福山雅治 結婚式ソング

福山雅治の結婚式ソングの定番は?余興で使いたいおすすめBGM特集!

一生に一度の結婚式では大好きなアーティストの曲や有名な結婚式ソングを流して、幸せをいっぱい感じたいですよね。
結婚式ソングと言えば福山雅治の「家族になろうよ」が有名ですが、福山雅治の楽曲にはこの曲以外にも情熱のこもったラブソングや家族へのメッセージが込められた曲がたくさります。
ここでは、結婚式や披露宴をより盛り上げてくれる福山雅治の結婚式ソングを、ランキング形式でご紹介します!


スポンサーリンク

福山雅治の人気おすすめ結婚式ソング:10位~4位

福山雅治 結婚式ソング

第10位.「I am a HERO」

発売日:2015年8月19日
タイアップ:日本テレビ系ドラマ『花咲舞が黙ってない』主題歌
収録アルバム:「福の音」

結婚式は新郎新婦が主役のイベントです!
「I am a HERO」の「人生のど真ん中で いっぺんぐらい調子に乗りたい」という歌詞は、幸せ絶頂の気持ちをよく言い表してくれています。
この曲は男性に人気なので、歓談や余興の時に流すと男性招待客が一層盛り上がってくれます。


第9位.「KISSして」

発売日:2010年11月17日(福山雅治セルフカバーVer.が収録されたアルバムの発売日)
タイアップ:フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』主題歌
収録アルバム:「THE BEST BANG!!」「福の音」

KOH+に提供した楽曲を福山雅治がセルフカバーしている「KISSして」は、アップテンポで賑やかな曲調と「恋する くちびる KISSして」という可愛いらしい歌詞が魅力的です。

私が参加した式ではお色直し後の入場に流れました。
カラードレスを着た花嫁の表情がより明るく見えたのが印象に残っています。


第8位.「Message」

発売日:1995年10月2日
タイアップ:東宝系映画『BIRTHDAY PRESENT』主題歌 キリンビール「一番搾り」CMソング
収録アルバム:「M-Collection BIRTHDAY PRESENT」「MAGNUM COLLECTION 1999 “Dear”」「Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa 」「THE BEST BANG!!」

「絶対君が好きだよ」という歌詞が印象的な「Message」。
イントロやサビの弾むようなメロディーは、会場全体をワクワクムードに包みこんでくれるでしょう。

ビールのCMにも使われた曲なので、幅広い世代に知られている楽曲です。
余興や歓談タイムにぴったりの結婚式ソングです。


第7位.「milk tea」

発売日:2006年5月24日
タイアップ:TBS系『恋するハニカミ!』テーマソング
収録アルバム:「5年モノ」「THE BEST BANG!!」「福の音」

21thシングル「milk tea」はファンの間でも人気のラブソングです。
「もうこの心 ぜんぶあなたのもの あなただけのもの」という歌詞は、とてもロマンチックでうっとりしてしまいます。

しっとりと落ち着いた曲調なのでどんなシーンにも合いますが、プロフィール映像や歓談で流すとより雰囲気が出てきます。

スポンサーリンク

第6位.「Heart」

発売日:1998年4月30日
タイアップ:TBS系ドラマ『めぐり逢い』主題歌
収録アルバム:「SING A SONG」「MAGNUM COLLECTION 1999 “Dear”」「fukuyama masaharu acoustic live best selection “Live Fukuyamania” (Live Version)」「Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa」「THE BEST BANG!!」

「ずっと探してた」というフレーズとともに始まるサビが有名な「Heart」。
この曲は歌詞がとても素敵で、「そして今 心に 約束の言葉を刻もう ふたりの明日を刻もう」という箇所は、結婚式の日を迎えた二人にぴったりです!

私が参加した式では、プロフィールDVDとともに流れました。


第5位.「幸福論」

発売日:2009年6月30日
収録アルバム:「残響」「福の音」

アルバム曲でありながらファンの人気を獲得している「幸福論」は、明るくて弾むようなメロディーが印象的です。
「君が大好きで とても大事さ」というストレートな歌詞が結婚式を盛り上げてくれるので、歓談・余興など場を盛り上げたい時がオススメです。

私が参加した結婚式では余興のときに流れ、招待客から自然と手拍子がわきあがりました。


第4位.「Beautiful life」

発売日:2012年10月10日
タイアップ:P&Gマックスファクター「SK-II」CMソング
収録アルバム:「HUMAN」「福の音」

化粧品のCMにも使われた29thシングル「Beautiful life」は、しっとりとした曲調が魅力の結婚式ソングです。
歌詞の中に出てくる「美しいあなた」は、美しさと幸せに満ちた花嫁を示しているととらえることができます。

ケーキカットや退場のシーンで流すと余韻が感じられるのでオススメです!

さて、福山雅治のおすすめの結婚式ソングランキングはここからついにトップ3です!
どんな曲がランクインしているのでしょうか?

スポンサーリンク