SCANDALの人気曲ランキング!ファン厳選のおすすめベスト10はコレだ!

SCANDALの人気おすすめ曲ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位「会わないつもりの、元気でね」

発売日:2013年5月22日
タイアップ:「俺はまだ本気だしてないだけ」主題歌
シングル:会わないつもりの、元気でね

この曲を聞いた瞬間「まってました!」とつい叫んでしまいそうなほど、SCANDALの魅力が詰まっている大好きな一曲です。

曲調としてはとてもロックなのですが、歌詞がダイレクトに入ってきます。
それが人気曲となった理由の一つなのかなと感じています。

ライブではイントロが流れた瞬間に会場が一体となって盛り上がりますよ!
ライブに参加して是非聞いてみてください!


第2位「声」


SCANDAL
ロック
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2012年9月26日
収録アルバム:Queens are trumps-切り札はクイーン-

この曲はギターのMAMIが歌っています。
SCANDALはボーカルだけでなく、メンバー全員が歌えるというのも魅力の一つです。

MAMIは歌声に色気やカッコよさがあり、HARUNAとはまた違った良さがあります。
その為、ファンの中でもMAMIの歌声も好きという人も多く感じられます。

私もその内の一人です!
ライブで生歌を聞いたときはとてもテンションが上がりました!
是非MAMIの歌声も聞いてみてください^^


ランキング

スポンサーリンク

第1位「SCANDAL BABY」

SCANDAL BABY
SCANDAL
ロック
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2009年10月21日
収録アルバム:BEST★SCANDAL

1位は「SCANDAL BABY」です!アルバム収録曲ですがファンの中では外すことのできない一曲です。

メロディーは誰でもノリやすい曲調となっており、ライブでは一番盛り上がるといっても過言ではないライブ定番曲です。

また、歌詞に注目してみると『私の小さな思いじゃとても世界は動かない』『泣きたいこともあったけど』などと歌っているため、SCANDALの苦悩を連想させます。

私は、何かの壁にぶち当たった時や辛いことがあった時には必ずこの曲を聞きます。

すると「私は一人じゃない」と思うことができ、高い壁や辛い事を何度も乗り越える事ができました。
ですので、困難や辛いことにぶつかってしまった時には是非聞いてみてください。
勇気や元気をもらえますよ!

まとめ

SCANDALの人気のおすすめ曲ランキングベスト10の結果は以下通りです!

01位. SCANDAL BABYYouTube SCANDAL SCANDAL BABY
02位. 声YouTube SCANDAL 声
03位. 会わないつもりの、元気でねYouTube SCANDAL 会わないつもりの、元気でね
04位. DepartureYouTube SCANDAL Departure
05位. 瞬間センチメンタルYouTube SCANDAL 瞬間センチメンタル
06位. テイクミーアウトYouTube SCANDAL テイクミーアウト
07位. HARUKAZEYouTube SCANDAL HARUKAZE
08位. LOVE SURVIVEYouTube SCANDAL LOVE SURVIVE
09位. 太陽と君が描くSTORYYouTube SCANDAL 太陽と君が描くSTORY
10位. 下弦の月YouTube SCANDAL 下弦の月

ファン投票の結果をもとに、私の感想を書かせていただきました!
私だったらどのようなランキングになるかな~っと考えてみたのですが、ファン投票と同じ結果になりました(笑)

デビューから進化し続けているSCANDAL。
今回あげた10曲以外にも魅力的な曲が沢山あります。
興味のある方はぜひ聞いてみてください。
一緒にSCANDALを応援しましょう!

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなSCANDALの曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

SCANDAL メンバーの個性的な性格や仲とは?【プロフィール紹介】

スポンサーリンク