春に聴きたいおすすめの洋楽ランキング

【洋楽編】春の曲といえば?おすすめの名曲ランキングBest30!

春に聴きたいおすすめの洋楽!春の名曲ランキングBest30!:第20位~第11位

スポンサーリンク

20位:「Stay With Me」/ Colbie Caillat(2009年)

少し落ち着いた曲をご紹介しましょう。
春のような暖かな季節にウトウトしながら聞きたくなること間違い無しの1曲です。
晴れた午後のひと時をこの曲と一緒にいかがでしょうか。

19位:「Coffee」/ Miguel(2015年)

こちらは、どちらかというとベッドタイム向けな1曲です。
少しセクシーな曲ではありますが、ぼんやりとした雰囲気で穏やかなボーカルと曲調は温かみを感じることができます。

18位:「Human Nature」/ Michael Jackson(1982年)

言わずとしてれた名アルバム「Thriller」からの人気曲です。
穏やかな空の中漂う雲のようなイメージをさせる美しいトラックが特徴的です。
様々なアーティストから、カバーやサンプリングがされています。

スポンサーリンク

17位:「Pumped Up Kicks」/ Foster The People(2011年)

不思議な雰囲気の曲ですが、この曲のコーラスを聞けばあなたの耳から離れなくなることでしょう。
この曲が収録されているアルバム「Torches」は、アメリカ全体でも100万枚を突破するなど彼らの大飛躍のきっかけとなった曲です。

16位:「When We Were Young」/ Adele(2015年)

世界的なセールス記録を持つAdeleのヒット曲です。
彼女のどの曲を聴いても安定の歌唱力を堪能することができますが、今回はこちらをどうぞ!
少し切ないテイストもありますが、春の影に潜む(さみしさ)も時には感じることがあるのではないでしょうか。

15位:「Hard Habit to Break」/ Chicago(1984年)

春は暖かい季節でもありますが、出会いと別れの季節でもあります。
この曲はその中でも、別れを表す曲になります。

邦題は「忘れ得ぬ君に」というタイトルで、まさにこの季節にはぴったりなのかもしれませんね。
いつも共に過ごしてきてくれた大切な人に感謝しましょう。

14位:「Just Missed The Train」/ Kelly Clarkson(2003年)

原曲はTrine Reinによって歌われました。
穏やかなポップソングです。
90年代のヒット曲として日本でも有名ですが、Kelly Clarksonのバージョンではさらにロック色が増しています。
比較してみるのも面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

13位:「Heartbeat」/ Carrie Underwood(2015年)

カントリーシンガーとして多くの支持を得ているCarrie Underwoodの曲です。
カントリーソングのいいところは、穏やかな晴れた空の下で聞くのにぴったりな曲ばかりだという点ではないでしょうか。
スローテンポな曲ですが、春らしい温かみを感じることができる1曲。

12位:「Stranded」/ Amy Pearson(2008年)

幼い頃から歌手活動を続けてきた実力あるシンガーです。
キュートさの残るボーカルですが、しっかりとしたメッセージ性の高い歌い回しが聞けます。
この曲も爽快なポップソングなので、気分の良い時に最適!

11位:「Ordinary World」/ Duran Duran(1993年)

80年代を代用するバンドDuran Duranが90年代にリリースした大ヒット曲です。
キャッチーで踊りやすい曲を連発していた80年代とは違い、大人な雰囲気が思いっきり伝わってくる曲に仕上がっています。

他のアーティストによってもカバーされるなどした実績の高い1曲です。
Duran Duranは80年代だけじゃないんです!

スポンサーリンク