安室奈美恵

安室奈美恵のカラオケで盛り上がる人気曲ランキングベスト10!

安室奈美恵のカラオケで盛り上がる人気曲ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位.「Baby Don’t cry」

発売日:2007年1月24日
タイアップ: フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』、JOYSOUND『ポケメロ』CMタイアップソング、UULA恋愛体感『ファーストクラス』主題歌
収録アルバム:『PLAY』 『BEST FICTION』

この曲も基本落ち着いていて息継ぎもしやすい曲です。
サビもそんなに高音はないので1人でも全部歌えます。
ラストの方に英語の歌詞がまとまっていますが、前半にも出てきているので身構えなくても大丈夫です!!


第2位.「CAN YOU CELEBRATE?」

発売日:1997年2月19日
タイアップ: フジテレビ系ドラマ『バージンロード』主題歌、日立マクセル『maxell MD』CFイメージソング
収録アルバム:『Concentration 20』 『181920』『181920&films』『Ballada』

この曲は、結婚式の定番でもあるし正にバラードなので、安室ちゃんと言ったらこの曲は外せないと思います。
バラードなので出だしからサビまで落ち着いていて、急に高音になったりしないので歌いやすい曲だと思います。
コーラスもあるし、ハモリでも楽しめると思いますよ!!
恋人同士や、友だちや…ジーンと浸りたい人にも良いです。1人で歌う場合は6分弱あるのでラストではやや疲れ気味です。

ランキング

スポンサーリンク

第1位.「Love Story」

発売日:2011年12月7日
タイアップ: フジテレビ系ドラマ『私が恋愛できない理由』主題歌、NTTドコモ『dヒッツ』CMソング、コーセー『ESPRIQUE』CMソング
収録アルバム:『Uncontrolled』

この曲は共感すると言うか、少し切ない歌詞です。曲調は落ち着いている様に見えて違う意味で激しいです。出だしは歌いやすいですが、リズムが取りにくいところがあったのと、急に高くなり息継ぎが大変で歌いこなすのに苦労しました。サビ前では思いっきり息継ぎをした方がいいです。前向きな曲だけど、恋人の前ではちょっと…なので友だちとの時が良いですね!

安室奈美恵のカラオケで盛り上がる人気曲ランキング:番外編

アップテンポな曲

盛り上がり度MAX!!ランキング外の曲を少しUPしてみました。

「Chase the Chance」

早口なセリフがあるので大変だけど、アップテンポで慣れれば簡単です!!

「Body Feels EXIT」

この曲は激しい様に思うけど、歌う分にはそんなに激しくないです。

「You’re my sunshine」

夏に歌いたくなる曲です!ラップで気持ちが高ぶり、軽いノリで歌える曲です。

「太陽のSEASON」

これは安室奈美恵 with SUPER MONKY’S の時の曲です。
高めのキーだと思いますが、曲自体は短めなのも良いです。

「a walk in the park」

この曲はそんなに高音がないし、安室ちゃんの可愛いステップを真似して、ハモリも良いですね!!

スポンサーリンク

バラード系(歌いやすい曲)

「Sweet 19 BLUES」

メロディは明るめで、高音もないので歌いやすいと思います。

「NEVER END」

この曲は高音もないし、単調と言うかサビも激しくないので歌いやすいと思います。

「ALL FOR YOU」

サビの出だしが高めなのですが、流れがしっかりとしているので歌いやすいと思います。

「Wishing On The Same Star」

サビは高めですが、盛り上がりの部分以外では急な高音などないので歌いやすいです。
思いっきり歌って下さい!!

スポンサーリンク

ランキングまとめ

安室奈美恵のカラオケで盛り上がる人気曲ランキングトップ10はこんな感じでした!!

01位. Love StoryYouTube 安室奈美恵 Love Story
02位. CAN YOU CELEBRATE?YouTube 安室奈美恵 CAN YOU CELEBRATE?
03位. Baby Don’t CryYouTube 安室奈美恵 Baby Don’t Cry
04位. TSUKIYouTube 安室奈美恵 TSUKI
05位. HeroYouTube 安室奈美恵 Hero
06位. Just You and IYouTube 安室奈美恵 Just You and I
07位. Fight TogetherYouTube 安室奈美恵 Fight Together
08位. ContrailYouTube 安室奈美恵 Contrail
09位. MintYouTube 安室奈美恵 Mint
10位. Don’t wanna cryYouTube 安室奈美恵 Don’t wanna cry

一先ず、タイアップ曲などは選ばれる理由がありますから、ドラマで選ばれている曲は恋人や友だちなど、TPOを考えて選曲してみたらいいと思います!!

上司や職場関係の人には、幅広い世代で話題だった「Hero」や一か八かで懐かしい「CAN YOU CELEBRATE?」ならば知っている人が多い気がします。ノリを考えるなら前向きな曲ならイケると思います。

私はカラオケに行く時は、必ずDAMで採点を楽しみます!!
安室ちゃんの曲はアップテンポなダンス曲(難しいっ)や、私でも歌える落ち着いた曲も多いので、苦手だと思っていた曲でも案外歌えちゃったりすることも多いです。
挑戦あるのみ!!

採点にする時は、私は音程を重視したいので時間をかけて練習することが多いです。
私が高得点を出す為にやっていることは、エコーをなしにして、ミュージック音を大きめにしないで、マイク音はミュージック音よりも低めで歌うとビブラートや加点が付きやすくなり、高得点に繋がっています。
あとはやはり、お腹から声を出して歌うことです!!そうしないと安室ちゃんの曲では、結構早く喉が潰れます(泣)

あとは友だちの前で歌う時は、思いっきりが大切です!!
殻を破る感じで歌うとスッキリするし上手くいきます。

安室ちゃんはコラボ曲も多いので、余裕が出来たら挑戦してみて下さいね!!
(Wonder Woman/安室奈美恵 Feat.AI &土屋アンナ 難しいけど盛り上がります‼)

スポンサーリンク

自宅でカラオケを無料で練習する方法

動画配信サービス「dTV」では、

・Love Story
・CAN YOU CELEBRATE?
・Baby Don’t Cry
・Hero

他多数のカラオケ動画が配信されています。

カラオケ動画が配信されている安室奈美恵の楽曲一覧は以下
安室奈美恵 カラオケ動画配信一覧はこちら

見放題

動画配信サービス「dTV」に登録すると、月額500円で12万作品が無料で見放題となります。
アーティストのMV・LIVE・カラオケのコンテンツも充実しています。

dTVは31日間の無料お試し期間があるので、期間中は無料で見放題となります。
※ドコモ回線をお持ちでなくてもWeb登録することができます。

登録手順

dTVに登録する手順は以下

  • 手順1:以下のリンクをクリック
  • 手順2:dTV公式サイトへ移動
  • 手順3:必要事項を入力して会員登録:ドコモ回線がない場合はクレカ情報を登録

解約

登録から31日以内に解約すれば、月額料金はかかりません。
解約はdTVのメニュー画面から数分で行うことができます。

とても気軽に利用できるサービスなので、以下のリンクから登録をしてカラオケ動画を無料視聴してみてください。

※31日間以内に解約すれば月額料金はかかりません。

人気記事
【セトリ】安室奈美恵 Final Tour 2018 Finally 全公演まとめ
安室奈美恵 引退ラストツアー 涙のMC集

【人気投票】ファンが選ぶ!好きな安室奈美恵の曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク