King&Prince(キンプリ)人気メンバーランキング!性格やカラーも一挙紹介!

LINEで送る
Pocket



“ファン感激!ジャニーズから4年ぶりの新グループ誕生!”
つい先日大きな話題となったのが、今年2018年の春にCDデビューが決まった“King & Prince(キング・アンド・プリンス)”、略して“キンプリ”。

テレビでデビュー記者会見の様子をチラっと目にした方も多いでしょう。

「へぇ~。ジャニーズからまたグループがデビューするんだ?」
「見分けつかないけど、とりあえずみんなかわいいんじゃない?」
「いや、もう若い子覚えられないし……。」

こんな感じで終わった人もきっといらっしゃいますよね?

でも、あのジャニーさんが4年ぶりにデビューさせるグループなんですから、魅力満載なグループであることは間違いありません!
会見をチラ見しただけじゃもったいないハズ!

ということで、全国のキンプリ初心者さん!
同じくキンプリ初心者の私と一緒に、キンプリの魅力をのぞいていきましょう♪

スポンサードリンク


King & Prince(キンプリ)の意味と由来とは?

そもそも、“King & Prince”(以下、略して“キンプリ”)とはなんなのか!?
グループの結成は2015年、メンバーは全部で6人。
当初は、“Mr.King vs Mr.Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)”という名前でした。
「王様と王子様が戦って切磋琢磨していく」という意味が込められています。

◆Mr.King 平野紫耀くん、永瀬廉くん、髙橋海人くん

◆Mr.Prince 神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くん、岸優太くん

イマドキの名前のコが多いこと(笑)

2016年からは“Mr.King”“Mr.Prince”として各ユニットで活動。
「Jr.2大勢力」ともいわれていたそうです。

デビューのきっかけは、「いつデビューできるの?」「6人で一緒にデビューしたい」というメンバーからの直談判!
ジャニーさんは、それぞれのユニットできっちり分けていたので6人でデビューするという発想はなかったそうです。
ちなみに、ジャニーさんに直談判をしてデビューをしたのは、まさに4年前にデビューした関西のにぎやか7人組、ジャニーズWESTにつづき2組目だとか。

そんなメンバーの熱い想いが通じて、ジャニーズ界で神話となっている「YOUたちデビューだよ!」のセリフを聴けることになりました。
キンプリのメンバーも「本当にこうやって言われるんだ……」と思ったそうです。
デビューを知らされたのは当日の朝、会見の2時間前だったとのことで、これもジャニーズあるあるですね。

正式なグループ名は、「6人一緒に」という想いを込めて、“King & Prince”となりました。

キンプリは所属レーベルにも注目されています。
なぜなら、ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックが初タッグを組み設立した新レーベル、Johnnys’Universe(ジャニーズユニバース)の第一弾アーティストなんです!
ジャニーズが設立した新レーベルでのデビューは、Kinki Kids(ジャニーズ・エンターテイメント)、KAT-TUN(ジェイ・ストーム)につづき3組目となります。

では、キンプリのメンバーを私の個人的なランキングにしてご紹介させていただきます♪
※メンバーカラーは、Mr.King vs Mr.Prince時のものです

スポンサーリンク

King & Princeの人気メンバーランキング:第6位~第4位

第6位.神宮寺勇太 (じんぐうじ ゆうた)

愛称・呼び方:じん、じんくん、じぐたん
生年月日:1997年10月30日
出身地:千葉県
カラー:緑

チャームポイントは唇。

ファンをよろこばせることを言うのが得意で、“ジュニアのチャラ男”として独自のスタイルでジュニア界を引っ張ってきました。
女性好きナルシストキャラで、“チャラ宮司”なんていう呼び名もあったほど。

「鏡見てて、『誰コイツ かっけぇ』と思ったら、俺なんですよ」 By本人

名言出しちゃいました(笑)

ほかに、

「ぶっちゃけいうと、ようは“ビジネスチャラ男”なわけ。」

……ぶっちゃけましたね(笑)
チャラ男キャラは楽しいけど、しんどいときもあったそうですよ(笑)

ということで、「Prince」発足にともない、チャラ男から“国民的彼氏”へとキャラ変更を行いました。

こんな神宮寺くんは、空手が特技でなんと黒帯を持っています!
空手はカッコイイ男になりたくてはじめたそうです。
パフォーマンスでは“いかにカッコ良く見えるか”を、先輩たちのDVDなどを見て常に研究。
自分のキャラにこだわっているのも、グループ内でほかのメンバーはキャラが確立しているのに自分には“コレ”というものがなかったからだそうです。

プロ意識の高さを感じますね!
さらに、メンバーの体調にも気を配るなどのやさしさも持っています。

ただ、自他共に認める運動オンチみたいです(笑)

