MY FIRST STORY

MY FIRST STORY プロフィールと個性的なメンバー(脱退含)を一挙紹介!

アニメや映画の主題歌として起用されることも少なくない「MY FIRST STORY」。
大きなフェスから小さなフェスまで様々なフェスにも出る機会が多くなってきていることから、今は知っている人も多くなってきているのではないかと思います。
さらに、ONE OK ROCKのボーカルTakaの弟がボーカルをやっていることもあり、曲を聴いたことがない人でも知っている人は多いかもしれませんね。
ですが、ボーカルのことを知っている人は多いかもしれませんが、そのほかのメンバーまで知っている人は少ないのではないでしょうか?
今回はそんなMY FIRST STORYのメンバーの魅力についてご紹介していきたいと思います!


スポンサーリンク

MY FIRST STORY メンバー紹介

【メンバー一覧】
・Hiro
・Teru
・Nob
・Kid’z
・Sho

Hiro(ボーカル)

名前:Hiro(ヒロ)
本名:森内寛樹(もりうち ひろき)
担当:ボーカル
生年月日:1994年1月25日
出身地:東京都

皆さんご存知かと思いますが、「森進一・森昌子元夫妻」の三男です。
つまり、ONE OK ROCKのボーカルTakaの弟でもあるんです!

実は、MY FIRST STORYのボーカルとしての活動だけではなく、ジャニーズ事務所に所属していた過去もあるんです。
当時小学校3年生だったため、最年少ジャニーズJr.だったみたいで、その後2005年まではジャニーズ事務所で活動していたみたいです。

元々MY FIRST STORYとして活動し始めたのもメンバーに誘われて加入しているということもあり、もともと歌がうまかったのかもしれません!

Nob(ベース)

名前:Nob(ノブ)
担当:ベース
本名:加藤伸明
生年月日:1984年10月14日
出身地:埼玉県

現在活動しているメンバーの中では最年長です。
よくよく見るとわかるかと思いますが、なんとボーカルのHiroとは10歳も年齢差があるんです。
これに関しては本当にびっくりですよね。

ノブさんはMY FIRST STORYの初期時代から活動していたメンバーでもあります!

Teru(ギター)

名前:Teru(テル)
担当:ギター
本名:西澤照貴(にしざわ てるき)
生年月日:1992年5月28日
出身地:神奈川県

Hiroと同じころにMY FIRST STORYに加入したメンバーになります。
そんなこともあってか、メンバーの中ではHiroが一番仲が良いようですね。
一緒に写っている写真も良く見かけます!

Kid’z(ドラムス)

名前:Kid’z(キット)
担当:ドラムス
本名:佐々木翔平(ささき しょうへい)
生年月日:1992年7月27日
出身地:愛知県

2016年3月にMY FIRST STORYに加入しているので、メンバーの中では比較的新しいメンバーになっています。
さらにもともとMY FIRST STORYと同じレーベルに所属している「LOTH」のドラムを担当していました。
「LOTH」は2015年11月に解散しているので、解散後にMY FIRST STORYに加入していることになりますね!

スポンサーリンク

MY FIRST STORY 活動休止・脱退メンバー紹介

Sho(ギター)

名前:Sho(ショウ)
担当:ギター
本名:土屋翔(つちや しょう)
生年月日:1984年3月28日

MY FIRST STORYの楽曲を作詞作曲しているショウさんです。
2015年末までメンバーとして活動していましたが、現在は無期限活動休止中となっています。
メンバーとして活動はしていませんが、活動休止中も作詞作曲はしているようです。
ですが、未だにいつ頃復帰予定なのかなどの詳細はわかっていないみたいです…。

Masack(ドラムス)

名前:Masack(マサック)
担当:ドラムス
生年月日:1988年1月3日

2016年までMY FIRST STORYとして活動していました。
在籍中、Hiroからはお兄さん的な存在として慕っていたといわれています。

現在は「Utopia League」のドラムとして活動しています。
なんだか少しもったいない気がしますね。

まとめ

いかがでしたか?
実際には5人メンバーですが、稼働しているのは4人ということや、どんな経歴を持っているメンバーなのか、他にも年齢差があることなど、色々なメンバー事情が分かったかと思います。
これからもフェスなどを中心に活躍していくバンドなのではないかと思います。
MY FIRST STORYの活躍に目が離せませんね!

関連記事
MY FIRST STORY 注目記事まとめはこちら

スポンサーリンク