NICO Touches the Wallsのおすすめ人気曲ランキング 【そのへんはもう聴いてるから隠れた凄曲教えてよ!編】 第12位~第4位
第12位.「マトリョーシカ」
発売日:2011年4月6日
タイアップ:フジテレビ“ノイタミナ”「C」オープニング・テーマ
収録アルバム:PASSENGER
まず初めに、これを読んでくださってるニコファンの方、全然隠れてない名曲ですみません!
NICO Touches the Wallsのワードセンスについて言いたいのはつまりこういうことです。
『マトリョーシカ』って…「カッコいいのかよくないのか分からない…」ってなりません?
でも彼らが曲にするとロックとして形になるのです。
ぜひ聞いてみて、NICO Touches the Wallsの独特すぎる不思議な才能の凄さを感じてくださいね。
第11位.「かけら―総べての想いたちへ―」
発売日:2009年11月4日
タイアップ:読売テレビ・日本テレビ系全国ネット『傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役 4年でどうすか』主題歌
収録アルバム:オーロラ
NICO Touches the Wallsのバラード曲を聴いてみたい方は、ぜひこの曲をどうぞ。
だれもが心地良く感じるメロディー運びにプロ感が満載です。
すでにニコファンの方は、私と一緒に、「季節の変わり目は風邪ひきやすいよ」って彼に言ったであろう人物に思いを馳せましょう。
第10位.「ローハイド」
発売日:2014年3月5日
収録:シングル「ローハイド」、アルバム「ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ ベスト」
とある部分のメロディーラインが秀逸すぎるのでぜひ聴きましょう。
NICO Touches the Wallsらしい言い回しは『独裁者 俺を解き放てばいいさ』のところでしょうか。
歌詞のサラッと流すところに、『独裁者』っていう硬いワードをブチ込んでくるようなバンドなんですよね。
第9位.「そのTAXI.160km/h」
発売日:2007年11月21日
収録アルバム:How are you ?
NO.1ファン受けソングです。
「THE BUNGY」に匹敵して神リフですよ。
このこなれ感を、デビューしたばかりのバンドが醸し出していたことに一緒に感動しましょうね。
ギター重視のロックバンドが好きなら聴いてみて間違いないでしょう。
第8位.「いいこになっちゃいけないの」
発売日:2015年6月24日
収録:シングル「まっすぐなうた」カップリング
過剰に盛りまくったセクシーさを、とりあえず聴いて確認してみてください。
よくこれを音源化してくれましたね!
何がとは言いませんが女子なら必聴です。
たぶんニコファンは全員ボーカル光村さんの声が大好きなんじゃないでしょうか…
彼の声にハマったら気づいたらもうファンになっているはずですよ!
第7位.「Mr.ECHO」
発売日:2013年3月27日
収録アルバム:Shout to the Walls!
スタンダードな美麗J-POPという感じなので聴いとくべきでしょう。
相変わらずサビの開放感の表現が上手いです。
第6位.「恋をしよう」
発売日:2011年12月7日
収録アルバム:HUMANIA
珍しく正統派な激甘ラブバラードなので聴いてみましょう。
愚直すぎる主人公の気持ちを歌った可愛らしい歌詞と、バンドマンとしてのNICO Touches the Wallsのミスマッチがめちゃくちゃツボです。
私的には『君が好き 信じておくれよ』は凄く「らしい」歌詞だなぁと思います。
が、しかし、『手を繋ぐたびに キスをするたびに 虹が架かる』…ここの異例さも好きです。
『僕がトムなら君はメグで』は映画俳優のトムハンクスとメグライアンのこと。
2人は恋愛映画〈つまりは歌詞中で言うところの『ラブストーリー』〉で何度か共演しています。
第5位.「N極とN極」
発売日:2009年11月25日
収録アルバム:オーロラ
もめごとの多い恋愛関係についての曲を『遺書を』から始める言葉の選び方が本当に好きです!
この曲の主人公なら、“遺書”を書いちゃうでしょうねぇ!というハマり具合が素晴らしい。
歌詞は「同じN極同士だから反発して上手くいかない」という理解しやすい内容なのですが、やっぱりフレーズの乗せ方が非常に上手いです。
繰り返される『僕はN極 君と同じ』というフレーズの応報を聴いてみてください!
第4位.「THE BUNGY」
発売日:2008年6月4日
収録アルバム:Who are you ?
神リフといえばこの曲!
このギターリフはワールドクラスでしょう。
全世界のバンドの曲からベストリフを選んだとしてもかなり上位にランクインするはず!
さて、NICO Touches the Wallsのおすすめ人気曲ランキング、ここからは至高のトップ3です!