【ハズレなし】SUPER BEAVERファンおすすめの人気曲ランキング10選


SUPER BEAVER(スーパービーバー)はアニメの主題歌になったこともあり、フェスやライブで大人気の実力派バンドだと話題を呼んでいます。
メッセージ性の強い歌詞に、素敵なメロディーでファンの心を鷲掴みにして放しません。

なぜかバンドの音楽を聴き慣れてない人でも聴きやすく、スッと心の奥底に入ってくるようなSUPER BEAVERはどんどん人気が高くなること間違いなしです。

そこで、SUPER BEAVERの魅力と人気曲ランキングをご紹介します。

SUPER BEAVERってどんなバンド?

先ほども紹介した通り、SUPER BEAVER(スーパービーバー)はとても魅力的なバンドです。
SUPER BEAVERは通称「ビーバー」と呼ばれています。

グッズも動物のビーバーをモチーフにしているものが多く、可愛いです!
ビーバーは、2005年に高校の先輩、後輩で結成されました。
メンバーは男性4人です。

ボーカル担当は、渋谷龍太さん
ギター&コーラス担当は、柳沢亮太さん。
ベース担当は、上杉研太さん。
ドラム担当は、藤原広明さん。

SUPER BEAVERというバンド名の由来は、ギターの柳沢さんが動物の名前がいいと言い出し決まったそうです。
特に深い意味はないようです。

ビーバーは、2009年に人気アニメ「NARUTO -ナルト- 」のオープニングテーマ・エンディングテーマに使用され、2010年には映画「ソラニン」の挿入歌、その後も様々な場所で楽曲が使用されています。

2018年には、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌を担当することになりました。
皆さんも、テレビで一度は聴いたことがあるかもしれません。

SUPER BEAVER(スーパービーバー)おすすめ人気曲ランキング10位~4位

SUPER BEAVERの魅力は、曲を聴いていただければ言葉で説明するよりも分かると思います。

ここからは、人気曲についてご紹介していきます。

第10位『ありがとう』

発売日:2014年2月12日
収録アルバム:361°

Youtube 歌詞検索

題名の通り、自分の気持ちを相手に伝える大切さや、感謝の思いを伝えることに焦点を当てています。

自分の気持ちは、今伝えなくちゃいけないと思えたり、自分の周りのもの全てに感謝を伝えていくような曲になっています。

第9位『らしさ』

発売日:2015年4月1日
収録アルバム:愛する

Youtube 歌詞検索

アニメ「ばらかもん」の主題歌に起用された1曲です。

自分らしさとは何か…と自分に問いかけるような歌詞になっています。

周りの環境や生活も変化していくのは当たり前で、その中でも変わらない何かを1つ持っていたいというビーバーの思いや願いが込められた1曲です。

第8位『正攻法』

発売日:2017年9月6日
収録アルバム:真ん中のこと

Youtube 歌詞検索

迫力ある1曲になっています。

「正直者は馬鹿を見る? 嘘つきの言葉は信じない 失敗は成功のもと でも失敗をしたいわけじゃない」という、ドキッとするような歌詞で曲が始まります。

激しい曲調で、カッコいい曲です。

スポンサーリンク

第7位『うるさい』

発売日:2016年6月1日
収録アルバム:27

Youtube 歌詞検索

激しくてカッコいい1曲です。

感情をもっと素直にありのままに表現していきたいのに、周りに合わせて自分の感情をつい押し殺してしまうのはどうなんだ?と世の中に疑問を投げかけている1曲です。

「僕は あなたの 味方なんだよ」という最後の歌詞が胸に刺さります。

第6位『27』

発売日:2016年6月1日
収録アルバム:27

Youtube 歌詞検索

大人になっていくことと、責任についての曲になっています。

自分に重ね合わせて聴くことが出来るので、感動する人が多いのではないでしょうか?

応援して背中を押してくれるような1曲になっています。

第5位『生活』

生活
SUPER BEAVER
J-Pop
¥200

provided courtesy of iTunes

発売日:2015年4月1日
収録アルバム:愛する

Youtube 歌詞検索

ギターの心地いいメロディーと、優しい歌声の曲が響く素敵な曲です。
曲の中の言葉1つ1つが胸に響きます。

今日という日を境に変わっていくことや、日々の生活の中で変わっていくことが怖いこともあるけれど、幸せを噛みしめて日々生活していこうと思える曲です。

スポンサーリンク

第4位『東京流星群』

東京流星群
SUPER BEAVER
J-Pop
¥200

provided courtesy of iTunes

発売日:2013年4月3日
収録アルバム:世界が目を覚ますのなら

Youtube 歌詞検索

歌詞の中に「東京流星群」と繰り返し言うところがあるのですが、ライブで一緒にファンが歌うと一体感があって、とても気持ちいいです!

頑張る人へのエールを送るような1曲です。


スポンサーリンク
スポンサーリンク