マライアキャリー

マライアキャリー名曲ランキング!一生聴けるおすすめ人気曲Best10!

たくさんのヒット曲を出しているマライア・キャリーは、アメリカで1位を獲得した曲が全部でなんと“18曲”もあり、女性のミュージシャンとしては歴代1位です。

また、彼女は5オクターブもの音域を持っていて、得意とする高音のホイッスルボイスはまさに神業です。
さらに作曲までやる才能の持ち主で、何もかもスゴイ事だらけなんですね。
そのマライア・キャリーのヒット曲を、ランキングで紹介したいと思います。


スポンサーリンク

マライア・キャリーのおすすめ人気曲ランキング:第20位〜第11位

第20位.「Touch My Body」
第19位.「Don’t Forget About Us」
第18位.「Someday」
第17位.「Endless Love」
第16位.「Thank Got I Found You」
第15位.「Open Arm」
第14位.「With Out You」
第13位.「I’ll Be There」
第12位.「Shake It Off」
第11位.「Honey」

マライア・キャリーのおすすめ人気曲ランキング:第10位〜第4位

第10位「Vision Of love]

発売日:1990年3月15日
収録アルバム:「Mariah Carry」

マライア・キャリーのファースト・シングルで、アメリカで4週連続1位をゲットしました。
デビューシングルとは思えない貫禄を感じるマライアの歌唱力に注目して、じっくり鑑賞してみてくだいね。


第9位「Always Be MY Baby」

発売日:1996年3月9日
収録アルバム:「Daydream」

マライア・キャリーにとって、11番目のナンバーワン・ソングです。
スローテンポで明るめの曲調ですが、“彼はいつか私のもとに戻ってくるわ”と歌っている失恋ソングなんですね。
失恋してしまった人、この曲を聴いて勇気をもらってくださいね。 


第8位「Hero」

発売日:1993年10月19日
収録アルバム:「Music Box」

アメリカで4週連続1位を記録した曲です。
マライアは、この曲をニューヨークで起きた同時多発テロの後に歌ったり、オバマ前大統領の就任式で歌ったりしたので、お馴染みの曲かもしれません。
この歌唱力は“これぞ歌姫“といった感じですね。

スポンサーリンク

第7位「We Belong Together」

発売日:2005年3月29日
収録アルバム:「The Emancipation Of Mimi」

アメリカで通算14週1位を記録し、グラミー賞を獲得した曲です。
当時彼女は35歳。
シンガーとして貫禄が出てきて、ミュージックビデオでは女性らしさも磨かれていてとってもセクシーです。


第6位「Emotions」

発売日:1991年8月13日
収録アルバム:「Emotions」

デビューしてから5枚目のシングルで、デビュー曲からこの曲まで連続1位という記録を出しました。
マライア・キャリーの5オクターブの音域が生かされて、見事な歌いっぷりですね。
素人がカラオケで歌うのは、ちょっと無理かな?


第5位「Heartbreaker」

発売日:1999年9月21日
収録アルバム:「Rainbow」

あの有名なビヨンセの夫であるJay-Zが曲作りに参加し、DJの声もやっています。
ミュージックビデオの中で、マライアが一人二役をこなしているのが見どころです。
このシングルを出したあと、女優として活動し始めました。

スポンサーリンク

第4位「Dreamlover」

発売日:1993年7月27日
収録アルバム:「Music Box」

アメリカで8週連続1位になり、マライア・キャリーの勢いが止まらない!といった頃の曲です。
彼女の得意とする“ホイッスルボイス”がイントロに入るのがこの曲の魅力ですね。


さて、マライア・キャリーのおすすめの曲ランキングはここからついにトップ3です!
どんな曲がランクインしているのでしょうか?


スポンサーリンク

スポンサーリンク