hide

hideの曲に込められた意味とは?心に響く歌詞ランキングトップ10!

hideの好きな歌詞ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位.「GOOD BYE」

発売日:1996年12月18日
収録アルバム:PSYENCE
作詞:hide

「進んで行く道標は 最初と同じ風のままに」

歌詞もメロディーも切なくて、ファンにはいろんな意味で苦しくなる曲です。
歌詞は前向きなのですが、「前向きな別れ」なので余計に切なく心に響くのでしょうか。

いろいろなhideの曲を聴いたうえで、ぜひ聴いてみてほしい曲ですね。


第2位.「MISERY」

発売日:1996年06月24日
収録アルバム:PSYENCE
作詞:hide

「降る星の数 数えたら 泣くのに飽きたろう」

こんなに切なくてきれいな一行の歌詞を考えることのできるアーティストが、現在いるのでしょうか。
この曲は難病を患った一人のファンへの想いから作成されました。

切なくも元気が出て勇気をもらえる、そんな素敵な曲です。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「HURRY GO ROUND」

発売日:1998年10月21日
収録アルバム:Ja,Zoo
作詞:hide

「また 春に会いましょう」

この曲に素敵な歌詞の部分はたくさんありますが、この部分を選んだのはファンにはわかる深い意味があります。
生前最後のシングルとなったこの曲を、今となってはhideがどういった思い出作成されたのかはわかりませんが、「また春に会いましょう」というワンフレーズはファンにはずっしりと心に残るフレーズとなりました。

ランキングまとめ

それでは、hideの好きな歌詞ランキングベスト10の結果です!

1位.HURRY GO ROUND
2位.MISERY
3位.GOOD BYE
4位.ever free
5位.TELL ME
6位.ROCKET DIVE
7位.EYES LOVE YOU
8位.限界破裂
9位.Hi-Ho
10位.ピンクスパイダー

hideの曲はどの曲もhideらしさが魅力的で、歌詞には聴き手に伝えたいメッセージが詰まっています。
亡くなってもなお魅了し続け、これほど曲で人の心を動かせる人がいるのかなと思いますね。

平成生まれの方はhideのいる時代を知らないのであまり馴染みないかもしれませんが、今聴いても全く色褪せない良さがあるのでぜひ聴いてみてください!

スポンサーリンク

人気記事
hideのおすすめ人気曲・必聴の名曲ランキングベスト10!
hideの個性的なサポートメンバーのプロフィールと現在を徹底紹介!
hideの曲に込められた意味とは?心に響く歌詞ランキングトップ10!
X JAPAN 脱退・クビ・死去などメンバーの現在は?性格や仲を一挙紹介!
X JAPANの誰もが認める名曲・人気曲おすすめランキングベスト10の結果!
X JAPANが体感できる伝説の人気ライブDVDおすすめランキングTOP5!

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなhideの名曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク