SCANDAL メンバーの個性的な性格や仲とは?【プロフィール紹介】

大阪市都島区で結成、2008年にメジャーデビューし、第51回日本レコード大賞新人賞を受賞したガールズバンド・SCANDAL(スキャンダル)。

彼女らは美人揃いのメンバーですが、実はメンバーそれぞれがとても面白く個性的な性格の人たちです。

かっこ良い曲だけじゃなく、愛くるしい顔をしているメンバーで、さらに面白いとなれば人気になる理由がわかりますよね!
そんなSCANDALのメンバーの秘密に迫りたいと思います。


SCANDAL(スキャンダル)メンバー紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

SCANDAL(@scandal_band_official)がシェアした投稿

HARUNA

本名:小野春菜
愛称:ハルナ
担当:ボーカル
生年月日:1988年8月10日

愛知県で生まれ、安室奈美恵さんのような歌って踊れるアーティストを目指してボーカル&ダンススクールに通っていました。

【性格】
さばさばしており、ボーカルとしてグループをまとめている一方で
お腹がすくとかなり機嫌が悪くなる性格みたいです。

【ライブでの役割、言動】
ハキハキとMCをしており、元気な掛け声などでライブを盛り上げます。
いつもグループを率いているイメージですが、ほんのたまに噛んだりするところも可愛らしく思えます。

【魅力】
サバサバしていており、あまり後先を気にしないかっこ良い性格と言えます。
また、女優の戸田恵梨香と友達であり以前戸田恵梨香がライブに
来たこともあったそうです。

【恋愛観】
熱愛彼氏がいるとの噂がありますが、真相はわからないままです。
しかし、偶然同じアイテムを身に付けていたりなど、気になる点はあります。
彼氏がいてもおかしくないので怪しいところではあります。

MAMI

名前:笹崎麻美
愛称:まみ、まみたす
担当:ギター
生年月日:1990年5月21日
性格:愛くるしい気分屋

愛知県出身で、ギターとボーカルを担当しています。
高校時代には別のドラムスを担当していました。

【ライブでの役割、言動】
ボーカルとしてハモりの声を入れる役割で、低音で個性的な声に圧倒されます。

また、ライブ中の言動はあまりなく
話さないタイプだとも言えます。
自分のことを僕と言っていた時期もあり自分の世界観を持っておりアーティスト気質だといえます。

【魅力】
他の人にはない声と感性で歌い上げる曲は、魅力的に思います。
また、ファッションでもオリジナルの個性があり独特なセンスの色のデザインの服を着ていたりします。
髪色も奇抜な緑などにしていることが多いですが、とても似合っています。

【恋愛観】
熱愛の噂としては、バンドナイトメアのギターの方と噂がありました。
こちらの噂は、アクセサリーがギターの方がプロデュースしているものを着けているという理由からなので、真相はわかりません。

スポンサーリンク

TOMOMI

名前:小川ともみ
愛称:とも、てぃも
担当:ベース
生年月日:1990年5月31日
性格:明るい、マイペース

【ライブでの役割、言動】
ベースをソロパートで軽やかに楽しそうに弾いています。

また、ライブでの言動としては野外ライブの際に体力が疲れたのか、はるながMCをしている途中に座り込んでしまうマイペースさもあります。
しかし、それを許してしまうのがともみの愛嬌だといえます。

【魅力】
声がアニメ声なので、歌が映えますし
個性があります。キャラ的にも合っており唯一無二の存在ではないかと思います。

RINA

名前:鈴木理菜
愛称:りなりー、りな
担当:ドラム
生年月日:1991年8月21日
性格:努力家、可愛らしい

【ライブでの役割、言動】
ライブではグループを支えるドラムとして、常にリズムをとる大切なポジションにいます。

ライブ中での言動は、感極まったりすると感謝の言葉などをお客さんに向かって言ったりします。
ライブに行ったファンとしては、とても嬉しいものがあります。

【魅力】
一番年が下なのにも関わらずしっかりしており、スケジュール管理やファンに対する思いが強いです。
小さいことからピアノを習っていたからか、リズムを取るのは抜群です。

また、努力家で負けず嫌いなところがあり、できないことは泣いてでもできるまでやりきるといった諦めない力があります。

まとめ

SCANDALのメンバー紹介をさせていただきました。

  • HARUNA(ボーカル)
  • MAMI(ギター)
  • TOMOMI(ベース)
  • RINA(ドラム)

あまり知られていないメンバーなどの経歴をご紹介することができたと思います。

SCANDALは現在もファンから圧倒的な支持を得ており、アニメや映画などにも曲が使われていたりと有名ですがメンバーの性格までは私は知りませんでした。
メンバーそれぞれに個性があるから、良い曲ができるのだと思いました。

こんなに仲がよくてあまり喧嘩もせず、続けられるのはすごいことだと思います。
長く続けていれば絶対に意見の食い違いや合わないことが出てくると思うのですが、学生時代からずっと続けておりそのようなエピソードがないことが驚きました。

最初は、ガールズバンドというイメージから最近は個性的な大人な女性グループに変化しており、さらにレベルアップした曲を出しています。

時代や年齢に合ったテイストで、音楽を世間に届けられる才能もまた魅力のひとつではないかと思います。

海外からの支持も多く、動画のコメントには海外のファンからも多く書いてあります。
日本の女性グループで、海外からも支持され続けるアーティストは少ないと思うので、そこもメンバー達の音楽の才能だと思います。

機会があれば、メンバーの今後の注目していただきたいと思います。
また、有名なアニメ曲の挿入歌として使用された曲もありますので、チェックしてみてください。
いままで聴いていた曲がさらに良く聴こえると思います。

SCANDALの人気曲ランキング!ファン厳選のおすすめベスト10はコレだ!


スポンサーリンク
 
         
         
スポンサーリンク