ライブ風景

ジャニーズWESTの魅力が詰まったおすすめ人気ライブDVDランキングベスト5!

若者を中心に人気を集めているジャニーズWEST(ジャニスト)。

関西出身のグループとして「ええじゃないか」や「ズンドコパラダイス」など明るく楽しい曲のイメージが強い彼らですが、普段の明るい彼らだけでなく、コントなどの面白い一面やカッコイイ一面などをみることができるとコンサートは特に人気が高いです!

そこで今回はジャニーズWESTのおすすめのライブDVDを紹介していきたいと思います!


スポンサーリンク

ジャニーズWEST(ジャニスト)の人気おすすめDVDベスト5

第5位:「なにわ侍 ハローTOKYO!!」

発売日:2014年12月17日

まずは、ジャニーズWEST結成後初となる公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」です。

実は「7人」でデビューするまでには紆余曲折があったジャニーズWEST。
そんな紆余曲折をもとにしたフィクションを舞台化したのがこの公演です。

7人の気持ちが入った「笑って泣ける」そんな舞台になっています!

知っているか知らないかでかなり捉え方が変わってくる内容だと思うので、ジャニーズWEST結成までの流れを知ってから見ることをお勧めします!

第4位:「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」

発売日:2015年10月7日

初のコンサートとなった2015年1月3日の横浜アリーナでのライブを収録したDVD、「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ」です!

デビュー以来初の記念すべきコンサートということもあり、メンバーの気合も最高潮!
メンバー自ら考えた構成やパフォーマンス、さらにはゲームコーナーも満載で笑いの絶えないコンサートとなっています。

ジャニーズWESTのコンサートの特徴の1つとして「MCが面白い」ということがあげられます。
デビュー1年目とは思えない爆笑必至のMCにも注目してみてください!

収録内容としてはメイキングも収録され、メンバーのコンサートに対する真剣な想いを知ることもできる最高の内容になっています。

第3位:「パリピポ」

発売日:2016年5月18日

2015年6月7日に神戸ワールド記念ホールで行われた、ジャニーズWEST初となるツアー「ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ」を収録したDVDです!

1周年記念アルバム「パリピポ」を引っ提げて行った記念すべき初のツアーは「セットリストが神!」と言われるほど、いまだにファンの間で根強い人気のあるツアーです。

「パリピポ」というタイトルにもあるように「パーティー」を意識したコンサートになっており、ジャニーズWESTの真骨頂「パラパラ」が生まれたのもこのコンサートです。

また、1周年記念メドレーが入っているのが特徴的で、デビューしてから1年間を象徴する楽曲のメドレーと映像によって感動する人も多いのではないでしょうか?

さらに!このDVDにもメイキングが収録されており、メンバーのインタビューなど内容も盛りだくさんです!

第2位:「ジャニーズWEST 1stドームLIVE ♡24(ニシ)から感謝 届けます♡」

発売日:2017年5月24日

2016年12月24,25日に京セラドーム大阪で行われたジャニーズWEST初のドームコンサートを収録したDVD「ジャニーズWEST 1stドームLIVE ♡24(ニシ)から感謝 届けます♡」です。

デビューから3年が経ち、念願のドームライブ。
クリスマスイヴである24日とWEST、京セラドーム大阪の西を掛けたタイトルのコンサート。

コンサート名の通りジャニーズWESTが3年間、それ以上の「感謝」を届けてくれる、そんなコンサートで、特にファンからの支持も厚いDVDです。

3年間でリリースしてきた楽曲から選び抜かれた「ジャニーズWEST」を代表する楽曲で構成されたセットリスト。
そして3年間披露されることのなかった長い下積み時代「関西ジャニーズJr.時代」の楽曲。

関西ジャニーズJr.時代の映像とともに楽曲が流れた瞬間、会場の誰もが涙を流し、「応援してきてよかった」とそう感じたコンサートでした。

最後の挨拶では普段涙を見せないメンバーが次々に号泣し、ジャニーズWESTとファンとの絆が見える、メンバーにとってもファンにとってもとても大切なコンサートが収録されています。

第5位で紹介した「なにわ侍 ハローTOKYO!!」と同様、Jr.時代のことや結成当時の話など、知ってから見ると、楽しさも倍増すると思います!

こちらも特典映像としてメイキングが収録され、初めてのドームライブにはしゃぐメンバーの姿を見ることが出来ます。

ランキング

スポンサーリンク

第1位:「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!」

発売日:2019年7月10日

第1位は、2019年2月10日に大阪城ホールで行われた「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!」を収録したDVDです!

TV番組をモチーフにしたアルバム「WESTV!」を引っ提げた、明るい曲から始まり、かっこいい曲があったかと思えばコンサート中になぜかニュース速報が入ったり…と、ボリューム満点のツアーです!

デビュー5周年を迎えたジャニーズWESTの集大成を見ることのできるギャップたっぷりのコンサートになっています。

さらに、久々にコンサートでのコントを披露しましたが、これが何回見ても面白く、ツアーの後半になると内容がちょっと変わっていたり…そんな様子もメイキングで見ることが出来ます。

また、収録日はメンバー最年長の中間淳太さんのジャニーズ事務所入所日で、お祝いするのかと思いきや…な爆笑必至のMCにも注目!

まとめ

ここまでジャニーズWEST(ジャニスト)のおすすめのライブDVDを紹介してきました。

ジャニーズWESTについてもっと知りたい!という方には「ジャニーズWEST 1stドームLIVE ♡24(ニシ)から感謝 届けます♡」が特におすすめです!

コンサートDVDをみてジャニーズWESTについてより深く知り、そして実際にコンサートに行ってその楽しさを是非体感してみてください!

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなWEST.の曲は?

  • 選択肢を追加

※複数選択可。曲は追加できます。

ジャニーズWESTの人気曲ランキング!ファン厳選のおすすめベスト10!

ジャニーズWESTのメンバーの人気順ランキング!意外な性格や仲を一挙紹介!

スポンサーリンク