free-music05

あいみょんのファンが選ぶおすすめ人気曲ランキングベスト10はコレだ!

今やあらゆる世代からその名を耳にするほど人気が高い、若き日本のシンガーソングライターあいみょん。

彼女の音楽は心に響く歌詞、耳に残るメロディ、ハスキーで低めの声、独特のセンスなど多くの魅力を持ち、映画の主題歌やCMなどに抜擢されるほど。

そんなあいみょんの人気のおすすめ曲を厳選して、ランキング発表してみたいと思います。


「あいみょん」について

1995年生まれ、兵庫県西宮市出身。

幼少期から家族の影響で音楽に触れて育ち、中学時代から作詞作曲を始めました。

2015年に「貴方解剖純愛歌~死ね~」でインディーズ・デビューを果たし、
2016年に「生きていたいんだよな」でメジャーデビュー。

最初こそ若い世代からの人気が目立っていたような気がしますが、そのまま世の中にはあいみょんの名、魅力的な音楽は広がり続け、今や世代問わず多くの方から支持されています。

また、あいみょんの音楽のルーツは、スピッツ、浜田省吾、フリッパーズ、尾崎豊などなかなか渋いと有名です(笑)。

そんなところも注目しながらおすすめの10曲を紹介していきます!

あいみょんのおすすめ人気曲ランキング:第10位~第4位

第10位.「ハルノヒ」

発売日:2019年04月17日
タイアップ:「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」主題歌

映画の主題歌として話題となった一曲。
また、この曲のアコースティックver.が『淡麗グリーンラベル』のCMにも起用されていました。

「どんな~未来が~♪」と誰もが耳に残るメロディーになってますね。
ひとりでも思わず口ずさんでしまいそうです。

第9位.「空の青さを知る人よ」

発売日:2019年10月2日
タイアップ:映画「空の青さを知る人よ」劇中主題歌

曲はもちろん、個人的に推したいのがこの曲のMV。

半袖白ティー、ジーンズの裾を太めにロールアップ、コンバースのスニーカーを履きアコギ一本持って歌っているあいみょん。めちゃくちゃかっこいい。魅力が爆発しています。大好きです。

第8位.「ら、のはなし」

発売日:2019年2月13日
タイアップ:アニメ映画「あした世界が終わるとしても」挿入歌
収録アルバム:瞬間的シックスセンス

Aメロからのタタタタン、タタタタンというリズムが楽しい気分にさせてくれます。

溢れるほどの恋心が書かれた歌詞と、軽快なメロディが相まってとても可愛い曲ですね!

第7位.「愛を伝えたいだとか」

発売日:2017年5月3日
収録アルバム:青春のエキサイトメント

2017年5月3日にリリースされた2ndシングル
テレ朝「シュシュ(chouchou)お気に入り」主題歌

私があいみょんにハマるきっかけとなった一曲。

「健康的な朝だな こんな時に君の“愛してる”が聞きたいな」「まじで僕に愛される気あんの?」

ひとつひとつの歌詞が、思わずぞくっとするようなものばかり。
音も歌詞もとにかく中毒性があり、毎日狂ったように聴いていた時期がありました。

またMVもワンカメ、ワンカット、ノー編集で、あいみょん独特のパンクでポップな世界観が伝わってきます。

ぜひ一度ご覧ください!

第6位.「ふたりの世界」

発売日:2017年9月13日
収録アルバム:青春のエキサイトメント

メジャー1stアルバム「青春のエキサイトメント」に収録
ウェブマンガサービス「XOY」CMソング

特に恋愛している女性から人気の高い一曲。
私もあいみょんの曲でトップ3にはいるほど大好きです。

歌詞にもありますがまさに

「自己中心的な恋愛とこの先の不安」を代弁してくれているような曲です。

「大好きだって言えばいつも静かに頷いて『知ってる』って笑うのよ」
「私あなたがいつもコンビニで買う コーヒーは分かってたつもりなのに
間違えっちゃったことがショックで 今日は寝れないみたい」

はじめて聴いたとき、こんな細かいところまで共感できる歌詞に衝撃を受けたのを覚えています。
痛いほど沁みます。切ない~!

第5位.「貴方解剖純愛歌~死ね~」

発売日:2015年5月20日
収録アルバム:tamago

インディーズ時代の2015年3月4日にリリースされたタワーレコード限定シングル
インディーズウィークリーチャートで10位にランクインした曲です。

あいみょんといえばこれ!となる人も多いのではないでしょうか。
過激すぎる歌詞が注目を浴びていましたね。

これ、カラオケで歌うととても盛り上がります。
「しねえええええええ」と皆で大声で叫ぶ異様な光景(笑)。

聴いても歌ってもストレス発散になる、楽しい一曲ですね。

第4位.「夢追いベンガル」

発売日:2019年2月13日
収録アルバム:瞬間的シックスセンス

思わず走り出したくなるような、壮快でロックな一曲。

このMVはあいみょんが行ったライブ「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADYBABY-」

計85時間分の密着動画の最高なところのみを閉じ込めた、格好良すぎる熱い映像になっています!

あいみょんのライブがどのような感じなのか気になる方は参考になると思います。
絶対に行きたくなるということは先に伝えておきますね。

さて、あいみょんのおすすめの曲ランキングはここからついにトップ3です!
どんな曲がランクインしているのでしょうか?


スポンサーリンク
スポンサーリンク