新年会で外さない!カラオケで盛り上がる選曲ランキングベスト30!

LINEで送る
Pocket



新年会のカラオケ定番ソング

今年もそろそろラストスパート。
忘年会シーズン突入!
……と思ったら、あっという間に新年会シーズンにも突入になりますね。

今回は新年会で盛り上がるカラオケソングを30曲ご紹介したいと思います。
忘年会とはまた違う、新年にふさわしい“前向き”“スタート”“ポジティブ”のイメージと、「なんとなくこの曲は忘年会ではなく新年会かな?」という個人的なイメージを持っている曲から選びました!(笑)

忘年会のカラオケ定番曲ランキングはこちら

スポンサードリンク


ランキングベスト20から読む
ランキングベスト10から読む
ランキングベスト3から読む

新年会 カラオケで盛り上がる選曲ランキングベスト30!:第30位~第21位

30位「亜麻色の髪の乙女」/ 島谷ひとみ(2002年)

元は60年代に発売されたヴィレッジ・シンガーズの曲なので、島谷ひとみさんがカヴァーしたことで若い世代にも知られましたね。
明るくポップで歌いやすく、幅広い世代に人気の曲なのでレパートリーの1つとしておくとイイですよ!

29位「仮面舞踏会」/ 少年隊(1985年)

幅広い世代、特に40代・50代の女性にはよろこばれます!
ぜひ3人で少年隊を結成して、スタンドマイクで歌いたい曲ですね。
少年隊になったつもりで思いっきり歌うのがポイント。
ダンスもマネするとより盛り上がります。

28位「HOT LIMIT」/ T.M.Revolution(1998年)

まず“衣装”でも有名な曲ですね(笑)
余興としてやると、なんだかんだいってやっぱり盛り上がります。
衣装は黒いガムテープで問題ないので(?)、ぜひ用意したいところ。
キーが高いので何もかも勢いが大事です!(笑)

スポンサーリンク

27位「飾りじゃないのよ涙は」/ 中森明菜(1984年)

30年以上の前の曲なのに、今聴いてもカッコイイですよね!
40代以上の女性はもちろん、男性もノリノリになってくれること間違いナシの1曲!

26位「ズッコケ男道」/ 関ジャニ∞(2007年)

サビに“イェイ”や“ブンブン”といった簡単な掛け声(?)があり、1度聞けばなんとなくわかるのでみんなで盛り上がれます。
振り付けも割りとマネしやすいので、余興としてもオススメです。

25位「Diamonds」/ プリンセス プリンセス(1989年)

スポンサーリンク

幅広い年代の知名度がある曲ですよね!
弾けるような明るさの曲でノリもバッチリ。
サビの「ダイヤモンドだね AH AH」の掛け合いも聴いている人が自然とノッてくれるハズ。
アップテンポですが、意外と歌いやすい曲だと思います。

24位「背中越しのチャンス」/ 亀と山P(2017年)

2017年に発売されたばかりの曲なので、新年会では2018年で初めて登場する曲となりますが、カワイイ振り付けもあるので盛り上がると予想してランキングに入れてみました!
亀梨くんと山Pというジャニーズきってのイケメン2人組なので、お姉さま方もよろこんでくれるハズ♪

スポンサーリンク

23位「がんばりましょう」/ SMAP(1994年)

「どんな時も くじけずにがんばりましょう」
「かっこわるい 朝だってがんばりましょう」
これからまたお仕事がスタートする新年にピッタリの歌詞。
国民的アイドルSMAPの曲なのでどこかで耳にしたことがある人も多い曲だと思います。
オシャレな曲なので、クールにキメちゃってくださいね!

22位「じょいふる」/ いきものがかり(2009年)

じょいふる
いきものがかり
J-Pop
¥250

provided courtesy of iTunes

勢いがあってとにかく盛り上がります!
アップテンポなので、前半で歌って新年会に勢いをつけたい曲です。
けっこう体力を必要とするので、自分もみんなも体力があるうちに……(笑)
みんなでタオル(おしぼり?)を回して盛り上がっちゃいましょう♪

21位「WON’T BE LONG」/ バブルガム・ブラザーズ(1990年)

WON’T BE LONG
バブルガム・ブラザーズ
J-Pop
¥250

provided courtesy of iTunes

カッコよくてノリもイイので、みんなで盛り上がれる曲。
聴いている人を巻き込んでライブ会場のようにしちゃうのが、この曲を楽しむ最大のポイントだと思います!
EXILEやEXILEと倖田來未ちゃんのバージョンもあるので、状況やお好みで選んでくださいね♪

ページ:

1

2 3 4

歌に自身のない方へ・・・
有名アーティストを指導するボイストレーナーのマル秘テクニックを知っていますか?
たったの7日間で音痴が解消!
歌に自身が持てるようになりたい方は以下のリンクを確認してください。
たった7日間で劇的に歌がうまくなる方法はこちら!

>>音楽聴き放題のおすすめ配信サービス7選はこちら<<

スポンサードリンク

関連記事

LINEで送る
Pocket



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2018年 ライブ・コンサート

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る