あの名画の名作「タイタニック」の曲!
といえばほとんどの人が思い浮かべることができるかもしれません。
そうです、Celine Dion(セリーヌ・ディオン)ですね。
カナダ出身のシンガーで、フランス語曲から英語の曲まで数多くのヒット曲を発表してきました。
今回は、Celine Dionの残してきた作品をランキング形式でご紹介していきましょう!
早速トップ10スタートです!
Celine Dionのおすすめ人気曲ランキング:第10位~第4位
第10位.「All By Myself」
発売日:1996年10月7日
収録アルバム:Falling Into You
様々なアーティストの名曲をカバーすることでも知られているCeline Dionですが、この曲もカバーです。
70年代に歌手のEric Carmenが発表したヒット曲が元なのですが、男性ボーカルの原曲よりも、女性ボーカルですが、はるかな歌唱力で表現されています。
原曲はしっとりと聞く感じで、こちらは迫力あるイメージですね。
第9位.「I’m Your Angel」
I’m Your Angel (Duet with R. Kelly)
セリーヌ・ディオン & R.ケリー
ポップ
¥200
provided courtesy of iTunes
発売日:1998年11月9日
収録アルバム:Special Times
R&Bの雰囲気も味わえるバラードです。
それもそのはずプロデュースしたのは、カリスマR&BシンガーのR.Kellyです。
アメリカではトップチャートに輝くなど、大ヒット作品として残りました。
ちなみにこの曲はR.Kellyもシングルとして発表しているので、双方のヒット曲ということになりますね。
第8位.「A World to Believe In」
A World to Believe In
セリーヌ・ディオン
ポップ
¥200
provided courtesy of iTunes
発売日:2007年11月7日
収録アルバム: Taking Chances
ポジティブな雰囲気を味わえるバラードです。
この曲は日本でもしたので知っている人もいるかと思います。
邦題もついて、英語表記の隣に「あなたがいる限り」と表記されていることもあります。
ちなみに歌手の、伊藤由奈がデュエットとして実際に参加したバージョンも存在しているので、気になるという人はぜひチェックしてください。
第7位.「Taking Chances」
発売日:年月日
収録アルバム:Taking Chances
この曲も上記の曲と同じアルバムに収録されています。
最初のシングルとして発表されました。
90年代にヒット曲を連発した実績がありますが、この時も変わらない歌唱力と完成度で聞いていて安心できますね。
第6位.「If You Ask Me To」
発売日:1992年4月6日
収録アルバム:Celine Dion
Celine Dionがカバーした曲です。
元々は、Patti LaBelleのシングルのカバーです。
原曲は007の映画「消えたライセンス」の主題歌となっていたので聞いた方も多いのでは?
そしてすごいのが、この曲を書いたのはラブソングを得意とするソングライターのDiane Warrenです。
Diane WarrenはAerosmithの名曲でアルマゲドンのテーマ「I Don’t Want to Miss a Thing」を書いたことでも有名です。
第5位.「Beauty and the Beast」
発売日:1991年11月16日
アルバム:Celine Dion
もうタイトルからどんな曲かを説明する必要がないほど有名な曲ですね笑。
デュエットでPeabo Brysonが参加しています。
聞くだけでディズニー映画「美女と野獣」を思い出してしまいますね。
でも、曲だけでもかなりの名曲なので、一つの曲としてもう一度楽しんで見るのもいいのでは?
第4位.「To Love You More」
発売日:1995年10月23日
収録アルバム:Let’s Talk About Love
イントロから心地よい爽やかソングです。
日本のドラマ「恋人よ」の主題歌にあの大物プロデューサーのDavid Fosterが書き下ろしたことで知られています。
大成功を収め、大飛躍をした一曲です。
ちなみにここで聞こえるバイオリンは、葉加瀬太郎が担当しています。
さてCeline Dionのランキング、いよいよトップ3です!
- 1
- 2