YUKI

YUKI定番の人気結婚式ソングは?余興で使いたいおすすめBGM特集!

YUKI好きが実際に結婚式で使ったオススメの音源集!!♪
最近はカジュアルな二次会形式の結婚式も多くなってきましたが ちょっと人とは違う結婚式を挙げたい方へ!!
ロックでファンキーで そして愛を囁くようなメロディーと歌詞といえばYUKIしかいないでしょう!
ここでは、音楽好きな新郎新婦にぴったりの結婚式に使える曲をシーン別にご紹介させていただきます★


スポンサーリンク

YUKIの人気おすすめ結婚式ソング新郎新婦入場

YUKI

「歓びの種」

発売日:2005年9月7日
収録アルバム:POWER OF TEN

歌詞がとにかく深いです!!
「愛されてみよう 心の底から信じてみよう〜♪」という歌詞の一部が、これから新生活を送る2人の気持ちを表しているようです。
喧嘩したり、笑いあったり、まるで一緒に幸せを共有しているかのような一曲。
新郎新婦の気持ちをYUKIの歌に乗せて登場してみるのもいいかもしれません★

YUKIの人気おすすめ披露宴ソング歓談

「集まろう for tommorow」

発売日:2011年8月24日
収録アルバム:megaphonic

ソロ通算6枚目にリリースされたアルバム「megaphonic」に収録。
歌詞に込められた「集まろう for tomorrow  話をして 目を見て笑おう~♪ 」
懐かしい友人だったり 家族だったり、結婚式に集まる全ての人へ贈る どこか昔を思い出す懐かしいメロディ。
YUKIの歌う優しい歌声で参列者の人達を楽しませます!

YUKIの人気おすすめ結婚式ソング迎賓

「ビスケット」

発売日:2007年10月3日
収録アルバム:five-star

「ポケットに忍ばせた甘いビスケット、あなたと半分ずつ食べよう~♪」
ポップでYUKIワールド全開でなんともかわいらしい一曲。
新郎新婦のラブラブっぷりが伝わってきますね!

YUKIの人気おすすめ結婚式ソングケーキ入刀

「just life! all right!」

発売日:2008年4月16日
収録アルバム:うれしくって抱き合うよ

どこかキャッチーでポップなフレーズは、初めの共同作業にぴったり!!
メロディーだけでなく、歌詞もYUKIワールド全開でめちゃくちゃかわいいんです!!

「愛してる!オーライ!3度のごはんよりも〜♪」なんて、思わずこれから始まる二人の甘い生活を想像しちゃいます!
忘れられない瞬間となること間違いなし!
YUKIの人気おすすめ結婚式ソング乾杯


「プレゼント」

発売日:2010年2月17日
収録アルバム:うれしくって抱き合うよ

パーティの始まりの合図にもってこいの一曲!
「今が最高のプレゼント。あなたがいるから私がいるんだ~♪」という歌詞にぴったりなくらい結婚式は本当に一瞬です!
この素晴らしいよき日を盛大にもりあげよう!

YUKIの人気おすすめ結婚式ソング歓談

「ヘイ!ユー!」

発売日:2013年10月3日
収録アルバム:five-star

YUKIのダンスナンバーでもあるこの曲!
ライブでは、曲の中盤で実際にYUKIがダンスの振り付けを教えてくれるので、ぜひマネしてやってみてほしい一曲!
余興などでも参列者みんなでやると盛り上がること間違いなし!

YUKIの人気おすすめ結婚式ソングお色直し退場

「JOY」

発売日:2005年1月19日
収録アルバム:joy

謎のバックダンサー達が踊るPVで有名な、ファンでなくても知っているビートの効いたサウンド!!
退場する時に「すぐに思いだしてね、私を〜♪ 」なんて流れてきたら 思わずクスッとしてしまうかも??♡ 笑

スポンサーリンク

YUKIの人気おすすめ結婚式ソング両親への手紙

「プリズム」

発売日:2002年3月6日
収録アルバム:PRISMIC

もうコレしかない!というぐらいYUKIの泣かせる鉄板曲!!
2013年の紅白歌合戦で、YUKIファンからは奇跡が起きた一曲とまで言われている名曲です。
切ないメロディーが、両親への感謝の気持ちを歌にのせて届ける感動のメロディー。ハンカチ必須です!

YUKIの人気おすすめ結婚式ソング新郎新婦退場

「愛に生きて」

発売日:2002年3月27日
収録アルバム:PRISMIC

エンディングを飾るのはやはりこの曲!YUKIの1thアルバムに収録されている。
「あなたがそう思うなら ゆっくりと大事に歩きましょう。愛の日は消えないわ」という歌詞は、一生をともにする二人の絆を表しているよう。

YUKIの人気おすすめ結婚式ソング送賓

「世界はただ輝いて」

発売日:2012年2月1日
収録アルバム:POWER OF TEN

YUKIが10周年を迎えた際に、今までリリースした曲名を歌詞にのせて歌ったアニバーサリーソング。
今まで出会ってきたすべての人たちに感謝したい、そんな思いを乗せた一曲を友人たちへ向けてみてはいかがでしょうか?

番外編結婚式NG曲

「長い夢」

実は、この曲はYUKIの息子さんが亡くなられた時に作った歌といわれているんです。
前を向いて行こうというYUKIの気持ちが、ヒシヒシと伝わってきますが結婚式にはNGです。

結婚式ソングまとめ

それでは、YUKIの結婚式で人気のおすすめ曲のおさらいです。

「歓びの種」
「集まろう for tommorow」
「ビスケット
「just life! all right!」
「プレゼント」
「ヘイ!ユー!」
「JOY」
「プリズム」
「愛に生きて」
「世界はただ輝いて」

レコチョク

YUKIのポップで愛にあふれた曲の数々は聴いている人たちを幸せな気持ちにさせます。
二人の新しい門出を祝福し、末永くラブラブでいられるでしょう★
今回はJUDY AND MARYの頃を知っている人でも、そうでない人でも楽しめるキャッチ-な曲をセレクトしました。 

ここには挙げきれなかったYUKIの曲にもまだまだウェディングに使えるものもあります。
「うれしくって抱き合うよ」や「WAGON」など!
他にも ナイトウェディングを挙げるカップルは「ワンダーライン」や「ランデヴー」などがオススメ!
これから結婚式を迎えるカップルへ 素敵な一日となるよう、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
YUKIの注目記事まとめはこちら


スポンサーリンク

スポンサーリンク