宇多田ヒカル

宇多田ヒカルのカラオケで盛り上がる人気曲ランキングベスト10!

デビュー当時に、わずか15歳でダブルミリオンを達成してトップの地位に立った宇多田ヒカル。
10代の頃はずば抜けた歌唱力と表現力で大人も圧倒されたと思います。

私は彼女とは同世代なので、当時は凄いなぁっと思っていた中の一人です。
TV番組のランキングにも必ずと言ってイイ程、彼女はランクインしていました。

復帰し親にもなって、歌詞や曲の雰囲気は変わった気がします。
そんな彼女の人気カラオケランキングを発表したいと思います!!
私も彼女の曲は歌うのですが、私なりのポイントも少しずつUPしていきます(笑)


スポンサーリンク

宇多田ヒカルのカラオケで盛り上がる人気曲ランキング:第10位~第4位

第10位.「真夏の通り雨」

発売日:2016年4月15日
タイアップ:「NEWS ZERO」テーマ曲
収録アルバム:『Fantome』

無期限休止以降の2曲配信限定シングルの1つです。
2曲ともタイアップされ、宇多田ヒカルの人気がまだ衰えていないことが分かりました。
そしてこの曲は愛と喪失を歌っています。
母親への愛と喪失の様に感じさせますね。

カラオケ曲としては確かに大変かもしれませんが、テンポや曲調の優しい感じと言うか、それが難しさを緩和している様にも感じます。
私の声はそこまで高くでないので、裏声を出す場合この曲は難しめです。


第9位.「Can You Keep A Secret?」

発売日:2001年2月16日
タイアップ:フジテレビ系ドラマ「HERO」 主題歌
収録アルバム:『Distance』『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』

この曲はノリが良くて、息継ぎは大変ですが盛り上がります!!
ビブラートを気にしなければ結構息継ぎする箇所が沢山あります。
一人で歌う場合はノリのいい5分ちょいあるので凄く疲れます。
おススメはレモンスカッシュです(笑)


第8位.「二時間だけのバカンス feat.椎名林檎」

発売日:2016年9月28日
タイアップ:レコチョクTVCM
収録アルバム:『Fantome』

思ったよりこの2人は声質や歌い方、発音の仕方が似ている気がします。
私の中での椎名林檎は「歌舞伎町の女王」だったので宇多田ヒカルとは全然違うと思っていました。
でも過去には2002年にデュエットしていますね。
2人のハモリは何故か違和感がなく良いですね!
カラオケでは友だちと歌うにもってこいの曲ですね!!

スポンサーリンク

第7位.「Automatic」

発売日:1998年12月9日
タイアップ:フジテレビ系「笑う犬の生活-YARANEVA!-」・「笑う犬2008秋」エンディングテーマ、FM802・スペースシャワーTV:1998年12月の邦楽(J-POP)ヘヴィー・ローテーション
収録アルバム:『First Love』『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』

オリコンカラオケランキングで13週連続1位を記録した曲です。流石と言うべきか、この曲はどこでも流れていましたね。この曲の椅子に座ったまま、空気椅子の様な座り方で歌っていた彼女ですが、私が思うに同じように歌うとだんだん似てくる様に思えましたね。カタチから入ると宇多田ヒカルっぽくなりましたよ!
ノリは間違いないですし、大勢でも宇多田ヒカルの様に格好から歌うと盛り上がれます!!余裕がある人は中腰で空気椅子がいいです!


第6位. 「大空で抱きしめて」

大空で抱きしめて
宇多田ヒカル
J-Pop
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2017年7月10日
タイアップ:「サントリー天然水」タイアップCM
配信限定シングル

本人出演のCMでも使われていますね。
CMの世界観をイメージして制作されたので、CMを見ているだけで五感が研ぎ澄まされる様です。
曲調も激しくないので歌いやすいと思います。
私は山とか行けないので、あたかも行った気分を味わえるのも嬉しいです!


第5位.「Forevermore」

Forevermore
宇多田ヒカル
J-Pop
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2017年7月28日
タイアップ:TBS系テレビドラマ「ごめん、愛してる」主題歌
配信限定シングル

私はドラマを観ているので、ドラマに似合っていると思いますね。一途な愛の曲ですね。
依存的な一途な愛なので少しダークな感じに聴こえます。
曲調は思ったより激しくはないので歌いやすいと思います。

スポンサーリンク

第4位.「Flavor of Life (Ballad Version)」

発売日:2007年2月28日
タイアップ:「花より男子2」イメージソング&挿入歌
収録アルバム:『HEART STATION』『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VO.2』

この曲はドラマの為に書き下ろしたので、ドラマ(漫画)を観たことがある人は!いい意味で後を引くのではないでしょうか?私もそうで、ドラマがきっかけでこの曲を練習しまくりました。
この曲は結構ビブラートが簡単に付けることが出来ると思います。低い箇所は結構低くなりますが、その後徐々に上がるので歌いやすいです。少し高いところでは私は裏声で歌います。


さて、宇多田ヒカルのカラオケで人気曲ランキングはここからついにトップ3です!
どんな曲がランクインしているのでしょうか?


スポンサーリンク

スポンサーリンク