第5位.髙橋海人 (たかはし かいと)

愛称・呼び方:かい、かいと
生年月日:1999年4月3日
出身地:神奈川県
カラー:黄色

ハーフのような顔立ちと大きな目が特徴的で、チャームポイントはファンに幸せビームを送るハートになる富士額。

ふにゃっとした話し方で自分のことを「かい」と呼び、もともと末っ子気質な海人くん。

先輩の佐藤勝利くん(Sexy Zone)に、「かいね、帽子持ってないの。」と切なさそうに大きな目で訴え、勝利君がそのときかぶっていた帽子を見事にゲットした経験あり。

甘え上手なうえ、自分の末っ子キャラをいかす術をマスターし、数々の先輩にたかって……おねだりをして渡り歩いてるようです(笑)
おそるべし末っ子!!!
一部では“高橋海人 被害者の会”が発足しているとかいないとか……。

そんな海人くんですが、ジャニーズ事務所に入所する前からダンスを習っていて、キッズダンサーとして華々しい経歴を持っているんです!
数々の大会で入賞し、全国大会優勝の経験もあります。
ダンスをしている海人くんは男っぽいし、セクシーだし、とにかくギャップがスゴイ!

末っ子キャラでキュンキュンさせて、ダンスでドキドキさせる……そんな小悪魔な海人くんに目が離せなくなる人が、今後続出するんだろうな~なんて思っています。

第4位.岩橋玄樹 (いわはし げんき)

愛称・呼び方:玄樹、玄くん、いわち
生年月日:1996年12月17日
出身地:東京都
カラー:ピンク

チャームポイントはタレ目とエクボ。

心配症で気弱な性格もあって、中学生のときに不登校の経験があるそうです。
そんなときに、お父さんがジャニーズに履歴書を送ったことがすべての始まりのようです。

今でも緊張するとお腹が痛くなっちゃったり、いつもなにかしら不安を感じて過呼吸になっちゃったりすることも。

だからこそ人一倍周りに気を遣い、思いやりにあふれている岩橋くん。

スポンサーリンク

「恋人にしたいJr.ランキング」で、2014年から4年連続1位を獲得するというJr.1のモテ男となりました。
4連覇は史上初だそうですよ!

ふんわりとした印象からファンに“姫扱い”をされていて、シャイで気弱で守ってあげたくなるような一面もある玄樹くんの口癖は……

「帰りてぇ」

です。

スポンサーリンク

King & Princeの人気メンバーランキング:第3位~第1位

第3位.岸 優太 (きし ゆうた)

愛称・呼び方:岸くん、ゆうた、ゆうたくん
生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
カラー:紫

チャームポイントは大きな手。
グループ最年長、マジメでひたむきな性格です。

そして……なんといっても“ド天然”!

2階席のない会場で「2階席のみんなも見えてるよー!」

(仲の良いJr.が骨折したことを知り)
「本当に心配だったから、すぐ絆創膏1枚持ってった。」

ある女性誌で、“恋のこと”“僕のこと”というテーマでインタビューを受けたときのこと。
ほかのメンバーが語ったのは、もちろん“恋”が中心。
岸くんは、そのときハマっていた“かき揚げそば”を熱く語りすぎ、内容の半分が“かき揚げそば”になったそうです。
もちろん岸くんの見出しは、“今夢中なのはかき揚げそば”(笑)

ほかにも天然エピソードは数知れず!

愛されキャラで、楽屋では5対1でメンバーからのいじられ、メンバーの愛を一心に受けています。

もちろん先輩やほかのジャニーズメンバーからも愛されないわけがありません!

山田涼介くん(Hey! Say! JUMP) 「気になる後輩」←先輩目線のカッコイイ発言
菊池風磨くん(Sexy Zone) 「岸はヤバイヤツ」←弟をかわいがるお兄ちゃん
佐藤勝利くん(Sexy Zone) 「岸のことを語ったらWink Up(雑誌)1冊分になっちゃうよ」←とにかく岸くん♡
堂本光一くん(KinKi Kids) 「食べちゃいたい♡そしてそのまま出したい」←え?

マジメでひたむきでド天然で、誰からも愛される岸くん。
最年長ということもあり、デビュー記者会見で“リーダー(仮)”として任命されました。
ドヤ顔でビシっとキメた意気込みは、「まんしん(邁進)一筋!」
さっそくリーダー降板の心配も出ている岸くんですが、ぜひ正式リーダーになって欲しいと思っています!

