安室奈美恵

安室奈美恵のカラオケで盛り上がる人気曲ランキングベスト10!

過去にはアムラーとして若者の間でファッションリーダー的な存在にもなり、今では大人の魅力でいっぱいの安室奈美恵さん。
今年で25周年を迎える彼女には色々な曲があります。
歌ってみたいけど、難しい曲もありますがコツを掴めば結構歌えちゃったりもします!

私はアムラー世代なのですが、みんなの意見を参考に私なりに彼女のおすすめカラオケランキングを発表したいと思います!!
私なりの曲の歌い方のポイントも少しだけどUPします(笑)


スポンサーリンク

安室奈美恵のカラオケで盛り上がる人気曲ランキング:第10位~第4位

第10位.「Don’t wanna cry」

発売日:1996年3月13日
収録アルバム:『SWEET 19 BLUES』『181920』

この曲はテンポも良いですが、低音と高音の差がなく落ち着いている曲だと思います。
ラストにかけては上がり気味ですが、それまでで十分盛り上がれます。

ただコーラスがあるので、1人で歌う場合は結構疲れます。
出だし&サビのLa la la…いつの日か I’ll be there..のところで皆で歌うと良いですよね!!

私の場合は3画面位で分けたりして歌います。
昔は【I’ll be there..】が【あびて~】って聴こえたんですけどね、上手くいけばバレません(笑)


第9位.「Mint」

発売日:2016年5月18日
タイアップ:関西テレビ制作・フジテレビ系『僕のヤバイ妻』主題歌
収録アルバム:なし

この曲は、私はドラマを観ていたので震えました。
ドラマにも凄く合っていて二度震えましたね。

PVもCMで話題になり、安室ちゃんのダンスにも痺れましたね。
この曲はカッコイイですよね、日本語と英語が交差している様な曲なので発音などを気にしていると中々歌えません。

友だちと歌う場合は、ダンスを揃えて真似てみたりサビの部分はかなり盛り上がりますね。
ダンスと言っても上半身だけで簡単なものです。
私の中では難しい曲なので、まだ歌いこなしていません。


第8位.「Contrail」

発売日:2013年5月29日
タイアップ:TBS系『空飛ぶ広報室』
収録アルバム:『FEEL』

この曲は、このアルバムの中で唯一日本語歌詞が多い曲です。
出だしは低めですが、基本は高めなので低めが苦手な人でも歌えると思います。
英語の歌詞は少ないので、英語が苦手な人にもおすすめです。
前向きな曲なので楽しく歌えると思います!

スポンサーリンク

第7位.「Fight Together」

Fight Together
安室奈美恵
J-Pop
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2011年7月27日
タイアップ: フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』オープニングテーマ
収録アルバム:『Uncontrolled』

私はこの曲は『ONE PIECE』を観ていた子どもが、聴きたいと言ったので練習しました。
アニメにも似合う曲で凄くいいです。
ノリも凄くいいですし、サビまでは落ち着いていてそんなに高音はないです。
英語の歌詞も【We fight together】と【Life goes on】しかないので、英語が苦手な人にも大丈夫です!


第6位.「Just You and I」

発売日:2017年5月31日
タイアップ:日本テレビ系ドラマ『母になる』
収録アルバム:なし

私はこのドラマを観ていたので、毎週うっとりしていました。
凄く歌詞が綺麗と言うか、LOVEが沢山詰まっている優しい歌です。
曲調も落ち着いていて激しいところはないので歌いやすいと思います。
LOVEなので、恋人や友だちや家族、それぞれOKだと思います。


第5位.「Hero」

発売日:2016年7月27日
タイアップ:NHKのリオデジャネイロオリンピック・リオデジャネイロパラリンピック放送テーマソング
収録アルバム:なし

この曲はリオオリンピックのテーマソングだったので聴く機会が多かったですし、歌詞も結構覚えやすいと思いますね。
手を広げて堂々と歌うに相応しい曲ですね。
私は大きい気持ちになって歌います(笑)

スポンサーリンク

第4位.「TSUKI」

発売日:2014年1月29日
タイアップ:東宝配給映画『抱きしめたい-真実の物語-』 主題歌
収録アルバム:『Ballada』

私の中では何だか昭和っぽい曲に感じます。
結構音域差はないので歌いやすいと思います。
安室ちゃんの曲の中では落ち着いている方だと思いますね。


さて、安室奈美恵のカラオケで盛り上がる人気曲ランキングはここからついにトップ3です!
どんな曲がランクインしているのでしょうか?


スポンサーリンク

スポンサーリンク