パワフルで繊細なドラム女子特集!日本人女性ドラマーランキングBest10!

LINEで送る
Pocket



日本人女性ドラマーランキング

現在の日本の音楽シーンでは女性ドラマーの活躍が話題となっていることはご存知でしょうか?
雑誌でも特集が組まれるなど女性ドラマーに注目が集まっています。

そこで、今回は男性顔負けのパワフルさと、女性らしい繊細さを兼ね備えたドラミングを武器に活躍している、日本人女性ドラマーをランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク


日本人女性ドラマーランキングBEST10

10位:むらたたむ

本名:村田 亜依(むらた あい)
生年月日:1992年9月25日
出身地:神奈川県

2013年より「むらたたむ」名義でYouTubeに演奏動画の投稿を開始。
可憐な容姿からは想像できないパワフルで迫力のあるドラミングがネット上で話題となりました。

激しく難解な楽曲もニコニコと笑顔で叩きこなしてしまうその実力は確かなもので、これから女性ドラマー界を盛り上げてくれること間違いなしです。

現在はサウンド制作集団・INSPIONに所属して活動しながらセーラドラムスクールで講師も務めています。

9位:AMI(Chelsy)

生年月日:1993年10月7日
出身地:千葉県
血液型:O型

2014年ガールズバンド・Chelsyのドラマーとしてメジャーデビュー。
確かなテクニックと安定したドラミングが持ち味の若手実力派ドラマーです。

その実力はピエール中野(凛として時雨)にも高く評価されており、彼のソロアルバムに収録されたドラムオーケストラ楽曲「Animus」に淳士(元 SIAM SHADE)や青山英樹などの豪華ドラマー陣と共に参加しています。

これからの活躍が期待できるバンドと合わせて今後の活動を要チェックです。

8位:ほな・いこか(ゲスの極み乙女。)

本名:佐藤 穂奈美(さとう ほなみ)
生年月日:1989年8月22日
出身地:東京都

2014年ゲスの極み乙女。のドラマーとしてメジャーデビュー。
ルーディメンツを用いた堅実でタイトなドラミングが特徴のドラマーで、凛とした容姿とは裏腹にドラミングはとてもアグレッシブで見ていてとても爽快な気持ちになります。

最近はドラマーとしての活動と並行し、さとうほなみ名義で女優、タレント活動も行うなど多方面で活躍しています。

7位:Yuumi(FLiP)

スポンサーリンク

本名:玉城 祐未(たまき ゆうみ)
生年月日:1989年3月31日
出身地:沖縄県

2010年FLiPのドラマーとしてメジャーデビュー。
2016年のFLiP活動休止後は男女混合ファンクスカバンド・DE BESSOのドラマーとして活動中。

ロック、スカ、エレクトロなど様々なジャンルを叩きこなす多彩なドラミングから「カメレオンドラマー」と称され、minus(-)やtricotなど様々なジャンルでサポートも務めます。

また、電子パッドやエフェクターを駆使したソロ楽曲を制作するなど新たなドラマーのスタイルに挑戦しています。

スポンサーリンク

6位:Marina(Aldious)

生年月日:9月12日
出身地:神奈川県横須賀市

2015年ガールズヘヴィメタルバンド・Aldiousに加入。
3バスのドラムセットを駆使した抜けのいいドラミングで激しいバンドサウンドを支えます。

世界的ドラマーであるテリー・ボジオの義娘(母親がテリー・ボジオと再婚)であり、彼からアドバイスを受けるなどの良好な関係が彼女のプレイにも良い影響を与えています。

ドラミングはもちろん、ステージでの華やかさにも注目して頂きたい一押し女性ドラマーです。

5位:川口千里

生年月日:1997年1月8日
出身地:愛知県

5歳よりドラムを始め、8歳より「手数王」こと菅沼孝三に師事。
小柄な体格からは想像できないパワフルかつ、師匠譲りの高速、変則的なドラミングから「手数姫」と称されるドラマーです。

その実力は世界的ドラムサイト「ドラマーワールド」において「世界のトップドラマー500人」に選出され、専用サイトも設けられるほど。

現在は様々なセッションへの参加やE-Girlsのサポートを務め、2016年にはアルバム「CIDER ~Hard & Sweet~」でメジャーデビューを果たし、これからの活躍が期待されています。

スポンサーリンク

4位:小林香織

生年月日:1978年1月18日
出身地:東京都

12歳からドラムを始め、数々のバンドやセッション活動を経て1999年よりソロドラマーとしての活動を開始。
男性顔負けのパワフルさと女性らしいしなやかさを兼ね備え、ロック、ポップス、フュージョンなどジャンルを問わず活躍するドラマーです。

現在はバンド・U_WAVE、Lion Headsの活動と並行し、LoVendoЯなどのサポートも務めています。
また、モデルやラジオDJとしても活動するなど多方面で活躍しています。

2011年7月に子宮頸がん闘病を公表し、2012年3月に復帰を果たした姿は多くの人々に勇気を与えました。

日本人女性ドラマーランキングBEST3は?

ページ:

1

2


スポンサードリンク

関連記事

LINEで送る
Pocket



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2018年 ライブ・コンサート

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る