ライブ風景

【ランキング】BLACKPINK(ブルピン) メンバーを人気順に紹介【人気投票結果】


スポンサーリンク

今ノリに乗っている韓流グループ、BLACKPINK(ブラックピンク)をご存知でしょうか?
TWICEと同程度、あるいはそれ以上の勢いで、爆発的な勢いで成果を伸ばしている韓流グループです!

代表曲「Kill This Love」は、アメリカのビルボード・ソング・チャート’’Hot 100’’にて41位に初登場し、K-POPガールズグループとしての最高位を記録しました!
その他にも人気曲「DDUDU-DDUDU」のMVがYouTubeでの再生数が10億回を突破するなど、圧倒的な記録を次々と作り出してもいます。

今回は、そんな勢いに乗っているBLACKPINKのメンバーを、人気順にランキング形式で紹介したいと思います!

「BLACKPINK(ブルピン)」経歴

BLACKPINK(ブルピン)は、2016年に結成された、主に韓国で活躍する4人組ガールズグループです。

BLACKPINKという名前には、最も綺麗な色として扱われる「ピンク」に、それを否定する「ブラック」を前につけることにより、「美しいものが全てではない」という意味が込められています。

メンバーはジェニ、ジス、ロゼ、リサの4人です。
4人のメンバーのうちジェニとジスは韓国出身ですが、ロゼはオーストラリアのメルボルン、リサはタイのバンコク出身であるため、国際的グループとなっているのも大きな特徴です。

韓国を拠点に、北アメリカ、日本を含むアジア、ヨーロッパ、オセアニアなど世界のあらゆる大陸でライブ活動を行い、今だにその人気を広げています。

BLACKPINK(ブルピン)人気メンバーランキング

さぁ、いよいよメンバー順位をランキング形式で発表していきます!
あなたが気になるあのメンバーは、一体何位になっているのか?
ぜひその目で確かめてみてください!

また、BLACKPINKは色分けして判別できないほどメンバーが全員がとても仲が良いので、メンバーカラーは存在していません。

第4位. ロゼ

 

この投稿をInstagramで見る

 

So happy to see my blinks 🪐

ROSÉ(@roses_are_rosie)がシェアした投稿 –

愛称・呼び方:パスタ、シマリス、チェン
本名:パク・チェヨン(韓国語:박채영/英語:PARK CHAEYOUNG)
生年月日:1997年2月11日
血液型:B
担当:メインボーカル、リードダンサー

第4位のメンバーはロゼです。
ロゼは、「STAY」という曲でも披露しているように、小さい頃からやっているギターが得意です。

パスタというあだ名は、ジスがロゼにつけたもので、韓国で人気の「ロゼパスタ」からきています。
またシマリスとはいうのは、BLINK(BLACKPINKのファンのこと)から付けられたあだ名で、特に食事をしているときにロゼの頬がふっくらすることからきています。
その姿を想像するだけで癒されてしまいますね!

チェンというあだ名は、ロゼの韓国名のチェヨン(채영)を省略して付けられました。
しっかり者のロゼに、パスタ、シマリスなどのギャップが可愛いあだ名がつくのもいいですよね。

第3位. ジス

 

この投稿をInstagramで見る

 

🖤💗

JISOO🤍(@sooyaaa__)がシェアした投稿 –

愛称・呼び方:チチュ、ビジュアルクイーン
本名:キム・ジス(韓国語:김지수)
生年月日:1995年1月3日
血液型:A
担当:ビジュアル担当、リードボーカル

その端麗な容姿が注目されることが多いジス。
ストレスを感じたときは村上春樹の本を読むなど、読書家としても知られています!

チチュというのは、ジスという名前の赤ちゃん言葉がチチュであることからきています。
また、ビジュアルクイーンというあだ名は、メンバーの中でも容姿で目立つことが多いことからそう名付けられました。

赤ちゃんのようでもあり女王のような一面も持つ、面白い性格をしているのがジスの特徴です。
ジスはメンバー内では年長者ですが、年長とは思えないほど甘えん坊で、賑やかな場面ではいつもジスが盛り上げているほどです。

ちなみにジスはメンバーからも中学校での同級生からも、「今までこんなに優しい人は見たことない」と言われるほど性格が優しいそうですよ!

第2位. ジェニ

 

この投稿をInstagramで見る

 

멈춰라 비 ☔️

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿 –

愛称・呼び方:ジェン、ジェンドゥギ
本名:キム・ジェニ(韓国語:김제니)
生年月日:1996年1月16日
血液型:B
担当:メインラッパー、サブボーカル

そのカリスマ性から、ソロ活動もしているジェニ。
英語が流暢に話せるという、インテリな特徴もファンの間では話題になっています!

ジェンというあだ名は、ジェニという名前が省略されたものです。

一方、ジェンドゥギというのは今紹介した「ジェン」と、韓国語でベタベタする(甘えてくる)ことを意味する「チンドゥギ」を足した言葉です。
これは、ジェニがジスによく甘えてくることから、ジスが付けたあだ名になります。

ジェニとジスは誕生日が近く同じ星座であるため、特に仲が良いです。
もちろんメンバー全員仲はいいですが、ジスとジェニの仲の良さが伝わってきますね!

ランキング

スポンサーリンク

第1位. リサ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@bulgari #BvlgariFamily #bvlgari #serpenti

LISA(@lalalalisa_m)がシェアした投稿 –

愛称・呼び方:ヨリサ、チョリサ、コキリサ
本名:ラリサ・マノバン
生年月日:1997年3月27日
血液型:O
担当:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

メンバー内でも特にダンスが上手いリサ。

タイ語、韓国語はもちろん、日本語、英語の4ヶ国語を操れる、語学の達人でもあります。
ヨリサというのは韓国語でシェフ、チェリサは調理師を表す単語です。

コキリサは、韓国語で「象」を表すコキリと、リサが合わさったあだ名です。
コキリサは、タイ人であるリサのイメージにぴったりなあだ名ですね!
こうして見ると、リサには面白いあだ名がいろいろ付けられています。

また、メインダンサーに選ばれている通り、リサはメンバーの中でも一番ダンスがうまいと言われています。
リサには優等生のような、何でも器用にこなす能力があるのも特徴ですね!

人気メンバーランキングまとめ

さて、ここでBLACKPINKの人気メンバーランキングをおさらいしておきましょう!

  • 第1位 リサ
  • 第2位 ジェニ
  • 第3位 ジス
  • 第4位 ロゼ

BLACKPINKはEDMを彷彿とさせるようなアップテンポの曲が多く、1度聞いたら忘れられないようなキャッチーさが特徴です。
気になった人はぜひBLACKPINKの曲を聞いてみてくださいね!

【人気投票】BLACKPINK(ブルピン)の推しメンは?

BLACKPINK おすすめ人気曲・名曲ランキングBest30選【ファン投票結果】


スポンサーリンク

スポンサーリンク