当選確率アップ!チケットセディナ 一番おトクな対象クレジットカードとは?

宝塚歌劇団やジャニーズといった人気公演は、チケットの入手は激戦となることが当たり前。
行きたい公演があってもなかなかチケットが取れない・・・といったことで諦めていないでしょうか?

チケットぴあなどの一般発売では先着で即完売してしまうこともありますよね・・・
ファンクラブに入ったからと言って確実に当選するわけではありません。
宝塚の公演に至っては、ファンクラブでも普通に落選する声が多く聞かれます。

最後の手段としてオークションなどの転売チケットを見てみると、信じられないような金額が・・・!

実は、プレイガイドの一般発売やオフィシャル先行、ファンクラブとは別に、クレジットカード会社が販売するチケットサービスがあるのを知っていますか?

クレジットカードの会員限定で利用できるチケットサービスは複数ありますが、ここでは「チケットセディナ」を紹介します。
チケットセディナは、宝塚の貸切公演やジャニーズの舞台公演のチケットが豊富に取り扱われていることで定評があります。

対象クレジットカードの会員限定で特別チケット枠に申込をすることができます。
ここでは、チケットセディナで申し込めるコンサート・演劇、おすすめの対象カードを紹介します。

チケットセディナ 特徴・メリット

・知名度は低いカードのように思えますが、舞台チケットに強いと言われている。
・ジャニーズの舞台公演はチケットの種類が豊富。
・年会費無料の対象カードは無料で利用できる。

宝塚やジャニーズ舞台公演の特別枠を設けているチケットサービスは他にもありますが、チケットセディナの公演数は数多く初日や千秋楽の取り扱いもあるのが魅力です。

さらに、会員限定の割引価格で販売されることもあり、一般のチケットの価格よりも安く購入できることもあるのでおトクです。

過去に募集されたコンサート・公演例

・宝塚歌劇団 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演
・宝塚歌劇団 エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-
・劇団四季 各種ミュージカル
・ABC座 ジャニーズ伝説 2017
・GACHI ~全力entertainment 4U~
・Endless SHOCK 2018(堂本光一主演)
・滝沢歌舞伎2018
・ジャニーズ Happy New Year アイランド 2018
・江戸は燃えているか TOUCH AND GO
・JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND
・JOHNNYS’ ALLSTARS ISLAND
・サメと泳ぐ
・ミュージカル「マイ・フェア・レディ」
・1789‐バスティーユの恋人たち‐
・ミュージカル「モーツァルト!」
・蘭-Ran- 緒方洪庵 浪華の事件帳
・ミュージカル「ナイツ・テイル -騎士物語-」
・DREAM BOYS 2018(ドリボ)
・ABC座 ジャニーズ伝説 2018
・TOP HAT(V6坂本昌行)
・ジャニーズ King&Prince アイランド 2018
・東方神起 LIVE TOUR 2018~TOMORROW~
・福山☆冬の大感謝祭 其の十八 男性限定LIVE 野郎夜!!5

現在応募可能な公演は以下から確認できます。
チケットセディナ

他社のチケットサービスでもそうですが、応募できるのは全公演ではなくあくまでチケットセディナが確保できる対象公演日となります。

ただ、初日や千秋楽が含まれることも多く、通常では手に入らないような特別な枠で用意されたチケットもあります。

例えば、タッキー&翼の滝沢秀明が座長を務める「滝沢歌舞伎2018」はスペシャルチケットが販売され、特製弁当付きのチケットがチケットセディナで販売となりました。

チケットセディナ対象カードの種類と年会費

チケットセディナを利用するには、株式会社セディナが発行するカードを作る必要があります。
セディナカードを所有している会員限定で利用できるチケットサービスとなります。

【セディナカードの種類】
・セディナカード(年会費:無料)
・セディナカード ハローキティ(年会費:初年度無料)
・セディナカードJiyu!da!(年会費:無料)
・セディナカードクラシック(年会費:1000円)
・セディナゴールドカード(年会費:6000円 ※初年度無料)

チケットセディナは多くの取り扱い公演があり、年会費無料で作れるカードもあるので、カード枠でチケット入手を目指す初心者におすすめのクレジットカードです。

ジャニーズの舞台関連の優待チケットが豊富に販売されることから、ジャニオタ最強カードとしてファンは重宝することでしょう。

セディナカードは、高校生を除く18歳以上の方に申込資格があります。
ジャニーズ関連のチケットは、中高生ファンのライバルがいない分チケット当選の確率が上がることになります!

それでは、チケットセディナが利用できる対象カードを一つずつ紹介していきますね。
自身に合ったクレジットカードを選んでみてください。

セディナカード

年会費:無料
家族カード:無料
還元率:0.5~0.65%

年会費が無料で作ることができる初心者向けの一般的なクレジットカードです。
セディナポイントモールの利用で、毎日最大10.5%ポイント還元とおトクなサービスもあります。

セディナカードJiyu!da!

年会費:無料
家族カード:無料
還元率:0.5~0.65%

通常タイプのデザインに加えて、ハローキティの可愛いタイプのデザインも選べるので、女性には嬉しいカードです。

こちらはリボ払い専用カードなのですが、審査の基準が通常のカードよりも甘いことが予想されますので、審査に落ちないか不安な方や自信のない方にもおすすめです。

セディナカードクラシック

年会費:1,000円
家族カード:300円
還元率:0.5%

セディナカードの中で、最もスタンダードなカードです。

セブンイレブン・ダイエー・イオンで利用すると、なんとポイントが3倍になります!

CDトラベルでは国内外のパッケージツアーが3%〜5%割引になります。
旅行保険は、国内外で最高1,000万円まであるので、追っかけやライブ遠征をされる方はおトクですね。

様々な特典が付くベーシックなクレジットカードなので、利用の仕方次第では年会費は余裕で回収できてしまうでしょう。
遠征することが多い方など、実用的なメインカードが欲しい方には、重宝するカードとなっています。

セディナゴールドカード

セディナゴールドカード

年会費:6,000円 ※初年度無料
家族カード:1,000円
還元率:0.5~0.8%

セディナゴールドカードには充実の付帯特典があります。

ゴールド会員限定の優待サービスとしてクローズドマーケット「Premium Club Off」が利用できます。
ニューオータニ、オークラ、ペニンシュラといった一流ホテルのランチが最大なんと50.7%OFF!

海外旅行障害保険では、怪我や病気での入院費用なども最高300万円が保証されます。
これは他社のプラチナカード並に高い数字です。

これでもゴールド会員の付帯特典は極一部です。

チケットセディナのチケット申し込みの際、プラチナ・ゴールドカード会員のほうが良席が当選しやすいのでは?
と思うかもしれません。

これは、公演によって異なります。

宝塚公演の場合は、プラチナ・ゴールドカード会員の特別優待が充実しています。
一般カードに先駆けてチケット販売が行われます。

席もSS席・S席前列といった良席を確保してくれるというファンクラブ並の特別優待です。
さらに貸切公演やデザートorランチ付プランなど、通常ではなかなか手に入りにくいチケットが手に入るのも魅力です。

セディナゴールドカードには可愛い絵柄のハローキティ版もあります。
クリスマスにはオリジナルグッズがもらえるので、女性やキティファンはこちらがおすすめです。

おすすめの対象カードは?

一番おすすめなのは、年会費 初年度無料で作ることができるJCBブランドのセディナカードです。

セディナのクレジットカードを作るとき、国際ブランドは「JCB、VISA、Master」を選択することができます。
JCBブランドで作れば、JCB会員専用のチケットサービス「チケットJCB」を利用することもできるようになります。

チケットJCBでも、宝塚やジャニーズの舞台公演のチケット先行販売が行われるので、さらにチャンスを広げることができるんです!

宝塚公演のチケットについては、ゴールドカード会員の優待チケットがありますが、ジャニーズの舞台公演の場合、ゴールドカード会員にS席など良席が当選しやすいといった特別なことはないようです。
しかし、チケットセディナのジャニーズ関連のチケットは、豊富な種類が取り扱われることに定評があります。

・ゴールドカードが欲しい
・宝塚の良席・貸切公演目当てでカードを作る

といった方はゴールドカードの作成を検討してみるのもいいと思いますが、そうでない場合は一般の「セディナカード」で十分だと思います。

カードの発行はいつ?

審査は最短で1日で完了、クレカが届くまでに1週間~2週間ほどが目安となります。

チケットセディナで申込が発表されてからでも、抽選の場合はすぐにカード発行すれば間に合うでしょう。
しかし、宝塚や舞台・ジャニーズ公演が好きな方は、随時チケットセディナ枠の募集がされますし、先着の場合もあるのであらかじめ作っておくのが理想です。

チケットの申込み方法

ネット・電話・ハガキなど、日程によって応募方法は異なります。
電話の場合は先着となることもありますが、抽選の場合はハガキを郵送するケースが多いように思います。

※本サイトの表記内容は2018年11月現在の内容になります。
正しい詳細に関しては株式会社セディナの公式ページをご確認ください

チケットセディナ 利用者の評判&口コミ

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=””]チケットセディナ貸切公演❣️SS席が当選しました〜✨✨✨
嬉しい嬉しい真ん中のお席で、セディナさんありがとう!セディナさん大好き💕💕
[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=””]10時からどのサイトも繋がらなったけど、チケットセディナにはまだ残席あったらしい。ちけっとぴあで買えなかった東京公演がチケットセディナで買えた!
[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=””]わざわざ宝塚のためにセディナカード申込、今まで宝塚3連敗してたんだけど初めてチケット取れた!
[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=””]マニュアル対応があるにしても、電話の奥でほんとに親切にしてくれてるムードって伝わるんだなぁと。お名前は書けませぬが、チケットセディナのお姉さんありがとうございました。
[/speech_bubble]

セディナカードを作ってライバルと差を付けよう!

チケットセディナでチケット申込をする際に手数料はかかりません。
つまり、セディナカードのチケットサービスを利用できるようになれば、ファンクラブ枠を一つ増やせるのと同じことです。

ファンクラブとは別枠なので、ファンクラブで落選したとしてもチケットセディナ枠で再度チャンスが生まれますし、ファンクラブとは別にチケットを入手するチャンスもあります。
JCBブランドで申し込めば、チケットJCBのカード枠も利用できるので、さらにチャンスが広がるのでおすすめですよ!

・ファンクラブ先行販売枠
・チケットセディナの先行販売枠
・チケットJCBの先行販売枠

・一般発売枠

人気公演の争奪戦に勝利するには、どれだけエントリーできる枠があるかがカギです。
チケットを申し込める枠を少しでも増やし、当選確率を上げるために一つは持っておきたいイチオシのクレカが「JCBのセディナカード」です。

チケットセディナに関しては、もう知っているか知ってないかだけの違いです。
もしチケットの入手に苦労しているなら、今後のために今のうちに申し込んでおきましょう。

※カードの種類「VISA、Master、JCB」からJCBブランドを選択すると、チケットJCB枠も利用できるようになります。

スポンサーリンク