椎名林檎

椎名林檎の魅力が詰まったおすすめの人気ライブDVDランキングBest10!

椎名林檎の人気おすすめDVDランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位.「(生)林檎博’14 ―年女の逆襲―」

発売日:2015年3月18日

同じ年に発売されたオリジナルアルバム「日出処」や、セルフカバー集「逆輸入」に収録されている曲がメインのライブ。
そのほか、東京事変の曲も披露され、今までとは少し違ったライブとなっていて面白いです。
ダンサーのパフォーマンスも目新しくカッコいいです。


第2位.「座禅エクスタシー」

発売日:2000年7月30日

椎名林檎が売れ始め、人気絶頂になった頃に行われたライブが収録。
チケット代金はなんと10000円もしました。
意外にも、有名な「本能」などは歌われず、B面中心のセットリストでした。
「眩暈」「サカナ」「ストイシズム」など、このライブでしか披露されていない曲もあり、激レアです。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」

発売日:2017年5月31日

2015年の暮れにあったライブに加え、2016年にライブセッションした10曲が収録されています。
すべて合わせると、およそ40曲という圧倒的ボリュームです!
今と昔の歌がちょうどいいバランスで選曲されていて胸が熱くなります。

そして見どころはレキシとコラボした「きらきら武士」、椎名林檎と浮雲バージョンです。
本家を超えているのではないかとも思えるクールさに注目。

まとめ

それでは、椎名林檎の人気のおすすめDVDランキングトップ10の結果です!

1位.椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015
2位.座禅エクスタシー
3位.(生)林檎博’14 ―年女の逆襲―
4位.Ringo EXPO 08
5位.下剋上エクスタシー
6位.党大会 平成二十五年神山町大会
7位.賣笑エクスタシー
8位.第一回林檎班大会の模様
9位.Electric Mole
10位.発育ステータス 御起立ジャポン

椎名林檎のライブを初めて見る方は、「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」「Ringo EXPO 08」などがおすすめです。
誰もが知る名曲がズラリと並んでいます。
最終的に「座禅エクスタシー」で絶頂を感じてください!
思わず叫んでしまうこと間違いなしです!

スポンサーリンク

【人気投票】ファンが選ぶ!椎名林檎の好きなDVD(映像作品)は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。タイトルは追加できます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク