【邦楽編】バレンタインに聴きたいドキドキする人気曲

バレンタインに聴きたいドキドキする人気曲ランキングBest30選【邦楽編】

バレンタインに聴きたい人気曲ランキングベスト30!:第10位~第4位

スポンサーリンク

10位「あなたに恋をしてみました」/ chay(201年)

ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」主題歌。
“恋の魔法”にかかった女の子の気持ちが描かれています。
恋の魔法にかかると本当になんでもできちゃいそうなパワーが出てきますよね!
「今のこの恋を思いっきり楽しもう!」そんな気持ちにさせてくれる曲です。

9位「お願いヴァレンティヌ」/ HKT48(2013年)

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソングでした。

お願いヴァレンティヌ 愛をください もしも答えが NOでも構わない
告白しなきゃ そうよハートが 破裂しようなのよ パンって…

告白するのはとっても勇気がいること……でも伝えないと苦しい。
「1年に1回のバレンタインデーだからこそ、勇気を持って告白しよう!」
バレンタイン前日にこの曲を聴けば、告白する勇気をもらえること間違いなし!
アップテンポでキュートな曲が背中を押してくれますよ。

8位「Bittersweet」/ 嵐(2014年)

ドラマ「失恋ショコラティエ」主題歌。
恋を甘く苦いビターチョコレートに例た男性目線の歌詞ですが、片想いをしている女性なら共感できるハズ!
例えこの恋が叶わなくても、好きな人の存在に感謝し、誰かに対して強い想いを持てた自分を誇らしく思えるような曲です。
切ない想いを爽やかでポップなメロディーに乗せた、嵐らしさのある1曲です。

スポンサーリンク

7位「CHE.R.RY」/ YUI(2007年)

さくらんぼのような甘酸っぱい恋の曲。
好きな人への想いを携帯のメールに託す様子に、共感できる女性は多いのではないでしょうか。
片想いをしているトモダチ同士でカラオケでこの曲を歌えば、「この想い絶対に伝えるゾ!」と気合が入りそうです♪

6位「片想い」/ miwa(2012年)

あなたに恋していいですか?
 私じゃダメかな?

もうタイトルの通り!
片想いの複雑で苦しい気持ちがストレートに伝わってきます。
1人でそっと聴きたい曲。
miwaちゃんの透明感のある真っすぐな歌声が胸に響いて……泣けちゃいます。

5位「スターラブレイション」/ ケラケラ(2013年)

スターラブレイションとは、“スター”と“ラブ”と“バイブレーション”と組み合わせた造語だそうです。
恋に不器用な女の子の応援ソング。
主題歌に起用されたドラマ「ラスト♡シンデレラ」の主人公が39歳の女性だったこともあり、大人の女性もこの曲を聴くと励まされます!
素直になれなくて強がったり、「大丈夫」といって1人で涙をこらえたりすることが大人になるにつれ増えますよね、本当に。
勢いのあるサウンドとボーカルの明るい歌声で曲はもちろん、メンバーが楽しく演奏し、女の子がダンスを踊るMVも見てるだけで元気になれます!

スポンサーリンク

4位「LOVE LOVE LOVE」/ DREAMS COME TRUE(2006年)

ドリカムのシングルで最大のセールスを記録した名曲!
ドラマ「愛していると言ってくれ」主題歌&挿入歌でした。
「せめて夢で会いたい」「愛してるというだけで涙が出る」といったような切なさが伝わる曲ですが、ラストは「愛を叫ぼう」と力強いメッセージにに励まされます。
片想いをはじめ、思うようにいかない恋愛をしている人なら誰でも共感できる曲だと思います。

スポンサーリンク