Acid Black Cherry

Acid Black Cherryの歌詞ランキング10選!曲に込められた意味が切ない・・・

Acid Black Cherryの好きな歌詞ランキング:第3~第1位

スポンサーリンク

第3位「イエス」

発売日:2012年01月18日
収録アルバム:「2012」
作詞:林保徳

どうかこの指輪を受け取ってくれませんか

ファンからはもちろんですが、ABCをあまり聴かない方からも知られている「イエス」。
この歌詞への返事が曲名の「イエス」ではないかと言われています。
なんだかロマンチックですよね。

純粋なラブソングでロックな曲を聴かない方でも聴きやすい曲かと思います!


第2位「愛してない」

発売日:2007年11月28日
収録アルバム:BLACK LIST
作詞:林保徳

「愛してるよ…愛してるよ…」もう声にならないくらい 君が想うよりもっと…

曲名では「愛してない」でも歌詞では「愛してる」…なんだか切ないですよね。
ライブのMCでyasuが「ABCの愛してないは愛してるって意味や!」と言っていることもありました。

曲名・歌詞いろいろなことを考えながら聴くと、切なくて苦しくなる曲です。


ランキング

スポンサーリンク

第1位「20+∞Century Boys」

発売日:2008年08月27日
収録アルバム:Q.E.D.
作詞:林保徳

夢を持たないことより 夢のために泣いて傷つく方がいいって…そう思うんだよ

この曲はABCの名曲中の名曲です!
ライブのアンコールで歌われることもあります。

「夢」について歌っている曲で、「夢を追いかけていいんだ」「諦めない・頑張ろう」と思わせてくれる曲です。
つまずいた時やへこんだ時におすすめしたい曲ですね!

ランキングまとめ

それでは、Acid Black Cherryの好きな歌詞ランキングベスト10のおさらいです!

1位.20+∞Century Boys
2位.愛してない
3位.イエス
4位.冬の幻
5位.シャングリラ
6位.罪と罰~神様のアリバイ~
7位.Re:birth
8位.黒い太陽
9位.CEISIS
10位.so…Good night

レコチョク

Acid Black Cherryの曲のイメージについてあまり聴かない人だと、ハードでロックなイメージだと思いますがそれだけではなく、歌詞がとても良いんですよ!
幅広くいろいろなメッセージ性を持った曲があるので、ぜひ聴いてみてください。

スポンサーリンク

人気記事
Acid Black Cherry 人気曲
Acid Black Cherry 人気アルバム4選
Acid Black Cherryの豪華サポートメンバー一挙紹介!
Acid Black Cherryの歌詞に込められた意味が切ない・・・

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなAcid Black Cherryの曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク