コブクロのカラオケ人気曲ランキング10!盛り上がる定番ソングといえば?

デュオとして長年活躍しているコブクロ
新旧問わず、アップテンポな曲からバラードまで幅広い音楽が支持を得続けています。

そんなコブクロの曲は、カラオケで歌えると、かっこいいだけでなくコブクロならではのハモリなど圧倒的な人気があります。

ということで今回は、コブクロのカラオケで盛り上がる人気曲をランキング形式で紹介してみたいと思います!


コブクロの楽曲について

ストリートミュージシャンとして活動していた黒田さんと、サラリーマンの傍ら毎週ストリートライブを行っていた小渕さんが商店街で出会い、意気投合し「コブクロ」は結成されました。

作詞作曲はほぼ全ての楽曲どちらかが担当しており、特に大半は小渕さんが担当しております。

初期の頃はストリートミュージシャンらしいフォークソングが多かった気がしますが、年を重ねるにつれて色んな表情の楽曲を歌い、老若男女に人気のあるデュオです。

小渕さんのハイトーン気味な声質と黒田さんの力強くも優しい歌声が魅力でもあり、カラオケでも男二人で歌ったり、少人数のカラオケでも盛り上がる楽曲が多いです。

そんなコブクロのカラオケランキング紹介したいと思います!

コブクロのカラオケ人気曲ランキング:第10位~第4位

第10位.「永遠にともに」

発売日:2004年10月14日
タイアップ:NHK「みんなのうた」2004年10月 – 11月使用曲
収録アルバム:『MUSIC MAN SHIP』

10thシングル「永遠にともに」は、小渕さんが友人の結婚式で歌うために作った曲だそうです。
その通り、結婚式ではよく歌われたり耳にする曲ですね!

あるお笑い芸人が結婚式でこの曲を歌ったのですが、のちに離婚してしまいあまりいいイメージがない人もいるかもしれませんが…。笑

この曲めっちゃいい曲なんですが、かなり難しいです。
それでも知名度はあるので、一緒にカラオケに行った人も聞き入ってくれると思います!
ただ本当に難しいので覚悟してください…笑

第9位.「未来」

発売日:2015年12月16日
タイアップ:アニメ『orange』エンディングテーマ
収録アルバム:『TIMELESS WORLD』

27thシングル「未来」は、アニメ『orange』のエンディングテーマとしても人気の楽曲です。

私もこのアニメ観てたのですが、ストーリーの内容とマッチしすぎていて感動したのを覚えています。
カラオケでも歌いやすく人気があると思います!

2015年ごろのコブクロの楽曲はキーが低めで、わりと歌いやすい曲が多い印象です。

コブクロファン同士のカラオケでしたら最後の歌詞のところをアカペラで歌ったりなんかしてもいいですね!
盛り上がりそうです!

第8位.「YELL〜エール〜」

発売日:2001年3月22日
タイアップ:フジテレビ系『ウチくる!?』エンディングテーマ
収録アルバム:『Roadmade』

デビューシングル「YELL〜エール〜」は、タイトル通り背中を押してくれる応援ソングです。

初期のコブクロは、ストリートミュージシャンらしいフォークソングが多く歌いやすいメロディと馴染みある歌詞が印象的です!知名度も高くカラオケの選曲としては、無難だと思います!

デビュー曲ということもあり、コブクロファン同士のカラオケでもはずせない一曲ですね!

第7位.「ここにしか咲かない花」

発売日:2005年5月11日
タイアップ:日本テレビ系テレビドラマ『瑠璃の島』主題歌
収録アルバム:『NAMELESS WORLD』

11thシングル「ここにしか咲かない花」は、テレビドラマ『瑠璃の島』の主題歌として知られ、ドラマの舞台である鳩間島に行き感じたことを曲にしたそうで、歌詞の中に「瑠璃」という言葉を入れるなどドラマを強く意識した曲となっている。

この曲めちゃくちゃいい曲なんですが、高いですね…。かなり難易度が高いです…。

でも下手でもいいので歌ってみてください。笑 どんな歌声でも、歌っている本人が一番感動します。
そのくらいいい曲です…!

第6位.「轍」

発売日:2001年6月20日
収録アルバム:『Roadmade』

2ndシングル「轍」は、コブクロの楽曲の中でも一番盛り上がる曲だと思います!
コブクロにしては珍しいアップテンポな曲で、カラオケでは必ず盛り上がります!

イントロの小渕さんのギターのストロークがたまりません…!笑 あとは、黒田さんのアレンジ!笑

是非カラオケでは、ライブ映像と一緒に歌ってみてください!
盛り上がること間違いなしです!

第5位.「今、咲き誇る花たちよ」

発売日:2014年2月19日
タイアップ:NHK「ソチオリンピック」、「パラリンピック」テーマソング
収録アルバム:『One Song From Two Hearts』

24thシングル「今、咲き誇る花たちよ」は、NHK「ソチオリンピック」、「パラリンピック」のテーマソングであり、シングルカットの時期もソチオリンピックに合わせています。

オリンピックのテーマソングにふさわしい歌詞と力強い歌声が魅力的な楽曲です。

私はまだ歌ったことありませんが、難しさがちょうどよく、挑戦しやすい楽曲かなと思います!
この曲を知らない人に聞かせてみてもいいと思います!

きっと気持ちが高ぶると思います!笑 是非歌ってみてください!

第4位.「WINDING ROAD」

発売日:2007年2月28日
収録アルバム:「ALL SINGLES BEST 2」「ALL TIME BEST 1998-2018」

絢香×コブクロの1枚目のシングル「WINDING ROAD」は、同じレコード会社の所属の3人の共作で作られた楽曲です。

盛り上がり、ハモリ、感動。全ての要素が完璧に表現された楽曲だと思います!

ここまでカラオケにピッタリな曲を他に知りません!笑

カラオケランキングでも上位に入る楽曲なので知らない人は少ないと思います!
是非女性と一緒に歌ってみてください!


スポンサーリンク
スポンサーリンク