歌が激ウマすぎるボーカリスト歌手ランキングBest10【日本人女性編】

LINEで送る
Pocket



女性ボーカリスト

日本の音楽シーンではロックからポップスまで様々なジャンルで数多くの魅力的な女性ボーカリストが活躍しています。
美しいだけでなく高い歌唱力を持つアーティストには男女問わず憧れますよね。
そこで、今回はその中でも特に魅力的な歌唱力を持つ女性ボーカリストをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


日本人女性ボーカリスト特集!歌唱力のある歌手ランキングBEST10!

10位:伊藤由奈

本名:Yuna Ito(ゆな いとう)
生年月日:1983年9月20日
出身地:アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル
血液型:A型

日本とアメリカのハーフであり、素晴らしい英語の発音と透き通った歌声、美しいビブラートで多くのリスナーに感動を伝えたシンガーです。

2004年に自らが出演した映画「NANA-ナナ-」の劇中歌である「ENDLESS STORY」やその後のシングル「Precious」のヒットが記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

現在は表立った活動は行われていませんが本人は近い将来に曲を出したいと語っており、
歌だけでなくダンスや演技のレッスンも受けているようです。

9位:家入レオ

本名:非公開
生年月日:1994年12月13日
出身地:福岡県久留米市
血液型:A型

抜けのいい高音がとても気持ちいい今注目の若手シンガーソングライターです。

芸名は本名である家入と映画「レオン」から取って家入レオとなりました。
また、事務所の社長に「目がライオンに似ている」と言われたことから漫画「ジャングル大帝」にもかかっています。

1stアルバム「LEO」やドラマ主題歌として起用されたシングル「君がくれた夏」などのヒット作を生み出し、2017年にはデビュー時より目標に掲げていた日本武道館公演を成功させるなどこれから更に大きな活躍が期待できるシンガーです。

8位:May.J

本名:橋本 芽生(はしもと めい)
生年月日:1988年6月20日
出身地:東京都
血液型:O型

伸びやかで力強い高音が持ち味のシンガーです。
ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」が大ヒットを記録したことでご存知の方が多いと思います。

日本人の父親とイラン出身の母親の間に生まれ、May.Jという芸名は本名の「芽生」にミドルネームの「Jamileh」(ペルシア語で「美しい」、「才能豊かな」の意)から取った「J」を合わせて付けられました。

その高い歌唱力を活かし、DJ KAORIやT.M.Revolutionなど様々なアーティストの作品へのコラボ参加やテレビ番組のカラオケ対決に出演するなどして活躍しています。

スポンサーリンク

7位:小柳ゆき

スポンサーリンク

本名:小柳 由紀(こやなぎ ゆき)
生年月日:1982年1月26日
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市)
血液型:B型

力強くソウルフルな歌声が持ち味のシンガーです。
デビュー曲「あなたのキスを数えましょう ~You were mine~」や「愛情」などのヒット曲で記憶されている方も多いかと思います。

その高い歌唱力はヒット曲「be alive」を始め、バラードで最大限に魅力が発揮されます。
バラードベストアルバム「KOYANAGI THE BALLADS 1999-2001」は一聴の価値ありですよ!

6位:BENI

本名:安良城 紅(あらしろ べに)
生年月日:1986年3月30日
出身地:沖縄県
血液型:A型

伸びやかで透き通る歌声が持ち味のシンガーです。
アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれ、幼少時より日本とアメリカを行き来する生活を送っていたことから英語の発音も抜群であり、男性歌手のヒット曲を英語詞でカバーしたアルバム「COVERS」がヒットを記録したことで知られています。

カバーアルバムはこれまでに4作リリースされており、名曲の数々が彼女の高い歌唱力で更に魅力的に歌われているのでおすすめです。

5位:黒猫(陰陽座)

本名:非公開
生年月日:7月16日
出身地:大阪府
血液型:A型

妖怪ヘヴィメタルバンド陰陽座のボーカリスト。
アニメ主題歌に起用された「甲賀忍法怗」でご存知の方もいるかもしれません。

女性ボーカリスト屈指の高い歌唱力を持ち、幅広い声域と豊かなビブラートと高い表現力も持ち合わせていることから「ゆりかごから墓場まで」というキャッチフレーズが付けられています。
その歌唱力はライブでもCD音源以上のクオリティを発揮し、まさに鳥肌ものです!

妖怪ヘヴィメタルというキャッチコピーから色眼鏡で見られがちな陰陽座ですが、黒猫の歌唱力と合わせて楽器陣の演奏力の高さ、楽曲のクオリティは素晴らしいのでおすすめです!

スポンサーリンク

4位:MISIA

本名:非公開
生年月日:1978年7月7日
出身地:長崎県対馬市
血液型:O型

5オクターブの音域を持つと言われており、広がりのある歌声とファルセットやミックスボイス、ホイッスルボイスを操るテクニックを持ち合わせたシンガーです。
大ヒット曲「Everything」でご存知の方も多いと思います。

その高い歌唱力は2012年にアメリカで行われた「全米桜祭り」へ出演し歌唱を披露するなど世界的に認められており、まさに日本を代表するシンガーと言っても過言ではないでしょう。

歌唱力のある歌手ランキングBEST3

ページ:

1

2


スポンサードリンク

関連記事

LINEで送る
Pocket



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2018年 ライブ・コンサート

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る