忘年会 カラオケで盛り上がる曲のランキングベスト30!:第20位~第11位
20位「Follow Me」/ E-Girls(2012年)
この曲を歌う女性はかかわいく見えます!(私は見る側です)
明るくポップなダンスナンバーは、間違いなくその場を盛り上げます!
上司をキュンキュンさせたいときのために用意しておきたい1曲(笑)
ステージで披露する出し物には特にオススメしたい曲です。
19位「チョコレイト・ディスコ」/ Perfume(2007年)
この歌を歌う女子もカワイイですねぇ。(私はやっぱり見る側です)
サビの「チョコレイト ディスコ」の「ディスコ」はみんなで叫ぶと盛り上がります。
上司にマイクを向けてもいいですね♪
この曲をしらない上司も、「ディスコ!」とノリノリで言ってくれるハズ♪
18位「恋」/ 星野源(2016年)
2016年から忘年会の定番ソングに入りましたねぇ。
“恋ダンス”、みなさん踊れますか?
私は踊れません(笑)
踊れない人は、手拍子でも全然楽しく一緒に盛り上がれちゃうので大丈夫です(笑)
聴いている側もなんだかハッピーな気持ちになる曲。
17位「青春アミーゴ」/ 修二と彰(2005年)
男性2人で歌う定番忘年会ソングの1つ。
サビの振り付けはそこまで難しくないので、ぜひマネしたいところです。
Aメロにある亀梨くん、山Pそれぞれのパートにある、「ミ・アミーゴ」のフレーズは、セクシーに囁くと盛り上がります。
そこで飛ぶ声援が、「キャーーーーッ!!!」になるのか「ギャーーーーッ!!!」になるのかは、囁いてからのお楽しみ(笑)
16位「キューティーハニー」/ 倖田來未(2004年)
25位の「タッチ」に続き、困ったときのために用意しておきたい1曲です。
上司は当時のアニメで、若い世代はくーちゃんのこの曲で、世代を問わず盛り上がれる曲です。
「ハニーフラッシュ!」は照れずにバッチリキメて盛り上げてくださいね!
どうしても恥ずかしいときは、近くにいる男性にマイクを向けるのもアリです(笑)
15位「睡蓮花」/ 湘南乃風(2007年)
アゲアゲなパーティーチューンで忘年会に持って来いの1曲。
おしぼりグルグル回りだしますよね♪
そこはフェスの会場に早変わり!
くれぐれもグラスや食器を壊したり、食べ物を飛ばさないようにしてくださいね!
そして、かなりアゲアゲな感じなので、目上の方ばかりの忘年会では避けた方がよいと思います……。
個人的には、忘年会ぐらい、もう立場とか気にせずタオルを回して盛り上がるのが素敵だと思ったりしています♪
14位「サライ」/ 谷村新司×加山雄三(1992年)
サライ -若大将50年!ver.-
加山雄三 & 谷村新司
歌謡曲
¥250
provided courtesy of iTunes
夏の風物詩、「24時間テレビ」のテーマソングで多くの人が耳にしたことありますよね。
忘年会のラストをこの曲で飾るのも素敵です。
みんなで肩を組んで大合唱をすれば、団結力を再確認できること間違いなしです。
「来年もみんなで頑張っていこう!」そんな気持ちにしてくれますよ!
13位「Ki・mi・ni・mu・chu」/ EXILE(2015年)
「サントリー ザ・モルツ」のCMでもおなじみですね。
忘年会の前半で歌いたい曲。
なんならこの曲で忘年会の乾杯をしたいぐらい!
その場でも覚えられる簡単でカワイイ“ゲットダンス”は、ぜひみんなで踊りたいですね♪
無条件でみんなで楽しくなれるパーティーソングです。
12位「長い夜」/ 松山千春(1981年)
長い夜
松山千春
J-Pop
¥250
provided courtesy of iTunes
意外と若い世代の人も知っているのではないでしょうか?
この曲は“いかに声を伸ばせるか”がポイントです。
そこを抑えればバッチリ!
ウケを狙うときもココがポイント(笑)
シンプルなメロディーで、歌っていても聴いていても気持ちがいい曲です。
幅広い年代が集まるカラオケで盛り上がれるので、レパートリーの1曲にしといて損はない名曲です。
11位「ええじゃないか」/ ジャニーズWEST(2014年)
関西のジャニースグループらしい陽気な曲。
「なんでやねん」「どないやねん」「ほんまやねん」などの、関西弁の合いの手がいたるところに入るのですが、多分、この曲を知らなくてもなんとなく入れられる合いの手だと思います(笑)
サビの「ええじゃないか」の掛け合いも、すぐにその場で覚えられるメロディーですよ。
今年1年、失敗してヘコんだ人も、あまりイイ年じゃなかった人も、「ええじゃないか!まだまだいけるで~!」と前向きな気持ちになれる歌詞も注目!