VAMPSの魅力が詰まったおすすめ人気ライブDVDランキングベスト10!

LINEで送る
Pocket


2008年にL’Arc~en~Cielのボーカル・HYDEとOblivion Dustのギター・K.A.Zにより結成されたVAMPS。
彼らは積極的にライブツアーを開催しており、多くのファンを熱狂に巻き込んでいます。
また、日本国内だけでなく海外でもライブツアーを開催していることから、VAMPSがライブに重点を置いて活動していることがわかります。

今回はそんなVAMPSの真骨頂であるライブの熱狂の様子が収録されたライブDVDをランキング形式でご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

VAMPS おすすめライブDVDランキング:第10位~第4位

第10位.「VAMPS LIVE 2009 U.S.A.」

発売日:2010年3月17日

2009年に開催されたアメリカツアーのドキュメンタリー映像と最終日であるロサンゼルス・ウィルターンシアター公演の模様を収録したDVD。
ツアーの裏側に密着したドキュメンタリー映像ではツアー各地のライブの模様やメンバーのライブ中とは違ったオフショット映像を見ることが出来ます。
ライブ映像は日本とは違った雰囲気でかなり盛り上がっている様子が収録されています。

VAMPS初の海外ツアーということもあり、アメリカのファンの熱狂ぶりが伝わってきます。


第9位.「VAMPS LIVE 2014 : LONDON」

発売日:2014年6月25日

2013年にベストアルバム「SEX BLOOD ROCK’N ROLL」を引っ提げて開催された欧米ツアーの大好評を受け2014年3月28日にロンドン・KOKOで開催したライブの模様を収録したDVD。
一番の見所はシングル曲「AHEAD」の英語詞バージョンである「WORLD’S END」です。
ヨーロッパでのみ配信された楽曲なので非常に貴重なライブ映像を見ることが出来ます。

まさにベストなセットリストの素晴らしいライブでVAMPSが世界でも受け入れられていることが伝わってきます。


第8位.「VAMPS LIVE 2012」

発売日:2013年4月24日

2012年に開催された全国ツアーの最終日である大阪・ZEPP NAMBA公演の模様を収録したDVD。
「これぞVAMPSのライブ!」と感じるセットリストで熱狂的で臨場感たっぷりのライブ映像になっています。

ドキュメンタリー映像では愛知県・LAGUNA BEACHで開催された野外ビーチライブ「BEAST PARTY」の模様も収録されていて、「EVANESCENT」のアコースティックバージョンが聴けるのでおすすめです。


第7位.「VAMPS LIVE 2014-2015」

発売日:2015年6月24日

2014年から2015年にかけてアルバム「BLOODSUCKERS」を引っ提げて開催された全国ツアーの最終日である東京・ZEPP TOKYO公演の模様を収録したDVD。
「BLOODSUCKERS」の楽曲を中心にしたセットリストで新生VAMPSの幕開けを感じることが出来る熱狂的なライブ映像になっています。


第6位.「VAMPS LIVE 2010 BEAUTY AND THE BEAST ARENA」

発売日:2012年2月15日

2010年に開催された全国ツアーの追加公演である東京・国立代々木競技場・第一体育館公演の模様を収録したDVD。
アリーナスタンディング席を男性限定、スタンド指定席を女性限定と区切られたライブなのでいつものライブDVDとは違った雰囲気で新鮮味を感じます。
大規模な会場ならではの派手な演出とまさに野獣のように暴れて盛り上がる男性ファンの姿が収録された熱狂的なライブ映像になっています。


第5位.「VAMPS LIVE 2008」

発売日:2009年2月4日

2008年に開催されたVAMPS初の全国ツアーの最終日である東京・ZEPP TOKYO公演の模様を収録したDVD。
「HELLO」や「SEASON’S CALL」、「GLAMOROUS SKY」といったHYDE名義で発表された楽曲が中心のセットリストになっています。
現在のVAMPSとは違った雰囲気のライブ映像を見ることが出来るのでおすすめのライブDVDです。


第4位.「VAMPS LIVE 2009」

発売日:2010年5月12日

2009年に開催されたライブツアーの最終日である日本武道館公演の模様を収録したDVD。
会場の規模を活かし、大きなLEDビジョンをステージ前方と後方に設置しての演出は迫力があります。
特に「EVANESCENT」での水の映像を映した演出がとても綺麗です。

ライブ映像の他にもドキュメンタリー映像としてリハーサルやツアー各地でのライブの模様、メンバーが釣りを楽しむオフショット映像等がたっぷり収録されています。
大阪・ユニバーサルスタジオジャパン特設会場で開催されたVAMPS初の野外ライブ映像ではL’Arc~en~Cielの「HONEY」をVAMPSでカバーした映像も少し見ることが出来るのでラルクファンにもおすすめのDVDです。

さて、ついにここからトップ3です!どんなDVDがランクインしているのでしょうか?

ページ:

1

2

>>聴き放題のおすすめ音楽配信サービス7選はこちら<<

LINEで送る
Pocket



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2017年セトリ

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る