RADWIMPS

RADWIMPSの歌詞の意味とは?心に響く名言ランキング10!

RADWIMPSの好きな歌詞・名言ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位「叫べ」

発売日:2009年03月11日
収録アルバム:アルトコロニーの定理
作詞:野田洋次郎

「あの日叫んだ僕の声だって 忘れてなんかいやしないよ」

この曲は自分にエールを送りたい時にピッタリです。
私もこの曲を聴くと「しっかりしなきゃ!変わる!」となぜか思うのでよく聴きます。
歌で、言葉で聴き手の気持ちに変化を与えられる歌詞をかけるなんて本当にすごいですね。


第2位「愛し」

発売日:2005年05月25日
収録アルバム:RADWIMPS2~発展途上~
作詞:野田洋次郎

「傷つけてきた人の顔にだけモザイクを かけてまた心は愛を探す」 

曲のタイトルの「愛し」で「かなし」と読むところから、センスを感じますね。
私はこの曲がRADの中で一番心に響いて好きです。

この曲には心に響く歌詞が詰まっています。
聴けば聴くほど歌詞の意味を考えて、ハマってしまう曲です。
言葉選びもそれに合わせるリズムも全てが完璧で完成度が半端なく高い名曲です!


ランキング

スポンサーリンク

第1位「有心論」

発売日:2006年07月26日
収録アルバム:RADWIMPS4~おかずのごはん~
作詞:野田洋次郎

「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?」

RADWIMPS=有心論ともいえる曲です。
この曲は本当に、歌詞・リズム中毒性のある曲です!
この曲が出た時、私は毎日きいていましたね(笑)
まだRADの曲を聴いた事のない方には、ぜひ聴いてもらいたい曲です。
この曲に、RADWIMPSの才能と可能性が詰まっています!

まとめ

最後に、RADWIMPSの好きな歌詞・名言ランキングベスト10の曲をおさらいしましょう!

1位:有心論
2位:愛し
3位:叫べ
4位:もしも
5位:夢番地
6位:me me she
7位:ララバイ
8位:05410-(ん)
9位:億万笑者
10位:会心の一撃


レコチョク

RADWIMPSの曲はどれも心に響く歌詞ばかりで、ランキングにするのにとても悩みました・・・
ランキングに関係なく、どれも良曲ですし今回紹介できなかった曲にもたくさん良曲があります!
ぜひ聴いてみてください!!

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

人気記事
【当落】RADWIMPS LIVE TOUR チケット当選倍率は高いの?

【ランキング】RADWIMPSの人気曲ランキング!ファン厳選のおすすめベスト10はコレだ!
【ランキング】RADWIMPSの人気アルバムCDランキング!ファン厳選のおすすめベスト8!
【ランキング】RADWIMPSの心に響く名言ランキングトップ10!
RADWIMPS 野田洋次郎は大学中退でも天才?帰国子女で英語もペラペラ?
RADWIMPSのプロフィールは?性格やメンバーの仲など一挙紹介!

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなRADWIMPSの曲は?

  • 選択肢を追加

※複数選択可、曲は追加できます。

スポンサーリンク