第2位.永瀬 廉 (ながせ れん)

愛称・呼び方:廉くん、れんれん
生年月日:1999年1月23日
出身地:東京
カラー:赤

転勤族で最終的には大阪に住んでいたため、関西Jr.出身で関西弁もペラペラです。

チャームポイントは茶色い目とあま~い声。
ファンからは「横顔がキレイ(特に左側から)」「声がイケボ(イケメンボイス)」などといわれています。
さらにカッコイイセリフをサラッと言いのけちゃうようなので、ファンもキュンキュンしちゃうのでしょうね。

メンバー1のおしゃべりで、寝てもしゃべっている……つまり寝言もヒドイようです。
あるときの寝言は「あ~。眠い。」

オシャレ好きで、デニムは15程持っています。

また“前髪命!”だそうで、暗闇で廉くんの前髪を触ってきた人に「誰やねん!殺すぞ!」とビシっと言い放ったこともあります。
前髪に対する熱い想いを感じますね。
ただ、髪を触ってきたのは先輩の中間淳太くん(ジャニーズWEST)だったそうで、その後2時間にも及ぶ謝罪をしたんだとか……。

今後の注目としては、そのイケメンボイスでの歌とカッコイイセリフ。
2013年に玉森裕太くん(Kis-My-Ft2)主演の「信長のシェフ」でドラマデビューも果たしているので、イケメンボイスの役者としても活躍していってほしいですね。

ランキング

スポンサーリンク

第1位.平野紫耀 (ひらの しょう)

愛称・呼び方:しょう、しょうくん、ひらのん など
生年月日:1997年1月29日
出身地:愛知県名古屋市
カラー:青

チャームポイントはハスキーボイス。
憧れの先輩は山Pこと山下智久くん。
山P主演のドラマ「プロポーズ大作戦」を見て、山Pにハートを射抜かれちゃったそうです。

座右の銘は「みずがめ座」、好きな四字熟語は「入場無料」。

……ん?

2年英会話を習っていた経験があり、努力の結果覚えた言葉は「オクトパス」。
英語で1~8まで言えるようもなりました!

……おや??

お気づきかもしれませんが、どうやら“天然キャラ”のようです(笑)

中でも伝説となっているエピソードが“干し柿事件”。
自分で大好きな干し柿を作ろうと、買ってきた柿を乾燥機へポンッ。
ガラガラと変な音を聞いたお母さんに怒られちゃいました。
「ヤバイ」と思った平野くんは、ご丁寧に洗濯ネットに入れて再度乾燥機へポンッ。

……この思考回路、個人的に好きです(笑)

こんな天然な平野くんですが、筋肉ムッキムキでアクロバットが大得意!
2017年には主演映画を2本撮り(2018年上映)、時代劇が好きなのでいずれは時代劇にも出演したいという夢を持っています。
お札に載りたいという夢も持っています。

今後役者としても注目ですが、どんな伝説の天然エピソードが作られていくのか、ここにも注目ですね♪

メンバー全員が仲良しなのもキンプリの魅力。
当然自然とグループ内にもカップルが登場します。

◆神宮寺勇太くん×岩橋玄樹くん 「じぐいわコンビ」

きっかけは、ドラマ「幽かな彼女」での共演。
一緒にお買い物はもちろん、ペアリングまで持っているようです。

◆平野紫耀くん×永瀬廉くん 「しょうれんコンビ」

年上後輩(平野くん)と年下先輩(廉くん)の2歳差コンビ。
平野くんが廉くんに話しかけたのがきっかけで仲良くなりました。
年上の平野くんに憧れを持っていた廉くんは、服をマネシたり、なにかとつきまとっていたので、「金魚の糞みたい」と周囲のJr.にいわれていたみたいです。

画像出典:amazon

スポンサーリンク

ランキングまとめ

それでは、King & Princeの人気メンバーランキングの結果です!

1位.平野紫耀 (ひらの しょう)
2位.永瀬 廉 (ながせ れん)
3位.岸 優太 (きし ゆうた)
4位.岩橋玄樹 (いわはし げんき)
5位.髙橋海人 (たかはし かいと)
6位.神宮寺勇太 (じんぐうじ ゆうた)

いかがでしたでしょうか。
私は天然だったりおもしろいコが好きなので、平野紫耀、岸 優太が好きです♪
これからメディアにたくさん出て、その魅力的なキャラクターをじゃんじゃん発揮してくれるハズ!
知れば知るほどハマりそうな予感しかないKing & Princeことキンプリ、今後の活躍が楽しみです!

【人気投票】キンプリの好きなメンバーは誰?

【人気記事】
【セトリ】キンプリ コンサートツアー2018 全ライブ日程&座席表まとめ
【グッズ画像】キンプリ コンサートツアー2018 物販一覧&値段計算はこちら
King&Prince(キンプリ)人気メンバーランキング!性格やカラーも一挙紹介!



スポンサードリンク

関連記事

LINEで送る
Pocket



コメント

    • 河本優香
    • 2018年 12月 05日

    私は平野紫耀が、大好きです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2018年 ライブ・コンサート

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る