずの隠れた代表作。
ジャケット、PVにはルイ・ヴィトンとコラボする前の村上隆さんのお花とコラボして話題を呼んだ作品です。

この曲は「アゲイン2(アゲインツー)」というだけあって、アゲインというタイトルの曲は2曲目で、原曲の「アゲイン」は裏ベストアルバムの「ゆずのね」に収録されています。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

第6位.「いつか」

発売日:1999年1月20日
収録アルバム:ゆずえん

CDジャケットには二人が肩を並べて雪の中寄り添う写真が使われています。

この曲を聴くと真夏でも息が白くなっているようにおもうくらい、季節情緒が綺麗に描かれています。

好きという純粋な気持ちがまっすぐ伝わってきているのに、くすぐったくなくスッと体に沁みていく名曲です。

第5位.「虹」

発売日:2009年9月2日
収録アルバム:FURUSATO
タイアップ:日本生命CMソング

中居正広さんが大好きな曲として知られている曲ですが、この曲は本当にいい曲です。
壮大なオーケストラで厚みがあり、まさに虹を描いているようなメロディライン。

「流した涙はいつしか一筋の光にかわる」といった歌詞は是非オリンピックにつかってほしいと何度思ったことか。

個人的に本当につらくて立ち上がれないときに生きる勇気をもらった曲です。

第4位.「桜木町」

発売日:2004年6月2日
収録アルバム:1~ONE~

ピアノがメインになっている楽曲。
この曲を聴いて目を閉じると桜木町の風景が綺麗に表れる曲です。

もう別れてしまった恋人のことを歌った失恋ソングですが、どこか元気になる優しい歌です。

いよいよTOP3の発表です。ここからはおなじみの曲続き!!
どんな曲がランクインしているのか、さっそくチェックしていきましょう。

スポンサーリンク