カラオケ

尾崎豊のカラオケ定番といえば?盛り上がる人気曲ランキングベスト10!

尾崎豊のカラオケで盛り上がる人気曲ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位.「Forget-me-not」

発売日:1985年11月28日
収録アルバム:『壊れた扉から』

3thアルバム『壊れた扉から』に収録されている「Forget-me-not」は、数々のアーティストにカバーされている有名な曲の一つです。

アルバム曲の中で一番最後にレコーディングされた楽曲で、20歳の誕生日を迎える直前にレコーディングされ、10代最後に歌われた曲として知られています。

ちなみにこんなエピソードがあります。

10代のうちに3thアルバムを発表したかった尾崎ですが、スケジュールに追われ、この曲の歌詞が思いつかず一時はレコーディングが頓挫されました。
そして、最終日になっても歌詞が思い付かずスタッフ一同諦めかけていました。
しかし、翌朝ギリギリになって歌詞を書き、一発録りでこの曲をレコーディングします。

そんな状況下でもあのクオリティーの曲として完成させるという、尾崎の曲作りの才能と歌唱力の素晴らしさを証明しています。

バラードですが、尾崎らしい強い歌声が印象的な曲です。カラオケで歌う際は、全身全霊をかけて歌ってほしいです!笑

きっとこの曲を知らない人達も感動することでしょう!

第2位.「OH MY LITTLE GIRL」

発売日:1983年12月1日
収録アルバム:『十七歳の地図』

1thアルバム『十七歳の地図』に収録されている「OH MY LITTLE GIRL」は、2thシングル「十七歳の地図」のB面としても収録されています。

また、尾崎の死後1994年にはシングル化もされ、この曲の人気が伺われます。

ラブバラードで、この曲を上手く歌えば確実に好きな女の子を落とせます。笑

尾崎の素晴らしい歌唱力が詰まっている曲でもあるので、ちゃんと練習をして本番に挑みましょう!笑

ランキング

スポンサーリンク

第1位.「I LOVE YOU」

発売日:1983年12月1日
収録アルバム:『十七歳の地図』

第1位は、言わずと知れた尾崎の代表曲「I LOVE YOU」です。
カラオケランキングでも、いまだに20位以内に入っているこの曲は誰もが知るラブバラードです。

レコーディング中に、その場で口ずさんで「I LOVE YOU〜♪」と歌ったのがきっかけだと言います。

天才ですね笑

生前のライブでも欠かさず歌われており、死後も数々のメディアに取り上げられ、多くのアーティストにカバーもされています。尾崎自身はそれほどの曲とは認識しておらず、さらなる完成度の高い楽曲を目指していたそうです。

尾崎恐ろしいです…。笑

言うまでもなく、カラオケで盛り上がります。
ハイテンションな盛り上がりではなく、感動に包まれるような盛り上がりになると思います!笑

是非、この曲を上手く歌って、歌うまの仲間入りを果たしましょう!笑

ランキングまとめ

それでは、尾崎豊のカラオケ人気曲ランキングをおさらいします!

01位. I LOVE YOUYouTube 尾崎豊 I LOVE YOU
02位. OH MY LITTLE GIRLYouTube 尾崎豊 OH MY LITTLE GIRL
03位. Forget-me-notYouTube 尾崎豊 Forget-me-not
04位. 15の夜YouTube 尾崎豊 15の夜
05位. 僕が僕であるためにYouTube 尾崎豊 僕が僕であるために
06位. シェリーYouTube 尾崎豊 シェリー
07位. 卒業YouTube 尾崎豊 卒業
08位. ダンスホールYouTube 尾崎豊 ダンスホール
09位. 十七歳の地図YouTube 尾崎豊 十七歳の地図
10位. 太陽の破片YouTube 尾崎豊 太陽の破片

やはり、どの世代にも無難なのは、第1位の「I LOVE YOU」です!
初めて一緒にカラオケに行く友達や親戚など、全ての人に受け入れられるので安心して選曲しましょう!笑

会社の上司や年配の人と行く場合は、「15の夜」や「僕が僕であるために」「シェリー」などを歌うと「おっ!こいつやるな!」って感じになると思います!笑

ファンじゃないけど仲がいい人には、第3位の「Forget-me-not」や第10位「太陽の破片」なんかがいいと思います。
尾崎豊の裏の魅力が詰まっていて、ファンになる事間違いなしです!

そして、ファン同士で行くカラオケの場合は、全ての楽曲をお勧めします。ファンの間では定番に近い曲なので、朝飯前って感じで歌っちゃいましょう!笑

曲順で演出したりなんかしても面白いですね!
是非、たくさんの方々に尾崎豊の楽曲を歌っていただきたいと思います!

【無料】自宅でカラオケを楽しむ方法

動画配信サービス「dTV」では、

・I LOVE YOU
・OH MY LITTLE GIRL
・卒業
・僕が僕であるために
・15の夜

他多数のカラオケ動画が配信されています。

カラオケ動画が配信されている尾崎豊の楽曲一覧は以下
尾崎豊 カラオケ動画配信一覧はこちら

見放題

動画配信サービス「dTV」に登録すると、月額500円で12万作品が無料で見放題となります。
アーティストのMV・LIVE・カラオケのコンテンツも充実しています。

dTVは31日間の無料お試し期間があるので、期間中は無料で見放題となります。
※ドコモ回線をお持ちでなくてもWeb登録することができます。

登録手順

dTVに登録する手順は以下

  • 手順1:以下のリンクをクリック
  • 手順2:dTV公式サイトへ移動
  • 手順3:必要事項を入力して会員登録:ドコモ回線がない場合はクレカ情報を登録

解約

登録から31日以内に解約すれば、月額料金はかかりません。
解約はdTVのメニュー画面から数分で行うことができます。

とても気軽に利用できるサービスなので、以下のリンクから登録をしてカラオケ動画を無料視聴してみてください。

※31日間以内に解約すれば月額料金はかかりません。
スポンサーリンク