【2021年版】米津玄師 新曲 いつ発売?フル配信日&歌詞【ゆめうつつ:News ZERO タイアップ曲】


スポンサーリンク

アンナチュラル主題歌「Lemon」の大ヒットでブレイクした人気シンガーソングライターの米津玄師(よねづ けんし)。

過去にはVOCALOIDの楽曲クリエイターとして「ハチ」という名義で活動していた彼は着実に評価されてきました。

そんな米津玄師の最新の新曲情報について発売日・歌詞などを更新していきます。

米津玄師「news zero」テーマ曲「ゆめうつつ」

米津玄師が報道番組のテーマ曲を初めて担当されます。
2021年1月4日 23:00からの放送で初披露。

発売日・フル配信日

気になる「ゆめうつつ」の発売日は、2021年1月時点では発表されていません。
ここでは、これまでのNews zero 書き下ろしであるテーマ曲のリリースタイミングをおさらいし、予想してみたいと思います。

【News Zero】
放送期間:2020年1月6日 ~ 2020年12月26日
テーマ曲:あいみょん「さよならの今日に」
配信日:2020年2月14日

前回のNews Zeroのテーマ曲を担当したあいみょんの「さよならの今日に」は、2020年1月6日放送から約1ヶ月後の2月14日に配信リリースされています。
よって、米津玄師の「ゆめうつつ」は、早くて2021年2月中旬ごろにリリースされることが期待されます。

新曲タイトルの意味

ゆめうつつ(夢現)の意味は次の通りです。

・夢と現実
・夢とも現実とも区別がつかない状態
・ぼんやりしている状態

夢現は、普段使うことのない言葉ですが、映画や小説の世界ではよく出てくる単語です。

米津玄師は、News Zeroのインタビューで「本当は白と黒だとか善と悪だとか、そういう単純な対立に回収できるようなものではない、いろんなグラデーションがあるはず。夢と現実の間を反復する曲にしたい」と語っています。

歌詞

眩い光に絶えず 誘われている
零れ落ちた羊は まだ夢をみる
どうせわたしも 風になり消える
ならば今夜くらいは
声が出せるような喜びが 君に宿り続けますように
革命家の野次も届きはしない 夜の淵で踊りましょう
君が望むならその歌は 誰かの夢に繋がるだろう
あんな人には解らない
物語の裏 隠れたままそれじゃ
また明日

米津玄師 / ゆめうつつ

ネットの反応

スポンサーリンク

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

【人気投票】ファンが選ぶ!好きな米津玄師の曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

人気記事
【当選確率】米津玄師 LIVE TOUR チケット倍率とは?
知られざる米津玄師の原点とは?
米津玄師のファン厳選おすすめ人気曲はコレだ!
米津玄師のファン厳選おすすめアルバムランキングベスト5!
米津玄師の心に響く歌詞ランキングトップ10!
結婚式におすすめの米津玄師の楽曲紹介!


スポンサーリンク
スポンサーリンク