free-music07

back numberの心に残るCMソングのタイアップ集!曲や出演者など一挙紹介!


スポンサーリンク

back numberは、いろいろな音楽番組に出ていてかなり有名な歌手ですよね。
彼らの曲は、失恋ソングが多く、その切なさを引き立たせる歌声と共感を呼ぶ歌詞が相まって、現在も人気が絶えません!

そんなback numberの曲ですが、多くのCMでタイアップされているのはご存知ですか?
この記事では、back numberのCMソングに起用された人気曲をまとめていきますね!

最後まで読めば、back numberの魅力に惹かれること間違いなし!!

淡麗グリ-ンラベル 夏篇のCM曲「高嶺の花子さん」

出演者:多部未華子、清水依与吏
放映日:2019年7月1日
収録アルバム:back numberアンコ-ル

ある日、不思議なジュ-クボックスに出会う多部未華子さん。
そのジュ-クボックスを再生すると、なんと「高嶺の花子さん」を歌う清水依与吏さんが現れます!

そして、その隣でグリ-ンラベルを飲む多部未華子さん。
めちゃくちゃかわいいんです…。

さて、back numberの「高嶺の花子さん」という曲はかなり有名ですよね?

しかし!このCMソングで流れる「高嶺の花子さん」は一味違うんですよ。
なんと、オリジナルアコ-スティックギタ-バ-ジョンなんです!

通常版の「高嶺の花子さん」のアップテンポな感じも素晴らしいですが、アコ-スティックギタ-バ-ジョンの「高嶺の花子さん」の落ち着いた感じも最高です…。

このCMは個人的にもオススメなので、皆さんも一度視聴してみてくださいね!!

淡麗グリ-ンラベル 冬篇のCM曲「ヒロイン」

出演者:多部未華子、清水依与吏
放映日:2019年6月1日
収録アルバム:back numberアンコ-ル

ある日、不思議なジュ-クボックスに出会う多部未華子さん(2度目)。
そのジュ-クボックスを再生すると、なんと「ヒロイン」を歌う清水依与吏さんが現れます!(デジャヴ)

蛍に囲まれるベンチで、「ヒロイン」を歌う清水依与吏さんとグリ-ンラベルを飲む多部未華子さん…。
かっこ良さと可愛さのコラボレ-ションは、いつ見ても尊いです…。

さて、back numberの「ヒロイン」かなり有名ですよね?

察しの良い皆様ならお気づきかもしれませんが、このCMで流れる「ヒロイン」もオリジナルアコ-スティックギタ-バ-ジョンです(何!?)!
私は、back numberの曲で「ヒロイン」が一番好きですが、このアコ-スティックギタ-バ-ジョンの「ヒロイン」は別格で好きですね…。

清水依与吏さんの切なさを感じさせる歌声が、アコ-スティックギタ-によって何倍にも良さを増しているんですよね!
清水依与吏さんにアコ-スティックギタ-を持たせるとは、鬼に金棒という言葉を最も体現していると言っても過言ではないです!

ぜひ皆さんもCMを視聴してみてくださいね!

スポンサーリンク

LINE Xmas 2018のCM曲「クリスマスソング」

出演者:白石聖
放映日:2018年12月7日
収録アルバム:back numberアンコ-ル

クリスマスの日、ふとLINEを読み返す白石聖さん。
そこには何百通にもわたる好きな人とのLINEが見えます。

しかし、くだらない話はいくらでもできますが、最後の「好き」という言葉だけをいうことが出来ず、結局クリスマスを迎えてしまいます。
今までは、打ちかけのままスマホを閉じていましたが、クリスマスの夜、勇気を振り絞り「会えるかな」というLINEを送ります。
果たして運命はいかに!?という内容ですね!

back numberの「クリスマスソング」、これもまた名曲ですよね!
私は、クリスマスになると必ず聞いて、涙ぐんでいます(実話)。

そして、このCMと「クリスマスソング」の相性が最高なんですよね!
こんなにも、青春時代の甘酸っぱいけど、切なくなるような恋模様を表現できるのか!?と感心してしまいました。

この記事を読んでくださっている皆さんも、もしかすると、このような青春時代を過ごしたのではないでしょうか?
または現在進行形で過ごしているところでしょうか?

このCMは共感できるところが多々あり、何より「クリスマスソング」の切ない歌詞がより一層感動を惹きたてています。
約3分と少し長いかもしれませんが、間違いなく視聴する価値はあると思います!

ぜひ視聴してみてくださいね!

iPhone iPad母の浴衣篇のCM曲「手紙」

放映日:7月4日
収録アルバム:back numberアンコ-ル

ある日、祖母から連絡が来て、娘の採寸を頼まれます。
すると、数日後手作りの浴衣が届きます。
喜ぶ娘の写真を撮り、祖母に送ると、実は母が昔着ていた浴衣とまったく同じものということを知り、涙ぐむという内容です。

この「手紙」ですが、先に紹介した3曲よりは知名度は低いものの、back numberの曲でもトップクラスに入るほどの名曲だと思っています!

この曲は両親への感謝の気持ちを歌った曲であり、自分が成長すればするほど、うるっとくる曲になっているのです!
このCMとの相性も最高で、まさに祖母への感謝の気持ちを思う曲になっていますので、短いCMですが、感動で涙が出ます(私は出ました)…。

皆さんにも、一度視聴してみてほしいです!

back number CMソングまとめ

back numberのCMソングの紹介でした!

  • 淡麗グリ-ンラベル 夏篇のCM曲「高嶺の花子さん」
  • 淡麗グリ-ンラベル 雪篇のCM曲「ヒロイン」
  • LINE X’mas 2018のCM曲「クリスマスソング」
  • iPhone iPad 母の浴衣篇のCM曲「手紙」

back numberのCM曲は、どれもCMとマッチしていて最高です!
これらの楽曲自体、リアルで切ない曲が多いため、共感して感動するCM揃いになっています!

この記事で紹介したCMはぜひ視聴してみてくださいね!

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなback numberの曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

切ない名曲多数!back numberのおすすめ人気曲ランキングBest30【ファン投票結果】


スポンサーリンク

スポンサーリンク